ちびっこゲストが退屈しない!♡親もきゅん♡マネしたいなるほど演出

結婚式には甥姪、友達の子供と、たくさんのちびっこが参加するケースも多いはず。チャペルから披露宴まで3時間ぐらいある結婚式は意外と子供にとっては負担のはず。だからそんなちびっこゲストも退屈しないように、ちょっとした心配りができたら素敵だと思いませんか?

ちびっこゲストも親も喜んでくれる演出のご紹介です♡

席札メッセージはキャラクターの絵チョイス

席札メッセージといえばゲストに向けたお礼などを一言書きますがちびっこゲストにはぜひキャラクターの絵を描くのがおススメ。席に着いた瞬間、カラフルな絵にわぁ~っともりあがること間違いなし。

鉄板は何といっても【アンパンマン】誰もが知っているちびっこのヒーローです。ちょっとだけ練習すれば書けちゃう点でもアンパンマンはおススメです。

バブルシャワーで大興奮

挙式後に行うバブルシャワーはフォトジェニックで大人気の演出。勢いよく出てくるたくさんのシャボン玉に子供も大興奮するはず。

ちびっこはみんなシャボン玉が大好き♡

だから機械だけじゃなく、自分で吹くシャボン玉も合わせて用意しておけばとっても楽しいひと時になります。

>>>この商品をチェック

おりこうさんでいて!お絵描きボードのプレゼント

今日は参加してくれてありがとう!とゲストにプレゼントをしたいなと思っているお二人もいるはず。プレゼントでおススメなのがお絵描きボード。

>>>ベビーザらスお絵描きボード

約2時間の披露宴、退屈でぐずぐずになってきたちびっこもこのプレゼントを渡せばおとなしく席でお絵描きしてくれます。消去レバーをスライドさせれば描いた絵を消すことができるので何度も使えてとっても楽しい

披露宴の中締めあたりで渡すのがベスト。

うろうろしてもOK!ちびっこカメラマン

ちびっこだから、ずっとじっとできないことを想定して、あえて色々なゲスト席にいっていいよとカメラを渡しておくのも◎

プロのカメラマンや自分たちでは撮れないゲストの意外な表情が写っていたりとあとで見返すと楽しいはず。


お二人や大人にとっては楽しくあっというまの結婚式ですが子供にとってはちょっぴり退屈に思うかも。

だから少しでもぐずぐずが無くなるようにちびっこ向けの演出をぜひ考えてみて!

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事