しっかり届く感謝の気持ち!私に自信をくれる両親プレゼント

色々な人に感謝の気持ちを伝えたくなる結婚式。中でもクライマックスに訪れる「花嫁の手紙朗読」や両親への「記念品贈呈シーン」は何を選んでどう渡すかも張り切っちゃうけど、何よりも緊張しそう…!

普段からあんまり感謝の気持ちを伝えてこなかった・恥ずかしくてどう伝えたらいいの?やらなきゃダメ?なんだかやりたくなくなってきた…。自信を無くしてしまいそうな緊張のシーンも、今回ご紹介するポイントをおさえて、お二人の感謝の気持ちをしっかり届けらればと思います。

心の底から感謝の気持ちを伝えるには

まずどうしてプレゼントを選んだり用意したりしようと思ったのか、もう一度ゆっくり考えてみましょう。みんなやってるから?プログラムにあったから?きっかけはそうかもしれませんが、二度とない結婚するタイミングでの感謝の気持ち。

女性なら結婚式の前日や当日に「三つ指ついてご挨拶」なんて聞くこともあるかもしれませんが、感謝の気持ちはカタチにするのも有効。言葉にし切れない思いを補ってくれる、パワーアップアイテムになるんです。

自分の気持ちに素直に向き合う

両親のことは大好きだけど、いざ改まるとなんて言って伝えたらいいか…そんな花嫁さんも少なくないのでは?そんな方こそ今まで感じた、「ごめんなさい」や「ありがとう」をさらけ出すこと。失敗も感謝も、言葉にすることでご自身にとっても、溜め込むよりずっといい効果が。

加えてご両親の「こんなところは尊敬しているな」というところは手紙で伝えてみましょう。みんなの前で読み上げるのが恥ずかしければ、朗読はカットして渡すだけでもいいんです(朗読用とこっそり読んでね用を分けるのもアリ)。そのぶん読み上げる用はみんなの前で朗読するぶん見た目にもうんとこだわって。

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「ハートフラワー」>>

贈り物は産地や品質にこだわって

感謝の気持ちを伝えるための勇気を後押ししてくれるのは、豪華なラッピングがなくても中身で語ってくれる華やかなプレゼント。こちらの花時計は国内で製造された安心の国産クオリティ。晴れの日にぴったりな華やかさと、感謝の気持ちをいつまでも残してくれる豪華なアレンジが渡す花嫁さんの姿をも輝かせてくれます。

大人花時計「エリーナ」>>

 

両親プレゼント/花時計オルゴール付>>

背中後押しポイントとして高いのがオリジナルアイテム。手書きのメッセージカードを添えられたプレゼントも素敵ですが、お二人の名前や挙式日感謝の気持ちがプレゼント自体にプリントされていたり刻まれたタイプは、「ご両親のためだけに!」という感じの伝わる特別な贈り物。渡すのが楽しみになる贈り物です。

ナチュラル花時計フォトフレーム付【木製無垢材】>>

結婚式は意外とバタバタ&胸がいっぱいで、ご両親に言葉で伝えられるのは「ありがとう」くらいなのはご存知ですか?手紙に入れられれば少し具体的なエピソードも添えられますが、プレゼント自体で感謝のエピソードを添えても。

こちらの子育て感謝状は、感謝の言葉をオリジナルテキストに変更可能(70文字程度)。なので普段言えてないけど伝えたいエピソードや気持ちをカタチで残すことができるんです。手触りもサラサラ&うっすらキラキラした台紙がとっても上品。お二人の結婚式グレードをちょっぴり格上げしてくれる、高級感溢れる装本なんです♡

子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる洋風デザイン〉 >>

素直な気持ちをストレートに伝えよう

しっかりいいものを調べて、産地やアイテムにこだわって、内容にも感謝のポイントを盛り込んで、オーダーメイドで…。しっかり気持ちを振り返って、しっかり準備をすることがまず何よりご自身の自信につながります。そして自信は内面からも溢れる輝きに。当日最高の笑顔でいられる、安心できるプレゼントを選びましょう♡

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。