誰もが憧れる♡プリンセスになれた夢のディズニーウェディング

今回の卒花レポートは2017年10月に挙式を挙げられたMさま。おふたりが選ばれた式場は、誰もが憧れる『ディズニーアンバサダーホテル』です。夢の国で挙げる、夢のような素敵な結婚式…TDL婚に憧れる方もそうでない方も、必見です♡

 

誰もが憧れる『ディズニーアンバサダーホテル』

ディズニープリンセスをイメージしたロマンティックなドレスを身にまとい、ディズニーの仲間たちと大切なゲストから祝福される…。そんな夢のような結婚式を挙げることが出来るのが、東京ディズニーランド内にある『ディズニーアンバサダーホテル』です♡

もともと『ディズニーアンバサダーホテル』には憧れがあったという新婦様。他にも色々と式場を見学されたそうですが、接客が一番素敵だったことが決め手になったそうです。

 

“ディズニー×サプライズ”wedding♡

ディズニー感とサプライズを意識したというおふたりの結婚式。理想通りだったという純白のローズチャペルで、ディズニー映画の名曲に包まれた感動的な挙式を挙げられたのちには、ミッキー&ミニーからの『サイニングセレモニー』が♡

「ミッキーに結婚を認めてもらうことが夢でした」という新婦様の夢をかなえるこのセレモニー。おふたりの誓約書に、なんとミッキー&ミニーがサインをしてくれるというもの!とても素敵で羨ましいですよね♡♡挙式はとても緊張したという新婦様も、ミッキー&ミニーのおかげでリラックス出来たそうですよ!

また、ミッキー&ミニーだけでなくドナルド&デイジーも披露宴に駆けつけてくれたそうです。おふたりだけでなく、ゲストとしても憧れのディズニーキャラクターを近くで見れることはとても嬉しいですよね♡

そして演出はもちろん、新婦様の衣装もディズニー感が満載。そのドレスは、女性なら誰もが憧れるディズニープリンセスです!ウェディングドレスは『ラプンツェル』、カラードレスは『美女と野獣』ベルの鮮やかなイエロードレス。

本当にとてもお似合いですよね♡それを元に披露宴会場内の装花も考え、ネイルもディズニーにされたそうです♡♡

ゲストの気持ちを考えた“手作りアイテム&演出”♡

「私たちのためだけではなく、常にゲストの気持ちになって考えました。」という素敵なおふたりが、特に頭を悩まされたというのが…こちらの『ドレス当てクイズ』です。

前撮りのお写真とともに、様々なプリンセスアイテムがデコレーションされたこのコーナー。ドレスカラーに合わせて、可愛く小さなプリンセスが飾られているので、投票するゲストもとても分かりやすいですよね♡このドレス当てクイズは結果大成功!とても盛り上がったそうです♡

その他にも、プロフィールムービーを手作りされたり、ゲスト一人一人に手紙をしたためられたそう。ゲストとしてはとても嬉しい気遣いですよね♡この手紙は、おふたりのイニシャルの封蝋で封をされたそうです。

2次会は趣向を凝らした『スターウォーズ』!

挙式&披露宴はディズニー感満載だったおふたりの2次会は…なんとスターウォーズ!

ライトセーバーを持って行った入場は、とてもイメージ通りだったそう!ゲストの皆さんも笑ってくれてとても盛り上がったそうです。また、ウェルカムボードもスターウォーズ風にされたそうですよ♡

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

誰もが憧れる夢のような結婚式を挙げられたおふたりから、理想の結婚式を挙げる為のアドバイスを頂きました!

「私の時は若手のプランナーさんでした。一生懸命、笑顔で対応してくれて、とても良かったです。しかし、経験が浅い分、自分達で確認して、分からないことは確認することをオススメします。」

実際に、新婦様は質問リストを作って、電話で何度か問い合わせをされたそうです。

また、ドレス当てクイズでも、「スタッフがみんなの投票箱の中身を混ぜてしまい、誰がどれに投票したのか、分からなくなってしまったのが残念でした。」ということがあったそう。

その他、素敵な結婚式のお写真などはインスタグラムにも沢山UPされています!参考になる素敵なpostばかりなので、ぜひご覧になってみて下さいね。

 icon-instagram  @2017510hana

Mさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事