新生活のライフプランって考えてる?結婚は保険の見直しのタイミング!

結婚が決まったらやるべきことはとってもたくさん。結婚式の準備はもちろん、新婚旅行のこと、新しい住まいについてなどなど、結婚式の準備以外にも考えなきゃいけないことが沢山!

安定した暮らしを保つ為に結婚するタイミングで二人の生活力を見直すことも大事な作業のひとつ。

そこで今回は知っていて損はない結婚後のライフプランの立て方について考えてみました。

なんとなくで入っていませんか?

ライフプランを考えるうえでとっても大事なのが“保険”について。みなさん、保険って入っていますか?どんな内容か理解していますか?

入社後に出入りしている外交員にすすめられて入った

親が入っているのをそのまま引き継いだ

という風になんとなく“入るものだから入った”なんてことはありませんか?さらには保険の中身についてもケガや入院の際に保険がおりるはず・・・・といった風に漠然と理解されているケースが多いのも事実です。

 

見直すタイミングは結婚が決まった今!

そんななんとなくで入った保険には、長い人生のなかで見直すタイミングがあります。それは生活が変わるとき。そう、まさに結婚は保険を見直すのに適したタイミング!

保険を見直すというより、これから二人で人生を歩むうえでライフプランを考える際に必要な保険は何かを考えるというほうが正しいでしょうか・・・。

そのアドバイスをしてくれる人がファイナンシャルプランナーという職業の方たちです。ファイナンシャルプランナー、通称FPの方は結婚後の人生設計、子供が生まれたり、家を建てたり、さらには老後のことまで長期的な視点でアドバイスしてくれます。

無料で相談できるので、結婚が決まったらぜひ一度保険の見直しも含め、FPの方にご相談されるのがお勧めです。

 

どこに相談したらいいの?

家族のこと、これからのことを相談するのだから、相談する先も慎重に選びたいはず。家族代々担当してくれているFPさんや知り合いがいればいいけれど誰もがそんな知人がいるわけではありません。

また、お金の話をするから実は知っている人より他人の方がいいなってこともあるはず。

 

そこでおススメなのがゼクシィ保険ショップ。そう、“プロポーズされたらゼクシィ”の【ゼクシィ】です!
ゼクシィって結婚の相談だけじゃなくって新生活の相談もできちゃうんです。

ゼクシィ保険ショップに相談する

知名度抜群だから安心!ゼクシィ保険ショップ

ゼクシィ保険ショップが始まったきっかけはカップルの声から生まれたそう。

結婚するふたりは結婚費用のことやこれからの新生活の家計、貯蓄方法などお金に関連する悩みが多く、そんなおふたりをお金のプロであるFPがしっかりサポートし、結婚のときだけでなくその先の人生も幸せになってほしいという想いで始まったサービスです。

参照:ゼクシィ保険ショップ

 

相談SHOPは全国にあり、店内も清潔感あふれていてまるでカフェのよう。

そして何よりおススメなのが相談するアドバイザーさんたちの質の高さ。アドバイザーはもちろん、全員ファイナンシャルプランナー。さらには300時間以上の接客研修を経て社内の接客テストで合格をしたアドバイザーだけが接客されるから心強い。

ゼクシィ保険ショップに相談する

 

他社にないゼクシィ保険ショップの強みって何?

とはいえ、どこの保険相談窓口もFPさんがいて、相談しやすさだって相性だし、とりわけゼクシィ保険ショップだけがすごくいい!ってことはないはず。

そんな中、他社にないゼクシィ保険ショップの強みを紹介すると、ゼクシィという名の保険ショップですので、新婚夫婦に特化した商品選定やライフプランニングを行っているところ。新婚夫婦の相談実績は3.5万組以上(2019年2月時点)。
新婚夫婦っていうのがポイントです。

先輩カップルの事例やノウハウもたくさん聞けるからまさに結婚のタイミングでの保険選びにはぴったりな会社なんです。

また、FPさんがもし「合わないな」と思ったら担当変更できるそうです。しかも直接ではなくコールセンター(0120-0941-25)に言えばいいので気持ちも楽ですね。

 

どんな流れなの?どんな風に相談していくの?

結婚のタイミングで見直すライフプラン。実際にどんな相談ができるかというと

ライフプランの相談

家計管理や貯蓄方法

マネーシミュレーション

加入中保険の見直し

ふたりの考える将来に必要な商品のご提案

これらを無料で行ってもらえます。無料で相談したからといって、必要ない提案も無理な勧誘はないので安心。

もし、個別での相談が敷居が高いと感じるのなら、無料セミナーに参加するのも一つの方法です。

✓お金のことを考えなきゃと思いながら、先延ばしにしている
✓ふたりの家計管理が、このままでいいのか不安
✓ふたりで将来のことをゆっくり考えたり、自分たちで調べる時間がない
✓これからの出産、住宅の購入などで必要なお金を知りたい

そんな方はぜひセミナーの方に参加してみて。

無料セミナーに参加する

 


結婚という人生の節目に、見直すべきライフプラン。これから二人で歩んでいく道を安定した暮らしにするために一度プロの方に相談してみましょ。

ゼクシィ保険ショップに相談する

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事