兄弟姉妹が大好き♡家族思いな花嫁さんにぴったりな演習&ギフト

家族が大好き!特に兄弟姉妹が大好きで、結婚式で日頃の感謝や大好きな気持ちを伝えたいと思っている方。プレゼントなどを式後渡すだけじゃ足りないから、結婚式の演出にも登場してもらいましょう♡

今回は兄弟姉妹に贈りたい演出&ギフトのご紹介です。

お色直し中座のエスコート役は兄弟姉妹

お父さんにはバージンロードを、お母さんにはベールダウンをしてもらったら、定番のお色直し中座のエスコートでは兄弟姉妹を指名しても。定番の中座退場シーンですが、ご兄弟と手を繋いだり間に挟まれて退場する姿は仲の良さが伺えてとっても微笑ましいんです♡

サプライズの場合とあらかじめ予告しておく方法があるので、ご兄弟の性格に合わせて困らせない方法を選べるといいですね。中座の前に司会の方からマイクで一言求められる場合もあるので、サプライズ重視でなければ予告しておいてあげたほうが安心かも?くれぐれも「席にいなかった…」とならないように…。

ちなみに中座のエスコート役はおじいちゃん・おばあちゃんや親しいご友人でも人気の演出です。

家族のこれまでを振り返る生い立ちムービー

新郎新婦のプロフィールムービーの代わりにそれぞれの生い立ちをたどるムービーを上映するのも素敵。子供の頃のシーンも出てくるのでお二人の紹介にもなりますし、ご兄弟やご家族が仲良しな様子は会場のゲストの心にも響くはず。

何より兄弟姉妹が涙を浮かべてみてたら、新郎新婦さんも感動しちゃいます…ぜひサプライズで用意したい演出ですね。プログラムの都合があるのでムービーの追加はプランナーさんに要相談です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガーデンシティクラブ大阪weddingさん(@garden_city_club_osaka_wedding)がシェアした投稿

気持ちを形にできるサプライズギフト

結婚式にプレゼントを用意したいのはご両親だけではありません。ずっと可愛がってくれたおじいちゃんおばあちゃんには祖父母ギフトを、兄弟姉妹には家族ギフトを贈りたいところ。

ブーケ(当日使ったもの)

当日生花のブーケを作ったならそれを持ち帰ってもらうのはいかがでしょうか?花嫁のブーケは豪華で会場装花やテーブル装花とは格別!式後もしばらくお家を彩ってくれることでしょう。

プレゼントする場合は投げる演出(ブーケトス)ができないのでブーケトスは無しにするか、プレゼント用のブーケを用意してあげましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひよ子🐥さん(@hiyoko728)がシェアした投稿

記念に残るファミリーツリー

兄弟姉妹というよりも家族に残したいのがファミリーツリーという記念品。一本の木から枝葉が分かれ、大きな家族の木になる捨て身なプレゼントです。最大14枚までレイアウトできるので両家ご家族を入れて送っても素敵ですが、枚数は減らせるのでご自身の家族だけに絞って特別な贈り物にしても。

ファミリーツリー(家系図)

温かみのあるウッディなプレゼントを兄弟姉妹アレンジにしても素敵です。メッセージ部分がご両親むけの定型文なので、オリジナルテキストをご用意しましょう。

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「スイートホーム」

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「プランツホーム」

家族に大好きを伝えよう!

ご両親にとってもご兄弟姉妹にとってもおじいちゃんおばあちゃんにとっても、お二人の結婚式は特別な瞬間。家族になれた幸せと、立ち会えってもらえる喜びをぜひ形にしてプレゼントしましょう。かけがえのない時間になること間違い無しですよ♡

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。