2019年花嫁必読!通販サイトで印刷付招待状を申し込む方法が多様化!

ゲストに結婚式のお知らせをする招待状。感謝の気持ちを込めて、素敵な招待状を送りたいですよね。

招待状の作成方法は、自分で作ったり式場に依頼したり、業者に依頼する方法があります。その中から今回は、通販サイトから業者に作成依頼する方法を説明します。プロが作った招待状の特徴についてもチェックしてみましょう。

招待状作成のキホンは『まずは基礎を知ることが大事!招待状を作る際の豆知識教えます♡』をチェック!

通販サイトで申し込んだ招待状の特徴

まずは通販サイトから申し込んだ招待状の特徴について説明します。

ネット上で作成できる

通販サイトから注文するとネット上で作成できるため、式場を訪問したりアイテムを購入したりする手間や時間が省けます。忙しい方にはおすすめの作成方法です。

自分で招待状を作成する場合は、アイテムの購入からデザインの決定、印刷まで、すべて自分で行うため手間がかかります。パソコン操作もある程度慣れている方がいいでしょう。

式場に依頼する場合は、作成や印刷の手間はかかりませんが、打ち合わせが必要なため式場を訪問しなければなりません。

 

オリジナリティが出せる

大量生産されている招待状とは違って、業者が作成する招待状にはオリジナリティがあります。二人らしさを大切にしたい、こだわりたい方にはおすすめの注文方法です。

デザイン性に優れ高級感ある仕上がりになる

業者が作成した招待状は、デザイナーが携わるためデザイン性に優れた仕上がりになります。さらに紙質や印字など、プロならではの技術を生かした高級感ある招待状が完成します。 

通販サイトで申し込む際の注意点

通販サイトで招待状を作成する場合、注意しなければならないポイントもあります。

必要なツールをチェック

通販サイトでの申し込み方法はさまざまです。

業者によっては、テンプレートやソフトをダウンロードした後、自宅で印刷しなければならないこともあります。この場合はプリンターやパソコンが必要です。他にもWordのテンプレートをダウンロードして作成し、メールでデータを送らなければならない場合もあります。

依頼する前に、必要なソフトやツールをしっかり確認しておきましょう。

入力ミスに注意

通販サイトでの申し込みは、テスト印刷ができない場合が多いです。誤字や入力ミス、情報の漏れがないように、注文する前に自分でよくチェックする必要があります。

一度発注してしまうと、あとからミスが発覚しても修正はできません。

サポート機能があるかチェック

作成の段階でわからないことが発生したときに、電話やメールでサポートしてもらえるか確認しましょう。誠実に対応してもらえる業者に依頼したいですね。

 

ネットで解決!招待状の申し込み方法

通販サイトでの招待状の申し込み方法はさまざまなタイプがあり、会社ごとにそれぞれ異なります。つづいて具体的な申し込み方法を紹介します。 

お店のページで作成、印刷は注文

詳しい申し込み方法

まずは通販ショップの専用WEBページから希望するデザインを選びます。日程や式場など必要な情報をフォーム画面に入力し、本状の文章やレイアウトを選択しながら、WEB上で招待状を完成させていきます。入力の際中では、途中保存ができるようになっています。

作成が完了したら注文をして、お店に印刷してもらうスタイルです。 

必要なツール

パソコンまたはスマートフォン、ネット環境が必要です。すべてネット上で完結することが多く、ソフトなどは必要ない場合が多いです。 

パソコンソフトで作成

詳しい申し込み方法

招待状のデザインを選び作成依頼をすると、招待状を作成するためのソフトやフォーマットがダウンロードできるようになります。そしてダウンロードしたツールを利用して、招待状を完成させていきます。

印刷方法は会社ごとに異なり、自分で印刷したり、データをお店に送って印刷してもらえたりします。

必要なツール

パソコン、ネット環境が必要です。自分で印刷する場合はプリンターが必要で、フォーマットをダウンロードする場合はWordなどのソフトが必要です。データを送信する場合はメールアドレスが必要なこともあります。

時候の挨拶に困ったら『コピペできる♡~結婚式招待状挨拶文~≪時候の挨拶集めてみました!≫~』をチェック!

 

フォーム画面に必要な情報だけ入力、あとはお任せ

詳しい申し込み方法

メールやフォーム画面で必要な情報を入力し、作成依頼をします。情報を基に業者が文字入力やレイアウトを調整し、招待状を作成する方法です。割とお任せなスタイルです。

必要なツール

パソコンまたはスマートフォン、ネット環境が必要です。メールアドレスが必要な場合もあります。

 

パソコンがなくてもOK!印刷付き招待状はファルベにお任せ

「こだわりたいけれどパソコン操作が苦手で…」と、業者での招待状作成を諦めている方もいるでしょう。

ファルベの印刷付き招待状なら、パソコンがなくても招待状作成ができます!

 ファルベの魅力

ファルベならば、パソコンやスマートフォンがなくても、こだわりの招待状が作れます。ファルベならではの魅力をご紹介します。

スマートフォンや電話、FAXからでも申し込み可能

ファルベでは、電話やFAXからでもお申込みいただけます。もちろんパソコンやスマートフォンからでもご注文が可能です。

さらに式場原稿や手書き原稿にも対応しています。パソコン操作が苦手な方でも安心してお任せください。

入力や印刷は全部おまかせ!

はじめに必要な情報をいただいたら、文字の入力やレイアウトはファルベが行います。誤字や入力ミスの心配がありません。

さらにファルベは高い印刷技術と紙製品の豊富な知識が自慢です。ワンランク上の高品質な仕上がりになります。

印刷前にデータ確認できるので安心

多くの通販サイトではテスト印刷がないため、後からミスや漏れが発覚しても修正することができません。ファルベは印刷前に、テストデータをお客様へお送りしています。

締め切り日までは修正が何度でもOKで、電話でもフォロー致します。お客様が納得いくまで、親切丁寧に対応致します。

申し込み方法

申し込み方法は、電話やFAX、スマートフォン、パソコンから可能です。

まずは『作成から印刷まで!ファルベのオーダー招待状』で、デザインをチェックしてみましょう。

 


便利な通販サイトでの招待状作成ですが、注意しなければならないポイントもあります。とくにパソコン操作が苦手な方は、作成にどのようなツールやソフトが必要なのか、発注する前にミスがないかどうか、しっかり確認しましょう。

経験豊富で技術力に自信のあるファルベならば、しっかりサポート致します。きっと満足のいく招待状が完成するはずです。パソコン操作に自信がない方も安心してお任せください。

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。