当日使いを式後アレンジ♡「着まわし力」で選ぶウェルカムボード

せっかく気に入ったウェルカムボード。当日飾るだけじゃもったいないから、式後も新居で使いたい!でもそのままのアレンジ・デザインだと、ちょっぴり飾りにくいかも??

飾り方とちょいアレで叶える、使い回しならぬ「着まわし」可能なウェルカムボードで、お得なのはもちろん、ゲストさんのサプライズも狙えちゃうかも!一点でイメージがガラリと変えられる、お得で楽しい、ほんとに残せる挙式グッズのご紹介です。

特別な日の入り口にふさわしいアイキャッチを普段使いのおしゃれなデコに

ウェルカムボードにはゲストをお出迎えする「Welcome」の文字とお二人のお名前、挙式日が入ります。当日はウェルカムスペースにイーゼルを借りて立てるのがベーシック。建具を変えるときも、プチDIYしてアレンジするときも、当日用はとびきり華やかに、普段使いではお部屋の雰囲気に合わせてちょっとシックに仕上げるのが基本。

【即日出荷】クラフト風&黒板風ウェルカムボードはこちら

グラフィックメインのウェルカムボードデザインにも、クラフト調や黒板風、ゴールドの入ったものなど、今風の挙式コンセプトに合わせたデザインがたくさん!デザインが選べるなら大事なのはサイズ感。着回すために、まずは当日使いたいサイズと壁に掛けられる(最大の)サイズをリサーチしましょう。

デザイン選べる!
即日出荷のウェルカムボード

フレームが変われば雰囲気大変身

簡単&フレーム次第で費用が抑えられる、ウェルカムボード手作りデザインペーパーを使ったウェルカムボードもオススメです。たとえばこちらは、ウエルカムボード手作り用デザインペーパー「happiness(ハピネス)」を使用した例。当日用に用意した挙式会場用のデコラティブなフレームを一変、自宅で飾る時にはシャープな印象のシンプルフレームに変えました。

DIY用デザインペーパーといっても、お二人のお名前や挙式日はデザインに合わせたフォントで印刷された状態の、セミオーダースタイルで手元に届くので、飾りたい場所の雰囲気に合わせたフレームを用意するだけ。たとえ挙式会場と自宅の雰囲気が全然違っていても、とっても簡単にそれぞれの空間になじませることができますよね♪

デザイン100種類オーバー!一覧をみる

本気のDIYで大胆アレンジにトライ

ウェルカムボードは当日ゲストをお出迎えするものだから、玄関との親和性はやっぱり高いですよね。そうなると玄関周りにあると便利なキーフックボードなどにリメイクしたくなるはず。

式後も使いやすい&アレンジしやすいアイテムなら、華やかなウェルカムボードはおしゃれなウォールデコに、可愛らしいウェルカムアイテムはインテリアに大変身!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

le*coconさん(@s.tomo.325)がシェアした投稿

ホームセンターで売っているフックを打ったりねじって固定すれば、あっという間に玄関用キーフックボードの完成。ウッディなアイテムの余白を上手に利用して、デザインを活かした配置を楽しんだり、文字が載った上にあえて重ねて上級アレンジを楽しんで。フックに真鍮製の物を選んだり、アンティーク感がさらに出る汚し加工を施せば本格的!仮止めして位置を確認しながら進めてみましょう。

ウェルカムボード「木製ペイントボード手描き」はこちら

思い入れのこもったチョイスアイテムと永いお付き合い

華やかな挙式イメージから一変、シックでモダンなお家にも合わせやすいアイテムをご紹介しました。

とはいえフレーム付きのウェルカムボードの中には大判&シンプルなものも多いので、当日イーゼルに掛ける→式後は壁に掛け変えるだけで結構イメージも変わるしおしゃれに飾れちゃうものも。

\写真入りフォトウエルカムボード/ 1shotシルバー(A2サイズ)〈リニューアル〉はこちら

だからたくさんのデザインの中からお二人自身のイメージに合ったものを見つけられれば、それだけでもう当日と式後両方使えちゃうんです。ぜひお気に入りを見つけて、末長〜く飾ってあげてくださいね♡

運命のウェルカムボードに出会う

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事