和が映える♡〈 重ねる 〉がテーマのアイデア&アイテム

秋深まりゆく季節。花びらや落ち葉が重なるように、ゆっくりと時を重ねてきたお二人の結婚式には、趣のある和婚がとってもマッチ♡衣類も重なっていくこの季節、和のモチーフが大活躍します。

今回は秋の和婚を盛り上げてくれる「重なる」がテーマのアイデア&アイテム集めました♪

光(灯り)を重ねる

透け感がっぷりのランタンや和傘で光や灯りを重ねる演出。ロマンティックなほの灯りにゲストもうっとり…。結婚式会場などでレンタルできる番傘は重厚感があって素敵ですが、そのしっかりさ故に光があまり透けないので、軽やかな演出にされたい場合は和傘を用意されることをお勧めします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

賀城園ブライダルデスクさん(@gajoen_wedding)がシェアした投稿

色を重ねる

様々な温かみのある色を、混ぜるのではなく重ねていくと、濃い色や強い色とは違った深みが生まれます。こちらの感謝ボードは3層に重ねた繊細なカットデザインが創りだす、美しいペーパーアートの感謝ボード。優しい色味が感謝の気持ちをいつまでも形に残してくれます。

感謝ボード(ジュリア)

季節を重ねる

色打掛にも白無垢にも似合う赤く色づいた紅葉は秋和婚のマストモチーフ!お料理やペーパーアイテム、フラワーシャワーなどちょっとしたところにも盛り込めるモチーフです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chiharu♡さん(@chi1013tan)がシェアした投稿

奥行きのあるボックスに幾重にも重ねられたもみじやピンポンマムのフラワークロックは、結婚式に限らず今の季節の贈り物に選びたい華やかさ。

もみじフラワークロック・花時計

時を重ねる

家族と過ごした時間、これから彼と過ごす時間。人と過ごす時は重ねるとも言いますよね。結婚式にも、家族と重ねた日々を閉じ込めるメモリアルアイテムがぴったり。

こちらの木製子育て感謝状は、重ねた日々の日数と写真の他に、温かみのある家のモチーフが飾られたおしゃれなインテリア風デザイン。式後も写真を変えながらずーっと続く家族の暮らしを優しく見守ってくれます。

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「スイートホーム」

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「プランツホーム」

今までもこれからも、家族と季節を重ねていく

今まで重ねた時も、これから彼と重ねる時も大切な時間。深まる季節にご縁が結ばれるなら、いつまでも一緒に時を重ねていけるよう季節のモチーフを1つ追加してみてはいかがでしょうか?きっといつまでも思い出に残る演出になりますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SACRO belfoglioさん(@belfoglio)がシェアした投稿

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。