気がきく花嫁さんでありたいから。お礼を入れる【封筒】まで可愛いという心遣い

結婚式の準備の中で、意外と忘れがちなのが「お心付け」や「お車代」といったお礼ごと。結婚式当日感謝の気持ちをこめて渡します。そんなお礼で使う封筒も最近は可愛いデザインものもがたくさん。さすが!と言われる可愛い封筒を紹介します。

お礼をするならこんな封筒がおススメ

お車料やお心付けの封筒。結婚式で使うものだから蝶結びのものは避けたい。一度きりを意味する結び切りのデザインや朱色が使われた「おめでたい」タイプであるべき。

とはいえ、昔のカチカチの和風祝儀袋を用意するのはちょっとオシャレさにかける。そこでおすすめなのがこちら二つののデザイン封筒です。

結び10枚入り350円
>>この商品を見る


華10枚入り350円
>>この商品を見る

立体的な水引などはついてないけど、高額を入れるのではない場合逆にこの控えなデザインがちょうどいい。とはいえ朱色で施され結婚式というおめでたい会にぴったりです♥

文字も印刷されてないから色々なパターンでつかえそう!

 

また華やかさでいうとこちらのデザインもおすすめ。結婚式だけじゃなく一般お礼封筒として、多目的に使えそう。

小紋10枚入り350円
>>この商品を見る

 

お車代でつかう封筒でおススメなのはやっぱりこれ。【お車代】ということで、車のデザインが封筒に描かれています。今どき花嫁さんから支持されてるのがわかるオシャレデザイン。

クラシックカー10枚入り350円
>>この商品を見る

デザイナーさんによって描かれた車はまさに【ブライダルカー】HAPPY度満載です♥

 

>>>各種お礼の封筒をもっと見る


受付をしてくれた友達、ご挨拶をお願いした上司、ウェディングアイテムをたくさん作ってくれた同僚、結婚式当日お世話になった色々な人たち。。。。。。結婚式はお礼をすることだらけ。

お礼を入れる【封筒】まで可愛いという心遣いをして気に利く花嫁さんになりましょっ♥

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事