有効活用しないともったいない!?ウェディングフォトで作るべきアイテム3選

衣裳から撮影小物やポージング、ロケーションまでこだわりをたっぷりとつめこんだウェディンフォト。そんな二人の大事な”作品”とも言える前撮り写真は、記念に残して二人で楽しむだけじゃもったいない!?せっかく素敵に撮ってもらった写真をおしゃれに活用できるアイテムをご紹介します♡

お出迎えに活用♡インパクト大のウェルカムボード

前撮り写真で作るフォトウェルカムボードはとーっても人気。とびきりのお写真は大きく引き伸ばして、思わず目を引く素敵なウェルカムボードに仕立てるのが絶対オススメ!

A4用紙×4枚分のA2サイズで存在感もバツグン。まるで映画のポスターみたいな仕上がりに!前撮りだけで着た和装写真などある場合は小さなペーパーアイテムじゃなくドーンとでっかくお披露目してみては?

さらに、結婚式のあとは新居のインテリアとしておしゃれに飾って♡いつまでも、最高の日の思い出とともに二人の毎日を重ねていくことができます。

おすすめのフォトウェルカムボードはこちら

 

アレもコレも♡たくさん載せよう!プロフィールブック

たくさん載せたい写真があるから選びきれない!そんな時は、プロフィールブックを活用しましょう。プロフィールブックといってもこちらは席次表も付いているので当日の読み物はこれひとつでOK!

こちらのプロフィールブックは、お写真を引き立てることを考えてデザインされています。主役はお二人のお写真。だから、載せる写真によって上品にもカジュアルにも、更には和モダンにもなるオールマイティーなデザインなんです。

1冊で全8ページ。気になるその内容は…あいさつ文、メニュー、席次表、二人のプロフィール、フォトギャラリーと、欲しい内容が全部入り!!随所にお写真をちりばめて作るプロフィールブックは、ゲストのおもてなしにもなるアイテムです。

なぜなら、待ち時間や中座の時間も、たくさんのお写真で新郎新婦をそばに感じていただくという気遣いの意味あいもあるから。「見て!このポーズ可愛い♡」とゲスト同士で会話もはずんで、退屈せず楽しんでいただけそうですよね。是非ふたりらしい写真で作ってゲストをにっこり笑顔にしてくださいね。

おすすめプロフィールブックはこちら

 

幸せな笑顔が最高の感謝のしるし♡両親ギフト

ご両親にとって何よりうれしいのはわが子の幸せ♡だから幸せいっぱいの写真で作る両親プレゼントはきっと最高の贈り物!

こちらはお写真入りの子育て感謝状です。3枚もお写真を入れることができるから、前撮り写真だけじゃなくって、例えば幼少期の写真、家族揃った写真など思い出の写真をつめこんでご両親とのこれまでの歴史をあらわすギフトにすることができます。

お写真とともに綴られるのは、生まれた日、ご両親からの最初の贈り物のお名前、大事に育ててもらった日々…これまでのあふれる感謝をつめこんで、美しく製本された子育て感謝状。開くと感動があふれだします。是非ご両親の目の前で開いて、贈呈して。

おすすめ子育て感謝状はこちら

 

前撮り写真の受け取りがギリギリで結婚式に間に合わないかも…そんな時はこちらがおすすめ!自分で写真をセットして贈れる子育て感謝状です。

実用的で喜ばれる時計とフォトフレームが合体した両親プレゼント。お写真は自由に入れ替えができるからこれから家族の新しい思い出が増えるたび好きなときに好きなお写真にチェンジしてずーっと飾っていただけます。”幸せな未来”も贈れるギフトです。

花時計フォトフレーム付はこちら

 

前撮り写真は、使い方次第でおもてなしにも感謝のしるしにも使えます。せっかくのお写真だから、結婚式の日にフル活用してみてくださいね♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。