くすみカラーで差をつける♡印象UPのおしゃれウェディング

おしゃれでイマドキ感を出すなら、少しくすんだニュアンスカラーをウェディングに取り入れるのがおすすめ。例えば、ブーケやスワッグなどのフラワーアイテムとペーパーアイテムをくすみカラーでコーディネートしてみたり♡今回は、今トレンドの「くすみカラーアイテム」をご紹介します。

くすみカラーってどんな色?

くすみカラーというワード、最近よく耳にしますよね。本来の色にグレーを混ぜてくすませた色というとイメージしやすいかもしれません。くすみカラーを選ぶだけでトレンド感が出ますし、こなれた印象になります。

では早速、おしゃれな花嫁さんたちがウェディングに取り入れている「くすみカラー」のコーデをご紹介します。

ブーケ✕ペーパーアイテムで作るシャビーシックコーデ

最近はヴィンテージライクな雰囲気を楽しむウェディングスタイルもトレンド。中でも、手軽に取り入れやすいくすみカラーのブーケが人気♡まさに今人気のドライブーケや装花と、ペーパーアイテムをおしゃれにコーデしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらは、ボタニカル柄をモノトーンで表現したセンスの良さが際立つペーパーアイテム。アッシュグレーの美しい色味とマットな質感がボタニカルデザインにベストマッチ♡

>ボタニカルmono席次表

 

両親プレゼントとして人気の子育て感謝状にも同じ柄があるので、お揃いでギフトに選ぶのもオススメです。

>子育て感謝状メモリアルブラウン

 

こちらは、愛を表現するフラワー”バラ”をメインにデザイン。シックな雰囲気の落ち着きのある大人っぽいトーンが上品で華やかなデザイン。

>ローズマダー席次表

 

花嫁さんの手元のウェディングブーケと、ゲストにお配りするペーパーアイテムがさりげなくコーデされていると印象がUPするポイントに♡

 

グリーン✕クラフトで作るナチュラルヴィンテージ

グリーンをメインに使ったテーブルコーデも人気♡グリーンといってもユーカリのような少しくすみ感のあるものをちょっと入れ込むだけでこなれ感がでます。そこにクラフト紙を使ったペーパーアイテムを合わせれば、簡単にナチュラルヴィンテージの雰囲気に。

 

話題のくるくるタイプの席次表をクラフト紙を使ってアレンジ。用紙の風合いを生かしたデザインが人気です。かごにバサっと入れただけでも見栄えがするのも魅力。

>くるくる席次表ジュール

 

こちらはゲストテーブルのコーデに活躍してくれそうなランチョンマットみたいな席札。しかも、メニュー表まで兼ねているうれしいアイテムです。クラフト×ブラックの色使いがグリーンに映えてナチュラルヴィンテージ感を引き立ててくれます。

>ランチョンマット風席札メニュー表

 

キラリと光る輝きをプラスして

くすみカラーはオシャレだけど、すこし暗い印象に寄りそうで不安…という方、それならばゴールドの箔押しを施したアイテムがオススメ♡きらりと光るゴールドの輝きがウェディングならではの上品な華やかさを演出してくれます。

こちらは、上品なゴールドの箔押しをほどこしたクリアカバーを外側に重ねる贅沢仕様の席次表。タッセルの付いた綴じ紐が上品な雰囲気をさらに格上げしています。

>クレール席次表

 

お揃いのデザインのウェルカムボードもあるので、くすみカラーコーデにゴールドの輝きのアクセントをプラスした上品ゴージャスなコーデを叶えることができます♡

>金箔ウェルカムボード「クレール」

 


いかがだったでしょうか?たとえば赤と言っても、色の種類は様々。ライトトーン、ダークトーン、オレンジが混ざったような赤、今回ご紹介したグレーがかったくすみカラーなど、その赤の色によって印象が変わります。ひとくくりに「赤」と言えない奥深いのが色の世界です。

パステルカラーや華やかな色を使ったコーデも素敵ですが、こんな風にくすみカラーをいかしたウェディングもオシャレで素敵ですよね♡フラワーアイテムとの組み合わせも是非参考にしてみてくださいね。

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。