がんばらなくていいんです。実は手作りする必要ないウェディングアイテムまとめ

インスタをチェックしていると、ウェディングアイテムをたくさんDIYしているツワモノ新婦さんが多々。いいね!もいっぱいでたくさんのプレ花嫁さんに共感され、私もそんな風に・・・準備がんばろうってきっと思うはず。

でもよく考えて!DIYウェディングとよく言われますがこのご時世働いている人がほとんどで時間をすべて結婚式に注げるわけではないはず。作らやきゃいけない雰囲気に飲み込まれそうだけど実はそんなことありません。

今回は作っている人が多いけど手作りする必要のないアイテムをまとめてみました。


手作りしなくていいアイテム①顔合わせしおり

顔合わせ食事会を盛り上げるためにしおりをDIYする人が増えているのは事実。インスタでもしおりを作って大成功した人がいっぱい。

ただ、しおりがなくてもここは大人同士の集まり。会話はいくらでもできるはず。話題にかけるなら、お二人が事前に話すきっかけの内容を考えておいて話をふっていけばいいんだし、なかなか緊張して上手く話せなかったね~というのもある意味よい想い出のはず。

絶対しおりを作らなければと意気込むのではなく、うまくキットセットなどを利用しながらトライしてみて。

顔合わせしおりキットセットはこちら

 

手作りしなくていいアイテム②ウェルカムボード

結婚式DIYグッズで良く聞くのがウェルカムボード。もしかして式場プランナーさんにもウェルカムボード作りますか?と言われたり友達にも作ったら安くあがるよ~なんて言われDIYするものを思っている新婦さんもいるかも???

もちろんそれも正解ですが、決して作らなければならないではありません。むしろ、可愛いデザインが低価格で、そして短納期で手に入る世の中。

お店にサクっとオーダーしちゃう方をお勧めします。

即日出荷のウェルカムボード

 

手作りしなくていいアイテム③フォトプロップス・ガーランド

フォトラウンドに欠かせないフォトプロップスや前撮り撮影などで使うガーランドも作らないければならない小物として探されている人も多いのではないでしょうか?

手作りガーランドを見る

手作りフォトプロップスを見る

 

フォトプロップスは手作りどころか、そもそも準備しなくても問題なし。小物がなくっても幸せ絶好調の結婚式!お二人もゲストもみんな最大級の笑顔に自然になります。

また前撮りの写真小物がなくってもかわいいショットはいっぱいとれるはず。小物を手作りするより、プロのカメラマンさんに任せてみて。

 

手作りしなくていいアイテム④お車料封筒

時々お車料封筒を手作りしているツワモノプレ花嫁さんを見かけますが、確かに自分で封筒を楽しみながら作るのもウェディング準備の醍醐味。作るといっても無料テンプレートサイトなどがあり、上手に利用している人は特にスバラシイ!

でもまって、封筒って10枚で350円。1枚35円とかでショップで販売しています。

買うが早い!お車料封筒を見る

これらは可愛いし、すぐ届く。

カットが失敗、糊付けがはみでちゃった、なんて手作りでは起きるかも?!?お金を包むものだから、市販のきちんとしたものを購入する方をオススメします。

 


手作りがもてはやされているウェディング準備。でも手作りしなくても問題ないものもいっぱいです。

結婚式までの大切な時間、DIYに夢中にならないで、ご家族とゆっくり過ごしてみるのはいかがですか?♡

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。