これは便利!ウェルカムボードDIYにラクしてオシャレなお助けアイテム

ウェルカムボードをDIYするとき、難しいのがボード面のデザイン。フォントやレイアウトをがんばってもなんだかダサくなってしまったり、さらに印刷するのもサイズが大きいものは普通のプリンタでは出せない…と難易度が高め。お気に入りのフレームに入れたり、装飾DIYをしたいのに肝心の中身部分でつまづいてしまうことが多いんです。

ウェルカムボードは購入するとなると、フレームや装飾もついているものがほとんど。そんな時におすすめなのが「ウェルカムボードDIYデザインペーパー」です!

ウェルカムボードDIYデザインペーパーって?

挙式日と名前を入れた印刷済みのペーパーだけを購入できるのが、ウェルカムボードDIYデザインペーパー。たくさんのバリエーションからデザインが選べるので、好きなものを探して注文すれば、あとはDIYだけ楽しめるといううれしいアイテムなんです。まさに欲しかったの、こういうの!!

たとえばこちらの「デザインAタイプ」ならサイズがA4、B4、A3から選べて、カラーも8色展開。さらにペーパーのカラーもホワイトかアイボリーが選べて、きめ細かいチョイスが出来るようになっています。

 

パネル付けオプションというものも用意されています。ペーパーに約7mmの厚さのホワイトのスチロールパネルが貼り付けられて届きます。

ペーパーのままよりもパリッとした印象になりますね。額に入れなくてもそのまま立てかけられます。

たとえばこんな感じに、グルーガンなどで好きなアレンジを直接つけて簡単にオシャレなウェルカムボードがDIYできちゃいます♡

ウェルカムボードDIYデザインペーパーを全部みる

 

おすすめ!デザイン7選

オシャレなものからカワリダネまで、すっごくたくさんのデザインがあるので見ているだけで楽しくなってきます。その中からおすすめのデザインを厳選してほんの一部をご紹介します。

1.いまどき♡ブラックボード風

人気のブラックボード風のデザインは、オシャレないまどきウェディングにぴったり。古材のフレームなどでブルックリン風にDIYするのも素敵。アイデアをかきたてられるデザインです。

>>ウエルカムボードデザインペーパー「SUN(サン)」

 

2.カフェみたいなおしゃれデザイン

やさしい色味で描かれたナチュラルなデザイン。ウェルカムスペースをおしゃれに演出できます。ホワイトのフレームも合いそうだし、ブラックでひきしめてもいいし、ゴールドもゴージャスになりそう…とあわせやすさもバツグンです。

>>ウェルカムボードデザインペーパー「ハピネス」

 

3.はんなり♡和風デザイン

和婚におすすめ!はんなり&あでやかな縦書きの和風デザインも。手書き風の可愛らしい文字にあたたかみを感じます。

>>ウェルカムボードデザインペーパー「本日はありがとうこざいます」

 

4.野球テーマならこれでキマリ!

スコアボードに挙式日とお名前がレイアウトされた野球好きに是非おすすめしたいデザイン。なんと時計のところは、開始時刻にあわせてもらえます!ちなみにサッカーやテニス、ゴルフなど他のスポーツも充実しています。

>>ウェルカムボードデザインペーパー「ベースボール」

 

5.ふたりの干支でキュートにお出迎え

新郎の干支、新婦の干支を組み合わせてレイアウト。オリジナリティーも高くって珍しいですよね!干支のイラストも可愛いので是非ご自分の干支がどんなかチェックしてみてください♡なんともキュートにゲストをお出迎えできます。

>>ウェルカムボードデザインペーパー「干支(着物)」

 

6.DIYの幅が広がる透明フィルムタイプも

こちらはペーパーではなく透明のフィルムにデザインが印刷されているから、立体フレームの表面に使ったり、アクリルボードにはさんだりとアイデア次第でDIYの幅がグッと広がります。奥行きや立体感を活かしたアレンジに使える便利なクリアシートです。

>>ウェルカムボードデザイン透明フィルム「シャンパン」

 

7.海外挙式におすすめ!シーティングチャートも

海外では定番のシーティングチャートもペーパーのみで購入可能です。原稿を提出するだけで入力から印刷まで仕上がったものが届くので忙しい結婚準備も助かります。海外挙式にもコンパクトに持参できるのでおすすめ!

>>ウェルカム席次ペーパー「アロハレア」

 

いかがだったでしょうか?全部で120種類以上のデザインから選べて更にカラバリなどもあるので、きっとコレだ!というものが見つかるはず♡しかもお値段もお手頃なので、ウェルカムボードをDIYしたいなと思っているプレ花嫁さんは是非チェックして、活用してみてくださいね。

ウェルカムボードDIYデザインペーパーを全部みる

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事