春婚なら取り入れるべき♡大人気”ミモザ”のウェディングアイテムまとめ

結婚式でも大人気のミモザのお花。たっぷりの黄色いお花を咲かせるミモザは可愛らしさも可憐さも兼ね備えているだけじゃなく、愛と幸福を呼ぶと言われていて結婚式にぴったりなお花なんです♡

春を告げる花としてヨーロッパでも大人気なんだそうですが、イタリアでは3月8日は「ミモザの日」として、男性が女性に愛と感謝を込めてミモザの花を贈る慣習があるそうです。ステキですよね♡

そんな世界中で愛されるミモザを結婚式に取り入れてみませんか?春のお花なので特に春婚の方には絶対おすすめ!今回はミモザをテーマにしたウェディングアイテムをご紹介します。

一足先に春の訪れを告げる招待状

招待状の投函時期は結婚式の約2~3カ月前なので、まだ寒い時期にお届けすることになりますが、結婚式の時期にあわせたデザインを選んでおくのがおすすめ。当日アイテムにつながるリンクになるし、春の時期の結婚式なんだなーとゲストも楽しみにしてくださるはず♡

こちらの招待状はミモザとラベンダーのお花をあしらった心癒されるナチュラルなデザイン。ふんわり明るいイエローが気持ちまでパッと明るくしてくれます。

クラフト紙が使われていたり、ゴールドの箔押しの文字がキラッとしていたり、上品なナチュラルの決定版です!

ミモザ・ルフレ招待状の通販ページへ

 

当日の席次表、席札もお揃いで♡

結婚式当日のペーパーアイテム、席次表席札もお揃いのデザインでシリーズ展開しています。招待状で張っておいた伏線を回収してゲストをあっと言わせましょう。

もう一目で心がほぐれてしてしまう、やさしいデザイン♡春の日差しのようにほんわりあたたかな雰囲気が漂います。

この「ミモザ・ルフレ」シリーズは、サガンGAという用紙が採用されていて、細かいエンボスが特徴。触った際の質感にもあたたかみがあって、明るくナチュラルなデザインを引き立てています。

席次表にもゴールドの箔押し文字があしらわれていて上品な高級感がプラスされているのもポイント。

ミモザ・ルフレ席次表の通販ページへ

 

ゲストテーブルを明るくしてくれること間違いなしの席札は、ちゃんと背面にもデザインが入っています。向かいの席のゲストから見えるから後姿にだって気を抜かないうれしいこだわり。意外と「後ろは真っ白だった!」ってことがあるのでこれはかなりうれしいポイントです。

ミモザ・ルフレ席札の通販ページへ

 

子育て感謝状にも愛と幸福のお花を♡

ミモザのお花をアレンジしたこんなステキな子育て感謝状もあります。披露宴の最後の贈呈シーンに映えること間違いなしです。

リース型になっていて、周りにアレンジされたミモザはアーティフィシャルフラワーなので枯れることなく、インテリアとしてずっと飾れます。お部屋を明るく彩ってくれそうですよね♡

 

生まれてから結婚する日までの日数の数字や、感謝のメッセージなどは木製ボードにレーザー刻印されていて、ぬくもりのある極上の子育て感謝状です。

子育て感謝状リースの通販ページへ

 

いかがだったでしょうか?春婚に絶対おすすめなミモザのウェディングアイテムをご紹介しました。ブーケや、テーブル装花にしても華やかで可愛いし、「ミモザ」という名前のカクテルや、卵を使ったお料理などもあるのでメニューに取り入れるのもいいですね。

春に限らず、季節を問わず使えるアイテムですので、夏婚、秋婚、冬婚にも取り入れてみてくださいね。ミモザの花にちなんで、愛と幸福に満ちた素敵な結婚式になりますように♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。