両親への感謝ボードは奥行きたっぷりでも壁掛け使いもオススメな理由

両親贈呈品は花束も兼ねられるボリュームたっぷりのフラワーアレンジギフトにしたい♡渡すのも飾ってもらうにも華やかだし、結婚式の写真を飾ってもらえるフレームタイプなどは式後に飾ってもらいやすくていいですよね♡このフラワーアレンジギフト、一部のアイテムは壁掛けと置き型療法で飾れる2way仕様なのってご存知ですか?

国産花時計「ピュアン」>>

「置いた方が安定感ありそうだし、大きそうだからインテリアスペースに直置きでいいよ」と言う方はちょっと待って。確かに卓上使いもいいけど、あえて吊るした状態で飾ることも想定して贈ってみて欲しいんです。今回は飾り方2way仕様アイテムの、あえての壁掛け使いのオススメポイントを中心にご紹介します。

壁掛けもできるとして、直置きもいいよね

たとえ2wayタイプだったとして、棚やテーブルに直置きできるならそれはそれでとっても素敵なディスプレイですよね。

フォトフレームフラワー子育て感謝状(ブラウン)>>

今ご実家のインテリアスペースが余って余ってしょうがない!と言う方はぜひ、直置きでも壁掛けでもおしゃれに飾って頂きたいです。置き型使いの場合、シーズンに合わせたイベント系のフィギュアや季節の卓状花なんて添えられちゃうと完璧!モデルルームのような上品さと華やかさが、結婚式当日の幸せな思い出を蘇らせてくれます♡

だけど常にレイアウトスペースが確保できるとは限らない日本の住宅事情

賃貸だったら6畳や12畳のリビングルームにソファや座卓、仮にリビングダイニングが18畳くらいだったとしても、テレビとテーブルがどーんと構え、窓際には目隠しでカフェカーテンがかけられた小物スペースや収納が所狭しと並んでいる…。

そんななかに、仮に厚みが55mmだったとして、最低でも幅232mmのスペースを新たに確保し続けなければならない…。今スペースが空いていればいいけど、そのまま贈ると隅の方に追いやられないか、ちょっと心配になってしまいませんか?

でもどうしても飾ってほしい!できればリビングなど普段過ごす場所に!そこで壁掛けも可能なタイプの贈呈品がおすすめになってくるんです♡

壁掛け使いがスマートに決まるフラワーアレンジギフト

リビングに一台はある時計は、いつも目の留まるところに飾ってほしいしきっとそのほうが時計としても便利。でも置けないなら、吊るしてしまうのが正解!こちらはサイズが220×220×80mm。インテリアショップやホームセンターで壁に釘穴を開けなくてもフックがつけられるピンを合わせて贈ると完璧です。いつでも華やかで上品なフラワーアレンジがお部屋を彩ってくれますよ。

SAKURA花時計国産両親へのプレゼント>>

花時計アレンジ全部見る

壁掛けにおすすめなこちらのフォトフレームも。サイズは約320×232×55mm。オーダー時に1つ1つ飾る向きを縦横で選べるアイテムですが、文字の向きが決まるので、どちらの向きの写真をより飾りたいか、オーダー時によく検討してみて。

もっと壁やお部屋にしっとり馴染むアイテムなら感謝ボードもおすすめ。こちらのサイズは木製プレート250mm・アレンジ付全体サイズ280~300mm。優しい色味のお花が幸せな瞬間を閉じ込めてくれています。

子育て感謝状 木製レーザー刻印「リース」>>

絶対飾って欲しいから!贈る前にスペースの確保を目指して

結婚式の記念品って「こういうものを贈りたい!」というのも大事だけど、式後ぜひ飾ってほしいな、と思いませんか?そのためには現実的なレイアウトがマスト。もしスペース的に置けないなら吊るしちゃえばいいかも!というご提案でした。

フラワーアレンジギフトの中でも、フックのついてないものもあるので、吊るせるアイテムかどうかは、商品ページで必ずご確認くださいね♡素敵な贈呈シーンになりますように。

両親プレゼント全部から探す

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事