【最新版】二人らしい「プロフィールブック」の見つけ方

この記事は2018年9月の記事を再編集しています。

結婚式で今やマストなペーパーアイテムのプロフィールブック。待ち時間も退屈せず、ゲスト同士で会話が盛り上がったりとおもてなしにも活躍。お互いのゲストには「初めまして」の方も多いのでは?自己紹介も兼ねて是非準備しておきたいアイテムです。

二人のことをもっと知ってもらえたり、祝福ムードがいっそう高まったり…などメリットがたくさん!だからこそ二人らしさをぎゅっとつめこんで、デザインも内容もこだわりたいですよね。今回は、おすすめのプロフィールブックをご紹介します♡

 

内容充実!1冊まるごとプロフィールブック

1冊まるごとプロフィールブックでお写真や内容を盛りだくさんにしたい人はコレ!レイアウトから印刷まで全部おまかせオーダーできるから、手作りするには、時間がない、自信がないというプレ花嫁さんにもおすすめです。

内容充実、だけどすっきりコンパクトにまとめられていてゲストにもうれしいサイズ感。コンパクトな正方形サイズがスタイリッシュです。

どーんとお写真を表紙にすることができるのもうれしいポイント。前撮りやとっておきの一枚をゲストにお披露目できます。しかもお写真を引き立ててくれるおしゃれなデザイン♡

プロフィールの他に挨拶文も入って、さらに入れたい内容が2タイプから選べるようになっています。中のデザインもおしゃれ!!

タイプその1:お写真盛りだくさん!

お写真をたくさん入れたい人には「写真タイプ」を。子供の頃の写真や、二人の思い出の写真、前撮りの写真など、目で見て楽しめる冊子にすることができます。

タイプその2:メニュー表でおもてなし♡

こだわって選んだお料理のメニュー表を入れたい人は「メニュータイプ」を。ゲストが楽しみになるようなわくわくするおもてなしに♡

 

プロフィールはこんな感じに、お写真とコメントをおしゃれにレイアウトしてもらえます。

ただレイアウトするだけじゃなく、写真に応じて余白を付けたり、透明加工を施したりと一番美しく見えるようにプロが加工してくれるから、大満足の仕上がりに!なのに1部500円と、お手頃価格なのもおすすめポイントです。

おすすめのプロフィールブックはこちら

 

冊子タイプ!写真で魅せるプロフィールブック

プロフィールブックといえばこのカタチ。雑誌のようにパラパラめくる冊子タイプのプロフィールブック。プロフィールブック

席次表やメニュー表など入れた一体化型ですが主に、前撮り写真をふんだんに使って二人の写真がメインの仕様。プロフィールブック

おすすめのプロフィールブックはこちら

 

オール・イン・ワンの席次表一体型

そんなにプロフィールがボリュームがなくていい場合は、席次表と一緒にしてしまうという手も。

DIYのミカタ、テンプレート付き

パソコンの操作が得意ならDIYがコスパもよくておすすめ。席次表手作りセットを購入すると、特典でテンプレートがダウンロードでき、プロフィールが組み込まれているものもあります。

プロフィール入り♡おすすめ手作りセット

こちらは透明感が美しいクリアカバーがワンランク上の手作りを叶えてくれるDIYキット。表紙のカラーも3色から選べます。

テンプレートはWORD形式でダウンロードできます。A4サイズを三つ折りにしてスリムでスタイリッシュな仕上がりに♡

プロフィールの他にも、メニューや挨拶文、新居案内が組み込まれています。もちろん席次のテンプレートもありますので、両面に印刷してセットすれば完成!

>>クレール席次表手作りセット

この他にもたくさんのデザインの手作りセットがありますので、DIY派のプレ花嫁さんは是非チェックしてみてください♡

席次表手作りセット全部見る

 

プロにオーダー!おまかせが安心

席次表となると、席のレイアウトが難しかったり、お名前に間違いがあったらいけないから大変…など難易度が高め。時間がない、自信がないという場合は特にプロにまかせるのが安心!

おすすめプロフィール入りオーダー席次表

こちらは海外風のおしゃれなデザインに思わず一目惚れしてしまいそうな席次表。

プロフィールも写真付きでこんなにおしゃれ。プロならではのクオリティの高さ!挨拶文や新居案内、メニュー表もオールイン。

こちらはさらにおすすめポイントがあります。オーダーしようと思ったら、申し込み画面に全部入力しなくちゃいけなかった!…なんて手間もなくって、手書き原稿をそのままFAXや郵送、なんと式場に提出する原稿を写真にとってメール添付でもOK。席次表を準備する時期って結婚準備でも一番忙しい時だからこれは本当に助かります。

>>グラフィック席次表海外風デザインシリーズ

この他にも和風や、くるくる席次表などたくさんのデザインがありますので、こちらもチェックしてみてくださいね♡

席次表完成品オーダー全部見る

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?お写真やQ&Aの項目も工夫して、お二人らしいプロフィールブックで、ゲストを楽しくおもてなししてくださいね♡

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧