コレにしてよかった!先輩花嫁の成功実例から見つけた本気の厳選2アイテム

卒花さんの結婚式アイデアや実レポは、真似したいアイデアがたくさん!実際に結婚式をしたあとの「これが良かった!」とか「これは失敗だった…」というリアルな経験談は、思ってもいなかったようなヒントを発見できてとっても参考になります。

今回は卒花さんの成功談に着目。先輩花嫁の「コレを選んでよかった!」エピソード2例から、おすすめ中のおすすめアイテムを厳選してご紹介します。

 

贈ってよかった!写真入りの両親プレゼント

こちらの卒花さんは、離れて暮らしているためなかなか会えないご両親に、写真が飾れる両親プレゼントを贈られました。ご実家の雰囲気にあう色味のフォトフレーム付きの花時計をセレクト。

 

本当は自分の写真が入ったアイテムをプレゼントするのは照れくさかったそうですが、渡したときに涙ぐんでいるお父様を見て「贈ってよかった!」と思われたそうです。

 

両親プレゼントは何を贈ればいいのか悩んでしまいますよね。そんな時は、こんな記念にも心にも残るお写真入りのアイテムをチョイスされてみてはいかがでしょうか?ご両親もいつもそばにあなたのことを感じられる贈り物になるはず♡

おすすめの写真が飾れる両親プレゼント

それでは、写真が飾れる両親プレゼントのおすすめを厳選してご紹介します。

>>花時計フォトフレーム付

イチオシは、自分で好きな写真をセットして贈れるフォトフレームタイプ。前撮りの受け取りがギリギリになっても大丈夫だし、お写真の入れ替えができるから今後も新しい思い出ができるたびいろんな写真を飾れる楽しみも贈れます♡

>>ガラスフォトフレーム子育て感謝状

さきほどの卒花さんのようにご実家の雰囲気やご両親のお好みにあわせてデザインを選ばれてみてはいかがでしょうか♡

>>フォトフレームフラワー子育て感謝状

写真付き子育て感謝状をもっと見る

 

 

コレにしてよかった!ずっと飾れる花嫁の手紙

結婚式で花嫁の手紙を読む予定のプレ花嫁さんはたくさんいらっしゃいますよね。そのお手紙、便箋に書くんじゃなくってこんなアイテムがあるんです!

こちらの卒花さんが選ばれたのは、直筆のお手紙がそのまま木製ボードにレーザー刻印される花嫁の手紙。結婚式で感謝を伝えることができて、そのお手紙を飾っておくことができるこのアイテムを見つけた瞬間、即決!

実家に帰るたび、手紙が飾られているのを見て「コレにしてよかった!」って思われているそうです。

ちなみに、ご両親はすぐに娘さんの文字だと気が付かれたそう!さすがですよね♡見慣れた文字があたたかみのある木製ボードに刻印されてるのってきっと感動してもらえるはず。

 

便箋に書いたお手紙ならどうしても大切にしまったままになりがちですが、一生懸命考えたお手紙は、こんな飾る&残すことを前提に考えられたアイテムにしたためてみてはいかがでしょうか?

 

花嫁の手紙のデザインバリエーション

この花嫁の手紙はこちらの本のカタチの他にも、デザインのバリエーションがいろいろあります♡

>>花嫁の手紙「フォレストブック」

 

どのタイプも木製ボードに直筆のお手紙をレーザー刻印して作ってもらえるものばかり。お手紙は専用フォーマットに書いて送ればOKなのでオーダーもカンタン。


>>花嫁の手紙ハートフラワー

 

朗読している姿も美しく写真映えしそうですよね。それにこんな可愛いアイテムがあれば、朗読の緊張も和らげてくれそう!


>>花嫁の手紙「リース」

 


>>花嫁の手紙「バッグブーケ」

 

結婚式のイメージや朗読するときのドレスにあわせて選んでもステキ♡

木製レーザー刻印の花嫁の手紙全部見る

 

いかがだったでしょうか?いそがしい結婚準備ですが、あとから「こっちにしておけば良かった!」と後悔しないためにも、アイテム選びの段階である程度リサーチすることも大事ですよね。その中で「これだ!」というアイテムに出会ったら迷わず即決している卒花さんが多いようです。あまり迷っていると決められなくなってしまうので、直感も大事にしながら運命のアイテムを見つけてくださいね♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。