オシャレ似顔絵をオーダーして結婚式アイテムに活用しちゃおう♡

結婚式のシーンで昔から存在する似顔絵を使ったアイテム。最近の傾向としてはそっくりに似せた昔からある【THE似顔絵】というよりは線画タッチな大人風似顔絵や、優しい雰囲気のイラスト系の似顔絵も増えていて、それなら使いたい!という花嫁さんも♡
今や幅広い【似顔絵】をどんな風にアイテムにするのかみていきましょう。

どこにオーダーするの?似顔絵イラスト

似顔絵は直接イラストレーターさんに依頼するのがベスト。似顔絵といってもテイストは様々。自分の好みのテイストを書くイラストレーターさんをまずは探そう。

インスタではたくさんのイラストレーターさんがお仕事を請け負っています。料金など提示されてない場合もあるので直接DMでメッセージを送ってみよう。

その他、最近では携帯アプリを使うという人も増えています。アプリなら自分のタイミングだけで手軽にできるところが◎

インスタやアプリではちょっぴり心配な場合は下記のような売り買いを行っているサイトを使えば、匿名性も保たれ、支払いなども安心です。データーで納品してもらえるなら色々なアイテムに使えそう。

ランサーズ

coconaraココナラ

 

 

人気のアイテムをチェックしよう

似顔絵ウェルカムボード

なんといっても一番人気はウェルカムボード。ネット検索で出てく昔からある似顔絵ウェルカムボードはどうも苦手という方、いらっしゃいませんか?似せるという要素が強すぎて、キャラクターぽい雰囲気で、少し子供っぽい。そんな風に思う人もいるはず。

最近の似顔絵は線画タッチでかかれた大人風のものも多く、文字、フォントさらには、フレーム額との組み合わせでイマドキ感があふれる似顔絵ボードになります。これならシンプルな式場や新居にも合いますよね。

似顔絵席次表

せっかく購入したお気に入りの似顔絵。ペーパーアイテムに活用するのも◎!こちらはウェルカムボードで使う予定だった似顔絵イラストを席次表に転用したタイプ。職業は保育士さん。保育士さんらしく可愛いイラストタッチの似顔絵を依頼され、当日ペーパーアイテム席次表になりました。

▲この商品をもっと見る

似顔絵両親ギフト

ご両親の似顔絵を依頼して、両親ギフトにするのも素敵です。水彩画風タッチの似顔絵は温かみがありギフトとしてぴったり。出典:水彩画風似顔絵ギフト

 

専門店に商品を依頼しよう

似顔絵データーを手に入れたら上記のようなウェディングアイテムに使っていきたい。ご自身でレイアウトや印刷ができない場合はウェディングアイテム専門店に相談しよう。

ウェディングアイテム専門店に相談する

似顔絵のウェディングアイテムは合わせる文字、フレームといった素材、紙によって印象はとても変わってきます。

この似顔絵を使って
 icon-check-square-o ウェルカムボードを作りたい!
 icon-check-square-o 両親ギフトを作りたい!
 icon-check-square-o ペーパーアイテムを作りたい!
 icon-check-square-o 結婚証明書を作りたい!

やりたいこと、予算、イメージを伝えて、世界にたった一つのお二人だけのウェディングアイテムを手に入れてくださいね。

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。