ボックスorブック?開くと感動が広がる二面タイプ記念品が可愛い♡

今までたくさん受けた愛情に感謝の気持ちを閉じ込めて、贈る結婚式の記念品。お父さんお母さんや、お世話になった方、可愛がってくれたおじいちゃんおばあちゃんには、メッセージと特別な写真を添えて贈れる、フォトフレームがおすすめです。

中でも2面タイプのフレームは、渡すときに開く動作をつけることができるので、贈り物に対面したときの驚きと感動を起こすことができます。インテリアとしてもボリュームが増すので、式後も存在感あるカタチで飾ってほしいな、というカップルさんにはぴったりなプレゼント。

今回は、そんな2面フレームタイプの厚みがあるもの・薄型のものそれぞれの贈って可愛い!ポイントをご紹介します。

ちょっと厚みがあるボックスにはお花がキラリ

2面タイプで開くといえば、最近インテリアショップでもよく見かける内包物ありのボックスフレームタイプ。ドライフラワーやアーティフィシャルフラワー、オルゴールなど様々なものがメッセージやお写真と一緒に閉じ込められており、開いて飾っていただくのにぴったり。

こちらのボックスタイプは、ハーブやオリーブなど優しい色味のミニブーケをガラスケースで閉じ込めたデザイン。生まれてから結婚するまでの日数や感謝のメッセージ、お写真など要素モリモリの子育て感謝状です。

ボックスフレーム「ブーケ」をみる

2面いっぱい使うならブックタイプ

思い出をたくさん残すならブックタイプの子育て感謝状がおすすめ。こちらも閉じた状態で用意して、贈呈のシーンでゆっくりひらけば、写真とメッセージが花開いてとっても感動的!ほんのりパールな表紙にゴールドの箔押しが施されているのもニクい。

閉じたときのサイズ感はだいたいA4くらい(215×307mm)ですが、お写真も2枚選べるので開くととっても華やかに。こちらもお部屋に飾るときは開いて飾ってもらいたい♡

デザインは洋風が4種類、和風デザインも2種類から選べるので、お相手やシーンに合わせてぴったりのデザインが選べます。和風デザインはおしゃれでモダンなデザイン。こちらもぜひチェックしてみて。

子育て感謝状(洋風デザイン)はこちら
子育て感謝状(和風デザイン)はこちら

 

感謝のメッセージが作家さんの筆文字で大胆にあしらわれたダブルフレームタイプも。小ぶりでも、お写真2枚と生まれてから結婚式までの日数、感謝の言葉が入ります。筆文字メッセージは追加料金で変更も可能♡

ダブルフレームの子育て感謝状・ジュリア紅

 

特別な写真とメッセージ+αを添えられる2面タイプがGOOD!

子育て感謝状は賞状のようなシートタイプがベーシックだけど、2面だイプだとこんなにアレンジの幅が広がるんです!もともとたくさんの感謝の要素を盛り込める子育て感謝状に、さらに+αできる、2面タイプ。贈呈シーンも、飾ってもらうときも、感謝の気持ちがいっぱいに開くとってもおトクな記念品なんです♡

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事