このひと手間が嬉しい♡買っただけと思われないちょい足しアイデア

結婚式で渡すプレゼントは特別!両親への記念品にしても、スピーチや受付をしてくれたゲストへの心づけにしても、ゲストへのプチギフトにしても。二度とない特別な日に贈るプレゼントだから、そのものに名前や日付が入っている他にも、感謝の気持ちを伝えるような特別なギフトを用意したい!

専門店で、結婚式や特別なお祝いの日にぴったりなアイテムが用意できたら、もうひとひねりしたくなるのがオリジナル重視ウェディング。名入れアイテムや写真入りなどでも、ネットで簡単に買えちゃう分、なんだかちょっと物足りない。そんな時はちょっと手作業をプラスしましょう。より特別でオリジナルで心のこもった贈り物にできること間違いなし!今回は贈り物の様々なシーン別ちょい足しアイデアのご紹介です。

心付けには一筆添える

淡白になりがちなお車代や心付け。デザインが結婚式向けの華やか&可愛いデザインであることのほかに、新札を折らずに入れられたり、お札が透けないような心付け専用の封筒を使用します。

「和ちゅらるフラワー」(10枚入)/ポチ袋はこちら>>

渡しながらお礼が言えるといいのですが、結婚式に新郎新婦さんから渡すのは難しい場合も多いので、お礼がプレゼントの場合はもちろん、お金の場合にもミニカードを添えられるとGOOD。お車代など金額に差が出ることも多いので、お渡し間違いのないよう宛名を書いてもOKです。

心付け・御礼封筒「リング」(5枚入)/ポチ袋>>

プチギフトはそのものの可愛さを活かして

プチギフト1つ1つが可愛い小包装やラッピングの物が多いのでプチギフトそのものが見えるように、プラスするなら簡単カワイイ、小さなサンキュータグやロゼッタシールが絶対オススメ!

スナッキー・B(チェダーチーズパスタ)を見る>>

Oh! ジャクソン(ハートパイミニ)を見る>>

そのままでも可愛いけど、百円ショップで買えるウッドクリップやハトメパンチを使って、リボンやタグをちょびっと足すだけでシックなのに遊び心がたっぷりに♡

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

My Party Design – Printablesさん(@mypartydesign)がシェアした投稿

両親プレゼントにはさりげなくリボンをかけて

華やかなデザインが多い結婚記念品は、渡すときに見せるのがトレンド。だから箱や大げさなラッピングは必要なし。お持ち帰り用の手提げだけご用意しておきます。それもバックヤードでしまうので特別な物を用意する必要はありません。

それでも「プレゼント」感をもっと出したいな、という方は着脱簡単なリボンがついているアイテムがオススメです。こちらのアイテムなら注文時にお渡し用のリボンが無料でついてくるから手配が一度に済んで安心♡

【即お届け&スピード対応無料】国産花時計「スイートブーケ」(リボンつき)

こちらの子育て感謝状の付属リボンはゴムタイプなので、開いたときと閉じたときのサイズ両方で使えます。渡したいイメージでかけられるのが嬉しい♡

子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる洋風デザイン〉(今なら引っ掛けるだけで装着可能なゴム付きリボンがセット)>>

専門店といえどリボンが初めからついていないアイテムもあるし、色が選びたい場合はもちろんご自身で好きな色・好きな幅のリボンを用意しても。ゲストの人数分プチギフトにリボンをかけるよりはずっとリボン代もかからないし、ちょい手前で豪華にできるのでオススメです。デコりすぎには要注意。

リボンが似合うアイテムを見つけよう
いろんな両親プレゼント

そのひと手間が他の花嫁さんに差をつける!

招待状には手書きのメッセージカードを添えるし席札の裏にも書く予定だし、その上ギフトにも…?と思われるかもしれませんが、このちょっとがゲストの気持ちに残るんです。

プラスアイデアをするにはなかなか、どうしても手間やコストがかかってしまうけど、他の花嫁さんに差をつけるためにもぜひ心残りのないようアイデアは試したい!手作りできるものも多いので、ぜひトライしてみては?

 

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事