検索イメージにとらわれない自分たちらしい贈り物の見つけ方

結婚式が決まったら(決まる前から)、いろんなインスタアカウントをチェックしたり、素敵なドレスやブーケの画像をPINしたり、ブログやコラムを読んだり…!情報を集めるのって楽しいですよね♡

でも自分が使うものと違って、贈るものってすぐに決められないのがほんとのところ。「本当にこれでいいのかな…」「あっちの方が喜んでもらえるかな…」一旦悩み出すとなかなか決められない渦の中へ…。今回はそんな時に迷わず進める、贈り物探しのコツをご紹介します。

探し方:ミクロでみてみる

まずは、どんなものがいいかなーと自分の好きなものをたくさんあげてみるのではないでしょうか。ブーケの好きな画像や真似したいヘアアレンジ、可愛いウェディングドレスなど見始めると、とにかく「これがいい!」というもので画像フォルダはいっぱいになっちゃいますよね♡

贈り物を探すときも自分の思う欲しいものや好きな色、好きなアイテムで方向性を絞るのが1つの方法です。

ご自身のご両親や、彼のご両親の好きなものを知っている場合はスムーズに決めることが出来るので、日頃から贈る方の好きなもの・興味のあるものにアンテナを張れるプレ花さんはデキる花嫁さん候補生ですね♡

 

探し方:マクロでみてみる

何を贈ったらいいか、全然わからないな…と思う時にオススメなのが、一旦「プレゼント」から離れて考えてみることです。例えば好きな街並み、好きなブランド、好きな香りなど、イメージをうんと膨らませてから少しずつ絞っていく方法。ちょっと距離を置くことで冷静に選ぶことが出来るように。

狙いがある程度定まってるプレ花さんにオススメのギフト

方向性が決まってるしっかり花嫁さんにはベーシックなアイテムをご紹介。もらって嬉しいもの上位に入る時計やお酒、華やかな写真フレームなどが人気です。

時計

お二人のお名前や挙式日、感謝の言葉が添えられたオリジナリティある時計。お花たっぷりの花時計なら贈呈シーンも華やかに彩ってくれます。

大人花時計「エリーナ」

お酒

お酒好きな方のコレクションに加えていただきたい華やかなパッケージのワインもいかがでしょうか。中身の見えるアクリルには10のデザインから選べるメッセージを添えて。

感謝ワインギフト≪レーザー彫刻メッセージ入り木箱付≫

日用品(お箸)

日常使いできるものも人気。2組がセットになった感謝箸は、ご両親に「これからも仲良くしてね」という願いを込められるおしゃれなアイテムです。

名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット

雰囲気から攻めるプレ花さんにオススメのギフト

何を贈るにしてもしっくりこない…という方は雰囲気から探してみるのがオススメです。ほんの一例ですがこんなアイテムはいかがでしょうか。

キュート

可愛らしい雰囲気のご両親にはぎゅっと抱きしめたくなる体重ベアーがオススメ。メッセージや生まれた時の記録が刻める心温まるメモリアルアイテムです。

体重ベア・ウェイトベアー「ハローネ」

地中海

爽やかなレモンがたっぷりレイアウトされた花嫁の手紙。海外挙式やリゾート婚にもぴったり。

レモンウェディング 花嫁の手紙 

和風

ちょっと珍しい和風アレンジのフォトすレームはいかがでしょうか。お座敷や和室にぴったりの華やかなアレンジが落ち着いたご両親の暮らしを彩ってくれます。

フォトフレームフラワー子育て感謝状(ブラウン)扇

 

プレゼント探しは思い出探し

結婚式でギフトを贈るのって今後ないかも。そう考えたら、悩むための時間をゆっくりとってうんと納得できるプレゼントを選びたいな、なんて思いませんか?

彼とワイワイ言いながらもきっと楽しい!お揃いの思い出を思い起こしながら、花嫁さんとご両親にとってぴったりの贈り物を見つけてくださいね。

いろんなアイテムから選ぶ

 

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。