両親プレゼント〈 子育て感謝状 〉の特別感じるポイントチェック!

人生の門出を迎えるお二人にとって新たな始まりの結婚式。そして見送るご両親にとっては、1つの節目となる結婚式。これまで大切に育ててもらった感謝の気持ちをたっぷり込めて、記念品贈呈シーンに、気持ちをストレートに伝えてくれる子育て感謝状が選ばれています。

結婚式の両親記念品贈呈には、お酒や旅行券・カタログギフトなどなど、いろんなアイテムが選ばれますが、そんな中でも子育て感謝状が選ばれるのには特別な理由が。ご両親もゲストさんも思わずグッときちゃう子育て感謝状が選ばれるポイントをご紹介します。

贈呈品ジャンルの中でも特別感を感じられる子育て感謝状のおすすめポイント

結婚式の記念品子育て感謝状には、他の結婚記念品にはない魅力が!一生に一度の贈り物にふさわしい♡と花嫁さんに支持されるのにはこんなポイントが挙げられます。

カウント日数で表されるかけがえのない日々

具体的な数字には、イメージを抱きやすくしたり、共感を得たり。抽象的な気持ちを繋いでくれる力があります。人によって感じ方の違う時間の経過も、より感じてもらえるきっかけに。

これまで新郎新婦さんがご家族と過ごした大切な時間の経過をより感じてもらい、過去の思い出1つ1つを思い起こさせることができるのが、誕生から結婚までの日数を数字であらわした子育て感謝状のカウント日数。おしゃれなフォントやアレンジで、言葉ではなく数字を使ったメッセージを届けられるのが子育て感謝状のおすすめ&おしゃれなポイントです。

参考:木製子育て感謝状 ボックスフレーム「ブーケ(ピンク)」

形式自由な宛名やメッセージ

よばれ方こそ子育て感謝状ですが、表彰状のようなカタいデザインに限らないのが今風ウェディングアイテムならでは。デザインはもちろん、宛名や本文のメッセージなど、内容もとってもフレンドリーにできちゃうんです。

参考:子育て感謝状【お写真3枚】「メモリアルブラウン」〈選べるデザイン〉ボタニカルmono

いつもの呼び方でご両親に呼びかけて、自分の言葉で感謝を綴って、お二人の贈り主さまとしての名前を刻んで…。世界にたった1つの特別な贈り物が完成します。この唯一感も、結婚式という特別なシーンで選ばれる理由です。

式後も飾って幸せ倍増

形式の自由な子育て感謝状には、華やかなデザインや飾りやすい構造などアレンジも色々。スタイルや大きさはご両親やお二人の贈呈スタイルや、飾ってもらうシーンに合わせて選べる点も魅力です。

子育て感謝状の中でもフォトフレームのついたタイプなら、結婚式や前撮り時の幸せな瞬間を添えて。贈呈シーンだけではなく、式後もずっと感謝の気持ちを伝えてくれる、息のながーいプレゼントなんです。

参考:子育て感謝状「ピュアブーケ(ブルー)」

子育て感謝状を用意するための手順

結婚式の贈り物にぴったりなのがわかったから準備しましょう。ちなみに手作りする際もオーダーする場合も、他のアイテム準備との兼ね合いや、子育て感謝状の制作期間を見積もって挙式まで3ヶ月前頃〜用意を始めるのがおすすめです。

手作りする場合

手作りする場合は以下の手順で準備をします。もちろん制作の過程で前後してしまう部分もありますが、式の半年くらい前からイメージを膨らませ始められるとGOOD!

STEP1:デザインのリサーチ

STEP2:取り入れたい要素やサイズの決定

STEP3:素材の選定と収集

STEP4:制作!

子育て感謝状は、内容がとってもシンプル&自由なので手作りされる花嫁さんもたくさん!せっかくお贈りするプレゼントだから、セレモニーでの華やかさだけでなく、式後も目の留まるところに飾ってもらえるデザインを目指したいですよね。手に入る素材の中でも工夫して、チープに見えない工夫をしっかりしましょう。

オーダーする場合

式まで時間がないから確実な方法を選びたい・手作りは苦手・クオリティを大切にしたいなどなど、オーダーなら慌ただしい式の準備期間にも嬉しいメリットがたくさん!主な手順はこんな感じです。

STEP1:デザインのリサーチ

STEP2:気に入ったアイテムを比較

STEP3:必要事項の入力とオーダー

STEP4:受け取り・検品

式の2、3ヶ月くらい前から準備を始めるのが一般的ですが、オリジナル品やアレンジ希望の場合リサーチに一年以上かける方もあれば、方針が急に変わって子育て感謝状を用意する事になり1ヶ月を切ってからオーダーする場合も。何より、初めての挙式準備でわからない事たくさん、希望もあるけど叶え方がわからないという時に、絶対的に自分より詳しい専門店に相談できるというのは、オーダーアイテムの最大の強みですよね。

参考:子育て感謝状 木製レーザー刻印「リース」

この商品をみる

参考:「エリーナ」お写真入りフラワー感謝ボード

この商品をみる

子育て感謝状は一生に一度の贈り物にぴったりだった!

以上が子育て感謝状の素敵な点や、子育て感謝状ってどんな内容?なのかのご紹介でした。メリットはわかったけど、それでも贈ろうか迷ってる…そんな方はこちらの記事もチェックしてみて。ご自身らしい答えが見つかるかも♪

あれもこれも?!選べる
デザイン子育て感謝状

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事