両親ギフト何にする?流行のお花アレンジギフトをチェックしておこう♡

花嫁さんをより美しく見せる「ウェディングブーケ」。定番の形に加えて、最近はいろいろな形のブーケが登場しており、ウェディングの雰囲気に合わせてブーケも選ぶことができます。

そしてウェディングブーケと同じように進化しているのが、両親へ贈るフラワーギフトです。今回は流行のウェディングブーケの形をチェックしながら、オシャレでワンランク上のフラワーアレンジギフトをご紹介します。両親ギフトを探している方は、ぜひチェックしてくださいね。

流行りの花嫁さんのブーケをチェック

以前は花嫁さんのブーケといえば、丸いドーム型の「ラウンド」や、流れる縦長のラインが美しく“滝”という意味の「キャスケード」、楕円形の「オーバル」が主流でした。

近年はさまざまなタイプのウェディングブーケが登場し、ウェディングスタイルに合わせたブーケ選びが可能になりました。最近、流行りのウェディングブーケをチェックしてみましょう。

 

切りっぱなしブーケ

「切りっぱなしブーケ」は、花を花束のようにまとめて茎を切りっぱなしの状態でまとめたブーケです。クラッチブーケともいわれ、他のブーケと比べて茎が長いのが特徴です。

海外の花嫁さんにもよく見かける、今人気のブーケです。

ブーケにするお花によってブーケの雰囲気も変わります。バラやトルコキキョウなどをまるく小さめにまとめればナチュラルでカジュアルな雰囲気に、カラーやユリ、モンステラなど大ぶりの花や葉をまとめれば上品ながらもかっこいい雰囲気のブーケになります。

 

スワッグ風ブーケ

「スワッグ」とはドイツ語で“壁飾り”を意味し、ヨーロッパでは魔除けや幸運を呼ぶとして玄関や室内に飾られています。

旬のお花や大好きな花を束ねるだけで手軽に作成でき、ドライフラワーになってもかわいらしいのが魅力です。

ナチュラルなスタイルのウェディングにはぴったりのブーケで、オシャレ度は抜群です。リボンやレースを組み合わせれば、大人っぽい雰囲気にもかわいらしい雰囲気にもアレンジできます。

インテリア性が高いので、ウェディングブーケとしてだけではなく、披露宴会場の飾りに採用するのもおすすめです。

 

ドライフラワーブーケ

花束といえば生花をイメージしますが、近年は乾燥させた草花で作るドライフラワーブーケも人気です。

日持ちがするので結婚式だけに限らず、前撮りで使用したり、結婚式後もしばらくの間楽しんだりすることができます。さらに生花に比べて軽いので、花嫁さんが疲れることなく、移動中もブーケと共に軽やかに動けることでしょう。

アンティーク風の独特の風合いがあり、ドライフラワーなので少し淡いシックな色合いのブーケになります。

クラシカルなウェディングやナチュラルなウェディングにぴったりのブーケです。

 

 両親ギフトにおすすめ!流行のフラワーアレンジギフト

最近では、いろいろな形のウェディングブーケが登場していますが、フラワーギフトも進化しています。

参考:フラワー感謝ボード インペリアル

お花いっぱいの「フラワー感謝ボード インペリアル」も、かわいらしくて素敵ですが、ここでは流行のフラワーアレンジギフトをチェックしてみましょう。

 

スワッグ風のブーケがかわいらしい『クロックブーケ

流行のスワッグ風ブーケが付いた時計です。

参考:クロックブーケ

シンプルでありながらもナチュラルでオシャレな雰囲気漂う「クロックブーケ」は、インテリアにも最適です。4種類の中から選べるので、花嫁さんのウェディングブーケと雰囲気をそろえるのも素敵ですよ。

この商品を見る

 

特別感たっぷりの『木製子育て感謝状 ボックスフレーム「ブーケ」』

参考:木製子育て感謝状 ボックスフレーム「ブーケ」

こちらも人気のスワッグ風ブーケを取り入れた、フォトフレーム付きの子育て感謝状です。木にレザー彫刻をほどこしており、特別感たっぷりのボックスフレームになっています。ナチュラルで温かみのあるギフトで、育ててくれたご両親へ感謝の気持ちを伝えましょう。

この商品を見る 

『子育て感謝状「ピュアブーケ」』で感謝の気持ちと共に花束を

ピュアブーケ」は、子育て感謝状と共に思い出の写真とスワッグ風ブーケを一緒に贈ることのできるギフトです。

参考:子育て感謝状 ピュアブーケ

豪華でありながらも上品でシックで、どんなスタイルの住まいにもなじみます。結婚式後もご実家に飾ってインテリアとして楽しむことのできるアイテムです。

愛情たっぷりに育ててくれたご両親へ感謝の気持ちを込めて、花束を贈りたい方にはぴったりのギフトです。

この商品を見る

 

ナチュラルでオシャレな雰囲気『木製子育て感謝状 ボックスフレーム「ハーブベリー」

ハーブベリー」は、スワッグ風ブーケや思い出の写真と共に、飾ることの出来る子育て感謝状です。

参考:木製子育て感謝状 ボックスフレーム「ハーブベリー」

ブーケも感謝状もガラスケースに収められており、きれいな状態のままで記念に残すことができます。自立式なのでどんな場所にも飾りやすいのが魅力です。

「子育て感謝状も贈りたいけど流行の花束も贈りたい!」そんな方にぴったりのギフトです。

この商品を見る

 

まとめ

最近ではウェディングスタイルや好みの雰囲気に合わせて、ウェディングブーケの形を選べるようになりました。そして流行のブーケに合わせて、オシャレなフラワーアレンジギフトも登場しています。

インテリアにもぴったりなので、ぜひご両親のギフトにも流行のフラワーアレンジを取り入れてみてくださいね。

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。