和婚のウェルカムスペース装飾に取り入れたい♡おしゃれ和アイテムまとめ

憧れの和装をしたかったり、神社や日本風の結婚式場を選んだり、和婚をしようと思っているプレ花嫁さんは、ウェルカムスペースから和風の装飾アイテムでお出迎えするのがおすすめ♡雰囲気たっぷりに和の空間をつくれるおしゃれなアイテムをご紹介します。

見つけた!和デザインのおしゃれウェルカムボード

和風のウェルカムボードはたくさんあるけど、コテコテすぎたりフォントが好みじゃなかったり…。そうじゃないんだよなーというものが多いですよね。そんな中、これだ!と思えるおしゃれなウェルカムボードがこちら。

和柄の配置バランスもカラーもおしゃれ!さらにデザインバリエーションもあって全部で12デザインから選べます。きっと好みのものが見つかるはず♡

しかもこちら、午前中までのご注文分がその日のうちに出荷というオドロキのスピード。急ぎで欲しいときにもうれしいウェルカムボードです。

>>おしゃれ和風 即日出荷ウェルカムボード

 

前撮りでも和装をしたお二人には、お写真で作るウェルカムボードはいかが?艶やかな和装が映えるモダン和の背景で、ハッと目をひくようなウェルカムボードにすることができます。

>>\写真入りウェルカムボード/2ショット「紅」

 

こちらはおしゃれキュートな和装のキャラクターのウェルカムボード。実はこのキャラクター、お二人の干支で作れるんです!珍しくってカワイイ!!日付も和暦で入るから記念すべき平成31年婚をウェルカムボードで残せます♡

お二人の干支は、どんな組み合わせですか?干支じゃなくっても、好きな動物だったり、お二人が似てると言われる動物を選んでも楽しいですね♡

>>干支イラストウェルカムボード(着物)

 

ひとつで3役もこなす!賢い装飾アイテム

まるで色打掛みたいに艶やかなこちらのオブジェ。ウェルカムスペースに飾ったあとは、お見送り時にプチギフトになるというスグレモノ。ボックスの中にはハート型のおせんべいが入っています♡

でも待ってください、それだけではありません。なんとこのオブジェはフォトプロップスにもなっちゃうんです!ひとつで3役もこなす、すごいアイテム。可愛いだけじゃなくって機能性もバツグン。節約にもなりますね。

>>華蝶福結(ハートせんべい) 48個セット

 

受付スペースは、もうコレで決まり

受付スペースに取り入れたい、こんな素敵なアイテムも。こちらは、受付ペンのセットです。味気ない普通のペンじゃなくって、こんなお花のペンだと受付スペースがグンと華やかになりますよね。ペン立てとフラワーペン6本がセットになっています。

和モダンなデザインのおしゃれなペン立てには、挙式日とお名前入り。特別感もアップします。さらにお式の後はフラワーベースとして新居に飾れるように考えられた秀逸なアイテムです。

>>受付ペンセット「ジュリア」

 

和の粋をちりばめて

こちらは、贅沢な友禅風千代紙でひとつひとつ丁寧に折られた折り鶴。鶴は縁起のいい鳥とされていて、長寿や夫婦円満の象徴として結婚式にぴったり。最近の和婚では、折り鶴シャワーが人気ですが、ウェルカムスペースやゲストテーブルの装飾に使っても素敵です。

色とりどりの折り鶴が500羽セットになっているので、会場内のいろんなところにちりばめて、和のおもてなし空間を作れそうです。

>>折り鶴シャワー(500羽入りアソート)

 

いかがだったでしょうか?ますます人気が高まってきている和婚。今回はウェルカムスペースの装飾アイテムをご紹介しましたが、他のシーンでおすすめのおしゃれ和アイテムもたくさんあるんです!後日ご紹介させていただきますので、また是非ウェディングマートをチェックしてみてくださいね♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。