新居のスタメンになってくれる、かしこまりすぎないインテリア記念品

たくさんのキラキラしたアイテムの中から、ご両親への記念品を選んでいたら「お揃いアイテムいいな」「新居にも自分たちの記念品として欲しいな」という気持ちになるはず、きっとなります。でも同じものを買うとなると、ご両親に渡したいものと自分の家に欲しいものでは若干選ぶ基準が変わってくるような…。

そこで今回は、彼と私それぞれの両親にプレゼントしつつ、自分たちの新居にもハマってくれる、飾りすぎないおしゃれな記念品をご紹介します。

飾りすぎない注目ポイント:サイズ感

結婚式の記念品贈呈ではゲストの手前、あまり小さいと(例えばカードサイズなど)ちょっとさみしい印象があるかも。何より「あれはなんだろう??」と、いまいち感動してもらいにくくなるのではという心配がありますよね。

かといってボリュームたっぷり、豪華絢爛な贈り物はご両親も新居にもちょっと飾りづらいかも…そうならないように、最適なサイズの贈り物をチョイスするのが最重要になってきます。

例えば正方形のフロントと奥行きたっぷりにお花のアレンジが施された花時計シリーズ。このサイズならゲストの方にも何を贈っているかなんとなく見えるし、新居が小さなお家でも飾れそう。

小さすぎないけど大きすぎない大きさの花時計シリーズ「エリーナ・ブルー」>>

フロントが高級感のあるガラスのタイプも。贈り物には申し分ないラグジュアリーさでかつ、浮きすぎない淡めのアレンジは、新居のおしゃれレベルを底上げしてくれるお助けアイテムにも。

【ガラス彫刻】「パッション」フラワークロック>>

新居がどんな間取りでも、飾りやすいのは壁掛けタイプ。こんな可愛らしい子育て感謝状なら、文言を自分たち用に(例えば結婚証明書用に)アレンジオーダーして、お揃いのカラーで用意したい♡

アレンジ6種類♡子育て感謝状 木製レーザー刻印「リース」>>

飾る場所が決まっている場合や、確実に狭いスペースしか確保できないとわかっている場合は、アイテムのサイズ確認はマスト。専門店なら商品ページの下の方に商品詳細が明記されているので、納期と合わせて必ずチェックしましょう。

例えば子育て感謝状「リース」の場合…

飾りすぎない注目ポイント:カラーチョイス

慶事にふさわしい金や紅白のカラーバリエ…。とっても素敵ですが、特に新居のレイアウトがまだ決まっていない場合はちょっと注意が必要です。

とはいえ結婚式の記念品にふさわしく、ご両親の年代にもウケて、かつ自分たちも楽しめるというアレンジを選ぶのは至難。そんな時はみんな全く同じお揃いにこだわらず、色違いを選択するという方法も。

例えばお花がアレンジされたフォトフレーム。形は同じでもアレンジがなんと標準8種類もあるから、実家にはコレ、彼宅にはコレ、新居にはコレ!なんて楽しく分けて選ぶことができるんです。

アレンジ色々!フォトフレームフラワー子育て感謝状>>

飾りたい向きが縦横から選べるし、背面に(小さいけど)掛け紐を通すところもついてるから省スペースでもなんとかなりそう?お写真はあとではめるタイプなので、贈呈シーンまでにぜひ各家庭用ベストショットの選定を。

飾りすぎない注目ポイント:アレンジ

晴れの日の記念品には、その場にふさわしい華やかなアレンジがたくさん!でもちょっと普段づかいするには鮮やかすぎるかな…。そんな時はお花のアレンジの変更がオススメ。

例えばナチュラル感たっぷりのウッドフレーム。深みのあるグリーンがとってもおしゃれですが、カスタムオーダー(要追加料金)で「ハーブ系のお花を入れて欲しい」「ピンポンマムなどを使った和風アレンジに」なども相談は可能。

ナチュラル花時計フォトフレーム付【木製無垢材】>>

それから、子育て感謝状を自分たち用にもオーダーする時は1つポイントが。それは「宛名なし」や「メッセージ(オリジナル文章)」が選べること!その辺をちょっと自分たち用にアレンジするだけで、お揃いだけど同じじゃない、三連ギフトが用意できちゃいます。

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「ハーブベリー」>> 木製子育て感謝状 ボックスフレーム「プランツホーム」>>

ナチュラルなグリーンだけのアレンジや多肉植物メイン、ハーブ系など最近人気のテラリウムのように、お部屋でひっそり映える記念品は、おしゃれにお部屋をセンスアップしてくれますね。

彼実家・私実家・新居に用意は記念品から

贈り物やお土産って「どんなの贈ったっけ?うちにも置いておきたかったね」なんて気持ちになりますよね。特にこれから新婚旅行をしてフォトブックを作ったり、お土産を買ったりイベントやお祝い事で両家両親に記念品を送る機会があったら、これからは自分たちの分まで用意したくなります。

でも毎回毎回はちょっとコスパ的に心配。それなら一生に一度の結婚式だけでも!ぜひお揃いを用意して、いつも「あぁそういえばこれを贈ったな。うちでも使ってるけどいいな」なんて思いたいはず。リンクデザインのお揃いアイテムは、3つの家を結んでくれるレギュラーインテリアになりますよ。

他にもお揃いしやすいギフト色々

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。