特別な日に贈るフォトフレーム。普段使いの写真立てとの違いは?

結婚式記念品に選ぶフォトフレームギフト。普段使いの写真立てとどう違うの?オリジナリティはどうやって出すの?記念品に贈るならぜひ専門店でゲットしてほしい。フォトフレームが特別な贈り物にぴったりな理由をお伝えします。

参考:花時計フォトフレーム付き贈呈品(カトリーナピンク)

フォトフレームが特別な日のプレゼントにぴったりな3つの理由

理由1:活かそう素敵写真!

準備期間も含めて結婚式にはベストショットがたくさん♡結婚式当日だけでなく、試着や前撮り・彼とのデートを兼ねた打ち合わせなどなど。結婚式を挙げることが決まったら結婚式準備も、もちろん結婚式当日も、写真をたくさん撮ります。これを飾らないのは絶対損!

特に前撮り写真は、ドレスアップして普段よりもしっかりメイクしていて、新郎さんもバッチリ決まってて。普段から飾って何度でも見返したいし、いろんな方に見てもらいたいですよね。式が終わったあと日常生活に戻っても、特別な瞬間を一目で思い出せる写真アイテムは、結婚式の贈り物にぴったり、なんです♡

理由2:アニバーサリーギフトに嬉しいオリジナリティ

いつでも特別な瞬間を飾っておけるフォトフレームは「いつ」と「誰から」が入れられることでより特別な存在に。専門店で手に入るフォトフレームなら、日付入れや名入れが料金内でできるアイテムもたくさん選べるから、忘れたくない大切な思い出をしっかり刻んでくれます。

しかも日付×お二人の名前が入ればほぼ世界でただ1つのプレゼントに。特別感は増し増しです♡

参考:フォトフレームフラワー子育て感謝状(ピンク)

理由3:花束にも代わる華やかさ!

両親への記念品贈呈シーンと聞くと、まず花束を思い浮かべる方も多いのでは?でも記念品もとなると予算が…。

専門店で手に入るフォトフレームは花束も兼ねられる華やかさ!いつまでも枯れないアーティフィシャルフラワーが使われているアイテムは、式後もずーっとお部屋を明るく彩ってくれるからお花をアレンジしたフォトフレームは、実は花束よりもおすすめなんです♪

お花たっぷりフォトフレームのレビューはこちらもチェック両親ギフトはこれに決まり!花時計にフォトフレームがついた感動ギフト

渡す姿もとっても可憐。たくさんあるお花アレンジの中でも当日のドレスとお色味を揃えてコーデする上級テクにぜひ挑戦して思い出をギュッと閉じ込めて♡

参考:フォトフレームフラワー子育て感謝状(ブラウン/オレンジ)

この商品をみる

代用可能?他のフォトギフトと違う点は?

贈り物としても演出としても特別感たっぷりなフォトフレームギフト。買うのは専門店じゃないとダメなの?普通の雑貨屋さんでも手に入る?どんなものがより喜ばれるかポイントとあわせてご紹介。

写真が飾れる贈り物のタイプは2種類

式後もお写真が飾れるような贈り物には、写真がセットされた形で手元に届くタイプと、届いたフォトフレームにご自身で写真を貼り付けるタイプの2種類があります。

どちらにもメリットがあるので、使いたい写真の用意できるタイミングや、希望するデザイン・飾ってもらいたい場所などなど、よりお二人や贈る方に合ったアイテムを選びましょう。

参考:「 フォトクロック 」 両親へのプレゼント 〈オリジナル文字盤 写真入時計 〉

この商品をみる

華やかさ+感謝のメッセージ=♾

特別な日の贈呈品用として販売されているフォトフレームの魅力は、なんといってもそのデザイン性と華やかさ。そして多くのアイテムで、これまで育ててもらった感謝の気持ちやメッセージ、日付を添えることが可能です。添えられたメッセージやお二人のイニシャルで受け取った瞬間に感謝の気持ちが広がります。

参考:ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ピンクフラワー」

この商品をみる

記念に贈るフォトフレームに取り入れるべき項目は?

好きな写真を入れるフォトフレーム。どんな項目が入っていたら結婚式の贈呈シーンにぴったりか、DIYの参考にもしてみて。

結婚式のフォトフレームギフトにはマストな項目

贈り名-まずは誰から贈られたものか。お二人の名前が刻まれることで、メーカー品も世界に1つしかない特別な贈り物に。アイテムやデザインによって漢字の名前だったり、アルファベットだったりイニシャルだったり。イメージがすでにある方は、希望のフォントや表記にできるか確認を。

日付-挙式日が入れられると「贈られた日」とプレゼントがしっかりひも付きます。ただお二人にとって特別な日が入籍日や家を出た日など挙式日に限らない場合も。この場合、ご家族とお二人にとってより特別な日を選んでOK!

参考:ナチュラル花時計フォトフレーム付

これが入ってたら感謝の気持ちを伝えるプレゼントとして完璧

感謝のメッセージ-フォトフレームは写真をセットした状態でプレゼントするのが一般的。あわえて感謝の気持ちをカードや手紙で添えます。一緒に飾ってほしい、プレゼントとあわせて用意できたら、そんな時はフレームの台紙にオリジナルのメッセージが刻めるタイプもありますよ。

カウント日数-どちらかというと子育て感謝状でマストな項目。家族と過ごした日々を具体的な数字にすることで、より感謝の気持ちを届けます。

参考:フラワー感謝ボード「シェリーナ 」

フォトフレームに気持ちを込めて

結婚式には特別な瞬間がたくさん。伝えきれない感謝の気持ちを添えて、人生で一番輝いているお二人の写真とともに感謝の気持ちを贈りましょう。

両親プレゼントに
フォトフレーム(写真立て)を選ぶ

参考:フォトフレームフラワー子育て感謝状「ひまわり」

この商品をみる

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事