リボン×ペーパーアイテムは最強!かわいいも大人も自由自在

リボンがついた洋服やアクセサリーを見ると、つい手にとってしまうもの。リボンは女の子ならだれもがカワイイと思ってしまうアイテムです。今日はファルベの「リボンを使った結婚式のペーパーアイテム」のお話です。

リボン

デザインにひとひねり! キュートで上品に

きゅっとひねったデザインのリボンがとってもキュート!リボンの中心にさりげなく配置されたストーンがキラリと上品に輝きます。このパープルのサテンリボン付き台紙に、2つ折りタイプの本状を差し込むタイプ。

表紙に日付やお二人の名前を印刷したトレーシングペーパーを重ねて、花柄の透け感を楽しみます。デザインやディティールにこだわった招待状に、ゲストの期待も高まること間違いなし!

招待状完成品シャロン

パールのリボンにモチーフがキラリ「シャロン」

 

ローズとグリーンリボンでクラシカルに

クラシカルなローズを散りばめたパターン柄は、ヨーロッパの庭園をイメージさせます。かわいらしく落ち着いた印象が素敵ですね。エナメル加工を施したリボンと、偏光パールを聞かせた輝きのあるペーパー。さりげないこだわりが特別感を高めています。

3色展開でドレスの色や挙式スタイルに合わせてコーディネートするのもおしゃれ。封を開けた瞬間、素敵なウエディングのイメージが膨らむ招待状です。

招待状フレアローズ

ROSEデザインとつややかリボンの「フレアローズ」

 

リボン×ストライプでスイーツボックスのよう

まるでお菓子の箱のようなスイーツな配色と太目のストライプと、ゴールドのサテンリボンが目を引く招待状。中からマカロンが出てきそうな予感がしませんか。

タイトルはゴージャスなフレームデザインで、優雅な筆記体がヨーロピアンな雰囲気を醸し出しています。ペーパーには細いエンボス加工もしてあり、品の良さを感じさせます。ピンクとアイボリーの2色から選べます。

招待状マローネ

スイーツなストライプがかわいい「マローネ」

 

オーガンジーリボンが上品で華やか

見ただけで結婚式をイメージさせる、純白の招待状。パール感のある台紙にはボタニカル模様が入り、表紙のINVITATIONの文字はシルバーの箔押しでとっても上品。リボンを通すと、その中央にローズの形が見えてくるディティールに凝ったデザインです。

リボンはホワイト、マゼンダ、ネイビーの3色。新郎新婦のゲストで分けてもいいですね。3色を組み合わせて使うのもおすすめ。本状は縦型で、台紙の内側に耳を設けてゴムひもなしで閉じています。

フェリスタリボンライン招待状

純白×リボンの「フェリスタリボンライン」

 

ロマンチック&スイートな太目リボン

優しいニュアンスカラーの太目リボンを大胆に使い、質感のあるホワイトの紙に、マットゴールドの文字がとっても上品。ラグジュアリー感あるロマンチック&スイートスタイルです。

本状は表紙と同じ飾り模様を配して、統一感を持たせています。リボンはピンク、グリーン、ブルーの3色。本状と台紙を挟むゴムを使わず、台紙の耳でとめるスッキリデザインです。

招待状ルチーア

マカロンカラーリボンが可憐な「ルチーア」

 

存在感バツグン!華やかサテンリボン

中央のサテンリボンが印象的な華やかなデザイン。リボンを通した帯はさりげなく光るパール素材で、ダマスク柄をデザインしています。台紙にはリボンと同カラーでクラシカルな飾り罫を入れています。

リボンはマゼンダ、ネイビー、ターコイズの3色展開。ゲストで使い分けてもいいですし、夏のマリンスタイルや冬のスノーなど、季節感を表現するのにも使えそう。帯をとって縦に広げるスタイルで、コンパクトながら内容たっぷりの賢いデザインです。

招待状ヴァレッタ

華やかな存在感たっぷり「ヴァレッタ」

 

甘辛コラボの大人女子リボン

リボンだってブラウンや黒のダークカラーと組み合わせると大人な雰囲気。例えば、輝きのあるブラウンの台紙に、大きなサテンリボンで包むスタイル「ルネ」。リボンは、コーラルピンク、ターコイズ、ゴールドの3種類。品よくかわいく、そしてチョコレートのようでおいしいそうです。

招待状ルネ

ブラウン台紙×大ぶりリボンの「ルネ」

 

また「大人っぽく高級感を」というオーダーに応えて、オリジナルデザインをご予算内でご提案。ご相談からお届けまで2ヶ月!ファルベのウェブコンシェルジュにお任せくださいね。

オリジナルペーパーアイテム

ウェブコンシェルジュにご相談ください

 

大人っぽいホワイト×ネイビーリボン

上品なネイビー使いは大人女子の特権! パール感のある台紙をバラ柄のレースで包み、ネイビーのリボンでとめた招待状「クレア」。まるで花嫁様のドレスのようにラグジュアリーです。

招待状クレア

レースのようなカットデザイン「クレア」

 

白い台紙にネイビーの大き目リボンがクラシカルな「フローラ リボン」も同様に、大人カワイイイ雰囲気ですね。

フローラリボン

大き目リボンがかわいい「フローラリボン」

 

清楚なネイビーリボンも、ピンクペーパーと組み合わせれば個性的に。ウェブコンシェルジュがそんなオリジナルのご相談にも対応します。

オリジナルペーパーアイテム

ウェブコンシェルジュにご相談ください

 

wedding-program-ribbons出典:https://www.insideweddings.com

リボンは色選びや結び方、ひだの作り方、長さなどによって、どんな雰囲気でも自由自在。リボン×ペーパーの相性は抜群です。既製品の招待状ではどうしても好きな色や生地がなかったら、オリジナルデザインをオーダーしたり、リボン部分はご自身でDIYしてみるのもいいかも。色の組合せを楽しみながら自分たちの挙式のテーマにあったデザインを選んでくださいね。

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。