手作りできるの?トレーシングペーパーを使ったペーパーアイテム

トレーシングペーパーといえば半透明紙のこと。透け感が優しい印象で、紙を重ねて楽しめる女子ココロをくすぐる逸材♥

だからこそ結婚式のペーパーアイテムで使いたーい!と希望している花嫁さんは多くいるはず。そんなトレーシングペーパー自分で扱うことができるのでしょうか?

素朴な疑問について考えてみました。

どう使う?トレーシングペーパー

トレーシングペーパー(半透明紙)の使い方として、カバーとして使うパターンと用紙に直接印刷して使うパターンがあります。

デザインにトレーシングをカバーして全体的に優しく仕上がるようにする使い方なら印刷の心配もありません。

薄手のトレーシングペーパーを招待状にふんわりかければそれだけで優しい仕上がりのペーパーアイテムが出来上がります。

 

 

それでは物足りない方はトレーシングペーパーにデザインしたものを印刷することに挑戦しよう。トレーシングペーパー自体がオシャレだからシンプルに英語で文字をモノクロ印字するだけで十分素敵に仕上がります。

お二人の写真を挿入してカラー印刷したり、模様を印刷したりして二人らしい商品に仕上げてくださいね。

家庭用プリンターで印字はできるの?

トレーシングペーパーを使いたい!と思っても素朴な疑問。トレーシングペーパーって自宅で印刷できるの?

家庭用のプリンターの場合通常インクはインクジェットをつかっているケースがほとんど。なのでトレーシングペーパーを買うときはインクジェット専用紙を買うのがマスト!

 

アマゾンで見る

とはいえ、少しにじんだとかインクがうまくのらなかった、カラーのデザインをたくさん印刷したから乾くのに時間がかかったなどちょっとしたトラブルも耳にします。

なので必ず試してみる、うまくいけばラッキーぐらいの気持ちでしっかり納期をとってトライすることをお勧めします。

 

オーダーできるオシャレなペーパーアイテムまとめ

トレーシングペーパーや特殊な紙に印刷したいなら本来やっぱりプロに依頼していくのが一番おススメ。

トレーシング招待状

>>>この商品を見る

トレーシング招待状

>>>この商品を見る

トレーシング招待状>>>この商品を見る

トレーシングペーパー

>>この商品を見る

 

ほしいデザインがなかったらオリジナルでオーダーしよう♡二人らしいペーパーアイテムが手に入りますように♥

ペーパーアイテムについて相談する

 

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事