感謝の気持ちを手渡しで♡思わず抱きしめたくなるウェイトギフト

これまで育ててもらった感謝の気持ちを、両手で包んで届けてくれるウエイトギフト。出生体重という特別な数字が手から手へ渡り、特別な重みとなってご両親へ感謝の気持ちを伝えます。

ウエイトドールといえばテディベアを思い浮かべますが、ドールにはどんな情報が盛り込まれ、どんな種類があるのでしょうか。出生体重と一緒に、自分の生まれた日のことをご両親に聞いてみたくなる。特別な日にぴったりの贈り物のご紹介です。

ウエイトギフトってどんな記念品?

ウエイトギフトは結婚式の両親記念品贈呈シーンで選ばれるプレゼント。贈り主さんが生まれた時の出生体重と同じ重さ(グラム)のぬいぐるみが贈られます。同じ重さのお米やワイン、チョコレートなどユニークなものもありますが、受け取った時に思わず抱きしめたくなるようなぬいぐるみはやっぱり大人気。

ウエイトドールで販売されているものは基本的にグラム単位でオーダーできるので、新郎新婦さんそれぞれに合わせて作られた、世界に1つのプレゼント作りが可能な点が魅力です。

新郎新婦さんが生まれた時の感動・これまで大きく育ててもらった感謝の気持ちを、ぎゅっと詰め込んで贈ることができます。式後はずっとお側に飾ってもらえる、キュートでおしゃれな感動の結婚式両親プレゼントです。

ウエイトギフトのここがいい!ポイント

これまで育ててもらった感謝の気持ちを伝える結婚式の記念品アイテムは、家族とともに過ごしてきた時間の経過生まれた時の思い出、つけてもらった名前に込められた願いや、お誕生日など、ご家族と新郎新婦さんそれぞれの特別感をぎゅっと詰め込めるのが魅力。ウエイトギフトではどんな特別感が伝えられるでしょうか。

世界にひとつ!

ひとりひとりの出生体重に合わせて作られるセミオーダータイプのウエイトギフトは、基本的に世界にたった1つ!重さに始まり、お二人のお名前やお誕生日、リボンなどを添えて、世界にたったひとつの特別な贈り物を作ることが可能です。

式後も飾りやすい

両手で包んで大切にそっと手渡す姿は、「これまで大切に育ててくれてありがとう」というメッセージの象徴。そしてキュートなドールタイプのウエイトギフトは、お部屋のインテリアにぴったり♡選ぶデザインが米俵なら、和室の床の間に飾ってもらうアイデアも。式後もずーっと飾ってもらいやすいので、祖父母ギフトにも喜ばれます。

参考:魚沼産コシヒカリ 体重米 俵

手に伝わる重みで感謝の気持ちを伝えてくれる

ウエイトギフトを贈呈シーンで受け取ったご両親の感想は、以外にも「重い」「軽い」の両方。初めて抱いた時はこんな風だった…ご両親やおじいちゃんおばあちゃんそれぞれが、お二人が生まれた時のことを思い出しながら大切にプレゼントを受け取ってくれます。これまで育ててくれてありがとう!こんなに大きくなれたよ!そんな大きくなれたことへの感謝の言葉を添えて手渡して。

こうやって選んでみよう

重さだけは自分のグラムだけど、デザインはいろんなウエイトギフトが。自分にぴったりなウエイトギフトはどんなタイプ?どんなデザイン?以下を参考にしてみてください。

好きなキャラクターで選ぶ

プーさんやミッキー、ご両親やご自身が好きなキャラクターを選べば、目に留まるたびに笑顔になれるし思わず抱きしめたくなっちゃうはず。

参考:【ディズニー】ウェイトドール「ベビーミッキー」

メッセージが入れられるものを選ぶ

名前に使われている文字や漢字を使う名詩や、短い言葉でストレートに添える足裏メッセージなど、お二人の感謝の言葉を添えられるものもGOOD。お気に入りのデザインがメッセージに対応していなければカードを添えても。

参考:【名詩(なうたタイプ)】体重ベア・ウェイトベアー「ハローネ」

ウェルカムドールとしても使っちゃう

タキシードとウエディングドレス姿のテディベアは、キュートにゲストさんをお出迎えしてくれるのでウエルカムドールとしても大人気!贈呈シーンでは感動のプレゼントに、それまではウエルカムスペースを彩る案内役として二役なんて、おトク過ぎ♡

参考:体重ベア・ウェイトベアー「キャメリーマリアージュ」

手渡しで感動伝えるウエイトギフト

もしかしたら新郎新婦さんは、小さい頃は好き嫌いが多かったり、病気がちだったかもしれません。それでも大きく成長し、結婚式を迎えご両親の元を離れ、大切な人と結ばれることができました。

出生体重はご両親や大切に育ててくれた人にとって、特別な意味を持つ数字。ウエイトギフトは、その重みを肌で感じることで新郎新婦さんの感謝の気持ちをしっかりと伝えてくれるプレゼント。ぜひ結婚式という特別な日の贈り物に検討してみてくださいね。

体重ベアを探してみる

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。