Trick or Treat!結婚式テーマ”ハロウィン”の演出アイデアまとめ

秋の一大イベントといえば、そう!”ハロウィン”ですよね。もともとは秋の収穫を祝うお祭りが起源なんだとか。秋婚のプレ花嫁さんの中には結婚式にハロウィンのエッセンスを取り入れたいなーと思っている人も多いのでは?

季節のイベントを取り入れた結婚式は思い出に残る素敵な一日になるはず。今回はハロウィンウェディングのアイデアをご紹介します♡

ハロウィンといえばコレ!

ハロウィンといえば、ハズせないのがかぼちゃ。ジャックオーランタンを手作りするプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか。

フォーマルな結婚式だからちょっとハロウィンは取り入れにくい…そんな時もウェルカムスペースやゲストテーブルにちょこんとかぼちゃを飾るならアリ。季節感も演出できます。

ハロウィンカラーともいえるオレンジを、テーマカラーや差し色にもってくるのも素敵です。

 

ハロウィンモチーフの”買える”アイテム

なんと、結婚式用に作られたハロウィンアイテムもあります。どれも季節限定販売(9月末まで)だから急いでー!

ウェルカムスペース装飾になるプチギフト

ロマンチックなかぼちゃの馬車がハロウィン仕様に!シンデレラもびっくりしそうなユニークなウェルカムオブジェ。

中にはキャンディーが入っていてお見送りのときはプチギフトになる多機能アイテムです。キャンディーの包装も中のキャンディーも可愛い!!

>>ウェルカムファニーパンプチン!(ハロウィンキャンディ) 48個セット

 

こちらは大中小のかぼちゃを自由に組み替えることができるようになっているウェルカムオブジェ。それぞれのジャックオーランタンの表情がなんとも微笑ましくてゲストもほっこりしそう♡

中には同じく可愛いキャンディーが入っています♡持ち帰ったゲストがお部屋に飾りたくなるようなパッケージもポイント。

>>ハロウィンA 50個セット

 

インパクト大!おしゃれなプチギフト

こちらはコウモリの大きな羽がインパクト大かつ、おしゃれなプチギフト。お見送り時にプチ仮装して手渡したくなりますね♡中にはおいしいハート型のクッキーが入っています。

>>ハロウィンポケット(ハートクッキー)

 

ハロウィンならではの演出

キッズゲストがいる場合は、仮装での出席をお願いしてみてはいかがでしょうか?キュートな演出に会場もほっこり。Trick or Treat!キッズにはお菓子のおみやげをお忘れなく。

テーブルラウンドの際、新郎新婦が魔女の帽子などの小物でプチ仮装するのもフォトジェニックでユニークな演出に♡ただし、あくまでも結婚式なので仮装は小物ぐらいにしておくのがベター。ゲストにはフォトプロップスを用意しておくと一緒に撮影を楽しめます。

>>フォトプロップスになる席札DIYキット

いかがだったでしょうか?季節のイベントを取り入れると、毎年そのイベントがくるたびゲストにもおふたりの結婚式のことを思い出してもらえそうですよね。そしておふたりにとっても思い出深いイベントになって毎年結婚記念日が盛り上がりそう♡秋婚のみなさんは是非、何かしらハロウィンのエッセンスを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。