自分の生まれた時間って知ってる?クロックギフトで再現してみて!

結婚式の贈呈シーンを彩る両親プレゼント。色々あるけど、今まで一緒に過ごした時とこれから新しい生活を歩んでいきますというメッセージを添えることができるクロックギフトは、中でも人気のプレゼントです。

そんな時計ギフトを、ほんのちょっとの工夫でより特別にする方法…。それは贈る時の時間を自分の生まれた時間に設定すること

両親プレゼント/花時計オルゴール付 >>

フレームに入っているプレゼント、会場直送だから時間の調整ができないかも…そんな心配もご不要。専門店ならあらかじめ設定してお届けすることも可能なんです♡今回は指定の方法や付属アイテムのおさらい、他にもできるミレニアム小技についてご紹介します。

クロック系ギフトって同梱物は何が入ってるの?

基本的には時計のギフト本体+お試し用の電池が1つ付いています。スタンドタイプはウッドスティックが付いていることもありますが、置き型・壁掛けに対応した2way仕様の場合はウッドスティックはついていません。

クロックブーケ イエロー>>

花時計エリーナ(3点セットタイプ)>>

SAKURA花時計国産両親へのプレゼント>>

ラ・フレーズ/フラワークロック>>

今この時の時間に合わせてお贈りする場合は事前に電池を入れて、調整してしまいましょう。アイテムによってはサッとつけられるゴム付きリボンが同梱されているものもあるのでチェックしてみて。

どうして時間の指定ができるの?

ズバリアイテム自体が国産&自社制作だから!内製スタッフが心を込めて時間の指定を行います。そのほか無料でできることといえば名入れアイテムの名前有無を指定できたり、有料オプションではお花の変更や文字のアレンジ、結婚記念品向けのアイテムを新築や出産祝い用に文字を変更することも可能。

暮らしのかなで一緒に時を重ねていける時計アイテムは、結婚式に限らずどんなシーンの贈り物にもぴったり。そして贈る方贈られる方には特別な時間があるはず。クロックギフトは、そんな特別をちょっと添えることができるアイテムなんですね。

あわせて指定&取り入れたい時計ギフトの小技

結婚式の贈呈品ってギフト包装しないのが主流になりつつあるのはご存知ですか?花束に変わるような華やかなアレンジアイテムを、ゲストさんにも見えるように贈ることで花束の役割を兼ねたり、何を贈られているかわかりやすくしたりすることができます。

ただ贈られてきたプレゼントをそのまま渡すのもなー、と思われる方には、斜めがけできるお好きな色の太リボンを添えるほか、メッセージカードや香り付け、ミニアルバムなど贈呈シーンで他のゲストさんには見えずらいかもしれないけどちょこっと添えられるものがあるとグッとギフト感が増しますよ。

時計じゃなくてもいいんです。どんな贈り物を選んでも添えたい真心

時計というアイテムの特性上、実用的な部分に思い出をプラスする方法をご紹介しました。でもどんな記念品を選んでも、添えることのできるもの、それは贈られる方を思う気持ち♡

思い入れのあるアレンジ、思い入れのあるメッセージ、として特別なオリジナルの一手間。それらを添えることで結婚式のプレゼントが贈呈シーンも含めてより特別な瞬間にできるんです。素敵なプレゼント選びを楽しんでくださいね。

花時計のアレンジ全部みる

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事