〈卒花さん結婚式レポ〉感謝の気持ちと幸せに満ちた極上ウェディング

今回の卒花レポートは2018年9月に挙式を挙げられたMさま。大好きなご両親とゲストひとりひとりへ向けられた、真心いっぱいの素敵なWeddingの様子をご紹介します♡

お母様の優しい愛情を感じられるベールダウン。お二人の表情から、これからもそれぞれに幸せな日々が続いていくのが伺えます…。

大好きなお父さんとのバージンロード。時間がゆっくりゆっくり過ぎるのを感じました。父のゆっくり歩く速度に感動しました。

感動的な入場シーンを、荘厳な雰囲気のチャペルが彩ります。名古屋ストリングスホテル アートグレイス大聖堂で式を挙げられたお二人。数ある結婚式場の中から、決められたポイントを伺いました。

ゲストが130名だったので、すべてのゲストが入ることのできる大聖堂が希望でした。遠方からのゲストが多かったため、名古屋駅からの立地を考えました。それから会場の、大人エレガントな雰囲気に惹かれました。

収容可能人数×立地で希望のキャパシティを具体的にイメージされたお二人。大きなステンドグラスの柔らかい明かりが漏れ光る、大聖堂での挙式は本当に圧巻です♡

花嫁さんが一目惚れされたという6段ケーキもとってもゴージャス♡こんなケーキがケーキ入刀シーンで出てきたら、写真に撮るしかありませんよね!こんなボリューミーなウェディングケーキなら、遠くのお席からでもバッチリシャッターチャンスが狙えそう。

BIG DAYを成功させたゲストひとりひとりへの感謝の気持ち

たくさんのゲストを招いてのパーティですが、成功の秘訣は新郎新婦お二人からの、ゲストお一人お一人に対する、温かい心配りとメッセージでした。

全体のテーマは「感謝」にしました。ゲストの方へのサプライズムービー(サンクスムービー)を新郎新婦で用意して流しました。会社・友人・親族…ゲストすべての方の写真を、スライドショー形式でメッセージを添えて上映しました。曲はケツメイシの「出会いのカケラ」を使用しました。

上映したサンクスムービーは大好評で、ゲストの方からたくさんお褒めの言葉をいただきました。

たくさんのゲストに向けて、出会えた喜びや感謝の気持ちをカタチにして贈られたお二人。規模に限らず真似したい、とっても素敵な演出です。

新郎さんのニクいサプライズ♡

感動と感謝の気持ちに包まれた優しい結婚式。だけど感動したのはゲストだけでなく新婦さんも、というこんなエピソードも伺えました。

結婚式当日、サプライズで新郎から年齢の本数の薔薇の花束をプレゼントしていただきました。思わず嬉し泣きしてしまいました。

ゲストだけでなく、しっかり花嫁さんのハートを掴んでくれた新郎さん、素敵すぎます♡花嫁さんのこの笑顔…周りの方もとびきり幸せな気持ちになれるサプライズです。

受け取られた花束とお色直しのカラードレスはコーデもバッチリ♡生花を選ばれたというヘッドアクセサリーもマッチしていてとっても素敵です♪

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

たくさんの愛と感動が詰まった結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

当日が近くなると、準備など大変で忙しい時期もあると思いますが、結婚式はすべての方が祝福してくださる温かい一日になると思います。

ぜひ当日を、楽しみに最幸の一日にしてください!

また、この日のために、エステトレーニングなど頑張りました!とも語ってくれたMさん。笑顔に自信と幸せが滲んで、お話を伺う中こちらまで温かく幸せな気持ちになれちゃいました♡

今回ご紹介した素敵なお写真の他にも新婚旅行やネイル・結婚祝いパーティの様子など、素敵なお写真をインスタグラムに沢山UPされています!素敵なPOSTばかりなので、ぜひご覧になってみて下さいね。

  @ohana_moe39

Mさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。