楽天ポイントもたまる!結婚式アイテムは楽天で買おう♡メリットまとめ

楽天といえば言わずと知れた、ちょー有名な通販ショッピングモール。誰もが一度はお買い物したことがあるのではないのでしょうか?

ウェディングアイテムにおいてもまるで専門店?と言わんばかりに結婚式準備に欠かせないアイテムが勢ぞろいしています。

インターネット上にはウェディングアイテムを販売する通販サイトがたくさんありますが、そんな中“楽天”で購入するメリットやポイントをまとめてみました。

 

ポイントがたまる

なんといってもポイントがたまる。楽天ポイントは数あるポイントの中で一番貯まりやすいと言われているなので、実際に日々のお買い物でコツコツと貯めている方も多いはず。

結婚式で使う、用意しなければならないアイテムはゲストブックといった2000円ぐらいの少額のものから引き出物といった何十万もかかる高額なものまで幅広い。

なにもオトクにならないサイトで買うより断然楽天モールで買ってポイントをためるほうがカシコイ花嫁。ただし、楽天ポイントを効率良く貯めるには、楽天カードは前提条件なのでご注意を。

 

アイテムベースで比較検討がしやすい

色々なショップが出店している楽天だから、アイテムごとの比較検討が実はとってもしやすい。

例えばこちらのゲストブックも色々な会社さんが販売していて最安値が簡単に見つかる。

参考:ベロア調ゲストブック

最安値はどこ?ゲストブックをチェック

同一商品じゃない場合もカテゴリーごとに抽出して比較できるから店ベースではなくアイテムベースで商品が選べ効率がいい。忙しい花嫁さんにはぴったり。

 

本店より安くお得な場合も

一般的に楽天モールに出店していると手数料を取られるので自社本店サイトの方がアイテムを安く販売しているお店が多いのですが中には楽天ユーザーを取り込むべく、本店サイトよりお得な場合もあります。

例えばこちらのウェルカムボードは自社サイトが現在6300円に対し、楽天サイトではなんと5000円と楽天で買ったほうがオトク。

本店サイトで見る
楽天サイトで見る

聞けば楽天は一覧ですぐ比較できちゃうので価格も他社に合わせてかけ離れないように値引き率が高くなっているものもあるそうです。

 

“あす楽”で安心ショッピング

結婚式のアイテムだからいつ届く?“発送する日、届く日”は重要ポイント。商品ごとに異なる納期を確認するのは意外とめんどうだし、3日~5日で発送など、あいまいな書かれ方をされていたら実際のところ本当にその日に届くのか心配になるはず。

その点楽天なら“あす楽サービス安心宣言!”を楽天自体がうたっており、とっても安心。間に合うベースで商品を選びたい場合、探し方も簡単!

出典:rakuten

きちんと届く安心感は何より大事なポイントです。

あす楽 ウェルカムボードを見る

 

あす楽 招待状を見る

 

ラクマを使えば不用品ゼロ

最近では結婚式が終わったらアイテムを“幸せのおすそわけ”という意味を込めて、お譲りしたい人、お譲りされたい人両方いらっしゃいます。

中には「選んだけれど式場との兼ね合いで実際は使えなかったもの」 など、素敵なのに、未使用!そんなアイテムもあるんです。ウェディングアイテムを探す際、楽天モールだけじゃなくラクマから選ぶのもイマドキの方法。そして挙式がおわったらぜひ次にお譲りしましょ。

 

出典:ラクマウェディング

HAPPYプロジェクトラクマをチェック

 

 


結婚式で使うアイテム。楽天サイトで買うメリットはこんな風にたくさん♡オトクに、安心に、そしてポイントをたっぷり貯めて新生活の出需品を手に入れよう!

やりくり上手な主婦への道は結婚準備から始まっていますよ♡

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事