早く寝たいvs手抜きできない…後手アイテムに品質&スピード!

入籍はともかく、結婚式は今日決めて明日行うようなものではないですよね。じっくり時間をかけて、最高の1日を作り上げる大仕事だから計画性はとっても大事。それなのについつい後回しになってしまうものがある…。今回は結婚式の準備で後回しになりがちなアイテムランキング上位と、大事な時間を割かないで済むスピード対応アイテムをご紹介します♪

結婚式が決まってから当日までどう過ごしてた?先輩花嫁さんの場合

様々な理由でスピード婚だったり、逆に希望のシーズンを一周待ってじっくり準備されたり、当日までの過ごし方はプレ花嫁さんそれぞれ。でも結婚式直前になって思うのは「こんなに時間があったのに!」ということ。みんな何して過ごしてた?

平日は仕事家事に追われ…

働きながら結婚式結婚式の準備をする花嫁さんは多数。そのため平日日中は式場さんや専門店と連絡すら取れない、なんてことも。式の前後で退職を予定されている場合は引き継ぎ業務もプラスされあっという間に時間が過ぎてしまったなんて方も。

週末は彼と式場さんへ打ち合わせ♪

おやすみの合う日は彼と式場さんへ打ち合わせへ。ドレスを選んだり、合間や帰りにランチを食べに行って今後のことを話したり、なんだかデート気分で楽しい!プランナーさんと話してるとTODOも消化できてるって思えるし、なんか順調なんじゃない?♪そんな気さえしてきます。

意外と侮れない結婚祝いパーティ

友人や職場の人がご飯に誘ってくれることも。結婚したら今みたいに遊びに行けるかな?そんな気持ちから出かける機会も多くなりがち。またネイルやエステ、脱毛スケジュールやヘアサロンなど、結婚式が迫るごとに一気に過密スケジュールに。

準備期間がゆったりあったという方も要注意なんですね。。

あっという間に1ヶ月前!なのにまだ手配できてなくて慌てるアイテムとは

そんなこんなで過ごしていると、気づいた頃に「あれ?これはまだ用意しなくていいんだっけ?」というものが。先に知っておけたら安心な、よくある「後になって気づくいるものランキング」はこちら!

むしろギリギリに用意したくて…花嫁の手紙

感動演出の代名詞・花嫁の手紙は、結婚式前の高まる気持ちの中で書きたいな〜という気持ちから、ついギリギリになりがちなアイテム。でもミレニアムアイテムとして贈るなら、便箋に認めるだけじゃちょっと弱い!そこで人気なのがブライズセットのように感謝状や思い出の写真を一緒に込められるアイテム。

通常納期2週間!ブライズセットリボン花嫁からの手紙・感謝状・フォトアルバム>>

読む時にお花のアレンジがご両親やゲストに向いているのもポイント!より飾ってもらいやすいレーザー彫刻タイプもおすすめ。

通常納期3週間!花嫁の手紙 木製レーザー刻印「リース」>>

アレンジもいろいろ選べて可愛い!でも彫刻アイテムに多い3週間納期の壁…間に合わなかったらどうしよう、心配でついさらに先延ばし…。それなら特急オプションを迷わず追加。これなら他のアイテムより先に手元に届いちゃうかも?

意外と代用きかない!お車料封筒

なんでもイケると思って意外といけないのがポチ袋。お金が透ける、折らないとお札が入らない、同じ柄で用意できなかったなどなど…式食前にプレ花嫁さんの悲鳴が上がることも。

そうならないために(ちょっと多めに)お車料封筒は専用のものを用意しておきましょう。こちらはあらかじめ封筒に「御車料」と印字されたタイプ。宛名を書けばそのまま使える手軽さが素敵。

翌日出荷対応(土・日・祝を含む場合は翌営業日出荷)!お車代封筒「クラシックカー」>>

お車料封筒以外でも使いたいな、という方には印字なしのものがおすすめ。手書きしてもいいし、専門店で買ったものならお家プリンターで綺麗文字が印刷できるテンプレート付きだから手書き派さんもプリンター派さんもどっちも使えちゃう♪

翌日出荷対応(土・日・祝を含む場合は翌営業日出荷)!\心付け・御礼封筒/「小紋」>>

作ろうと思ってた、もしくは頼んでたけど…

当日アイテムのウェルカムボードも例外ではありません。作ろうと思ってたけど自信なくなってきた、友人に頼んでたけどなんかうやむやになってしまった、用意する予定はなかったけどやっぱりウェルカムスペースに欲しくなってきちゃった…そんな声から急いで用意に走るプレ花嫁さん続出!

午前中までのご注文分 当日出荷(土・日・祝を含む場合は翌営業日出荷)!おしゃれ海外風ウェルカムボード>>

それでも名前や挙式日がちゃんと入ってもちろん当日までに間に合ってくれるのが即日出荷可能なウェルカムボード選。ウォーターカラーのおしゃれなデザインや和モダン、ゴールド印刷などの豪華なアレンジから選べるのに、平日即日出荷というお助けアイテムは、ボード自体予定していなくてもチェックしておいて損はないですよね。

完璧な結婚式準備まで、あと一歩…

気がかりを残して休めない、でももう時間もない。そんな時あと一歩を手伝ってくれるお助け情報を知っているか知らないかは、早く休めるか悩み続けるか分かれ道かも…。

悩んでいるアイテムはスピード可能アイテムに頼って、あとは残り少ない結婚式までの日々を楽しく過ごしちゃいましょう♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。