感動サプライズ!結婚式で贈るべき〈祖父母ギフト〉とは?

結婚式でご両親に贈呈する両親プレゼントは今やマストアイテムですが、おじいちゃんおばあちゃんにも感謝の気持ちをこめたプレゼントを贈りたいと思っている人も多いのではないでしょうか? 今回は、結婚式で贈るべき〈祖父母ギフト〉を紹介します。

結婚式で感謝を伝えたい!おじいちゃん、おばあちゃんにサプライズ演出を

生まれたときから可愛がってくれた大好きなおじいちゃん、おばあちゃん。会うたびいつも嬉しそうに喜んでくれた、ランドセルを買ってもらった、帰省するたびごちそうを作って待っていてくれた…思い出もたくさんあるはず。ご両親同様、感謝の気持ちを伝えたい大切な人ですよね。

そんなおじいちゃん、おばあちゃんに結婚式の晴れ姿を見てもらえることになったら、ぜひ準備しておきたいのが祖父母ギフトです。思いもよらない素敵なサプライズをきっと喜んでくださることでしょう。

 

いつ、どう渡す?祖父母ギフト

披露宴でプレゼントするタイミングは、両親プレゼントとはちがって決まりはありません。事前にプランナーさん・司会者さんと打ち合わせをしておいて、おじいちゃん、おばあちゃんへの感謝の言葉とともに贈りましょう。

まさか自分に!!と驚きとともに感動が。形に残せる記念品は、見るたびにその日の感動も思い出してもらえる特別なギフトになります♡そして、会場全体があたたかい感動に包まれること間違いなし。

おじいちゃん、おばあちゃんが遠方にお住まいで出席できない場合などは、結婚式の日に届くようご自宅にギフトを送るのもおすすめです。

 

結婚式のための祖父母ギフト

花束や既製品もいいけれど、なんと結婚式のためにつくられた祖父母ギフトがあるんです。感謝の気持ちを伝えられて記念に残せるとっておきのギフトをご紹介します♡

感謝状、感謝ボード

こちらは、祖父母ギフト用に大きめ文字で作られた感謝ボード。和風、洋風、シンプルなものからお花がアレンジされた華やかなものまで豊富なデザインから選べるのも嬉しいポイントです。

思い出の家族写真や前撮りの晴れ姿などとっておきの一枚を入れて贈れます。宛名もメッセージもオリジナル自由なので、「じいじ、ばあば」などいつもの呼び名で作って感動いっぱいのギフトにすることができます♡

感謝の想いを、飾れる額に入れて。お部屋に飾れていつも眺められる形に残せる贈り物です。

>>祖父母ギフト「感謝ボード」全部見る

 

こちらも大きめ文字の感謝状ですが、ボードタイプではなく自立式のフレームタイプのものです。

パタンと折りたためて、広げるとワイドになり、立てかけて飾れるダブルフレーム型の感謝状です。

お写真も2点入るので思い出のお写真と晴れ姿の両方を入れられます。華やかなデザインでお部屋も心も明るくなりそうですよね♡

>>祖父母に贈る感謝ボードダブルフレーム全部見る

 

オルゴール+時計

こちらは、毎日の生活にかかせない時計に、やさしい音色に心癒されるオルゴールが一体になったもらってうれしい贈り物。

自立式で軽量なので、おじいちゃん、おばあちゃんが聞きたいときに好きな場所でオルゴールの音色を楽しむことができます。

メッセージ部分はカードを入れ替えてフォトフレームとしても使用可能。結婚式の思い出のお写真を飾っていただくこともできますね♡

>>オルゴールの祖父母ギフト全部見る

 

いかがだったでしょうか?おじいちゃん、おばあちゃんは自分にスポットライトがあたるとはまったく予想されていないのでご両親以上に驚き、感動されます。感謝の気持ちとともに「いつまでも元気で長生きしてね」そんな想いもをこめて贈ってくださいね。

 

>>祖父母ギフト全部見る!

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧