オシャレなデザインが勢ぞろい♡最新チケット風招待状まとめ

結婚式の準備といえばまずは招待状を出すところから。式場さんとの本格的な打ち合わせもゲストに案内するカード“招待状”のデザイン決めからスタートなんてこともあるのでは?

式場で全部お願いしちゃうのもいいけれど、世の中にはいろいろなタイプの招待状デザインがあるのでぜひ知識としてしっておいて。

今回は招待状デザインの中でも特に人気の「チケット風招待状」のデザインまとめ。式場の見本帳SAMPLEにはなかなか見かけない個性的なデザインもご紹介していきます。

 

映画ファンにはたまらない?シネマ映画系チケット風招待状

映画好きのおふたりにぴったりな映画館のチケット風招待状。封筒もゴールドの箔押しをほどこした高級感ただようこだわり仕様のチケットホルダーだから特別感もたっぷり!映写機やフィルムなど映画モチーフをちりばめた映画へのこだわりを感じるデザインはお二人らしさを演出してくれます。

この商品を見る

 

音楽好きのお二人らしさが詰まった半券付チケット招待状

まず目に飛び込んでくるレコードデザインとあちこちにあしらわれた鍵盤がおしゃれな音楽をテーマにしたチケットタイプの招待状。ミシン目入りの半券部分はゲストカードになっていてお名前、ご住所、メッセージを記入する欄があります。受付でちぎって会場へご案内するスタイルはまるでコンサート会場に来たみたい!音楽好きにはたまらない招待状です。

チケットホルダーの「INVITATION」の文字には箔押しをほどこし、結婚式にふさわしい華やかさもプラス。

この商品を見る

 

まるで水族館のチケットみたい!マリンテーマにぴったりのチケット風招待状

海の生き物たちやドット柄があしらわれた楽しくておしゃれな招待状は水族館はもちろん、スキューバダイビングや海が大好き!というお二人にもぴったり♡シーサイドのロケーションやリゾート婚にもおすすめです。チケットカードには手でちぎることができるミシン目入りの半券付き。半券部分はゲストカードになっていてゲストはご自宅でゆっくりと書いてから当日お持ちいただくだけでOK。

この商品を見る

 

二人のパークへようこそ♡ 遊園地をキュートにデザインしたチケット風招待状

遊園地をおしゃれキュートにデザインしたチケットタイプの招待状はゲストも思わずにっこり笑顔に。結婚式に出席するのが楽しみになりそう♡思い出のデートやプロポーズの場所が遊園地・テーマパークだったというお二人にもぴったりのデザインです。

こちらも半券がゲストカードになっているので、受付でちぎって会場へご案内するスタイルはまるでパークの入場ゲートみたいな心おどる楽しさ!

この商品を見る

 

野球好きさんにぴったり!まるで観戦チケットの様なハイクオリティ招待状

野球好きさんにぴったり!野球の観戦チケットみたいな招待状はシートナンバーやバーコードにもひそかに挙式日が入っていたりと、おふたりだけの特別感が♡遊び心いっぱいでゲストも思わずにっこり♪野球好きにはたまらない、野球愛あふれるデザインです。

好きなチームのカラーやお二人の結婚式のテーマにあわせて、オリジナルカスタマイズも可能カラー変更別途オプション料金+3,000円~)!プロチームならチーム名を。高校野球や草野球のチームなら、ユニフォームのお写真などを送付してイメージ通りのカスタマイズをしてみませんか?

この商品を見る

 

二人らしさを演出するサッカー観戦チケット風招待状

すみずみにまでこだわったクオリティーの高い観戦チケット風招待状は”KICK OFF”タイムとして開始時刻が入れられ、サッカーファンにはたまらない仕上がり!サッカー愛あふれるデザインでチケットホルダーを開くとサプライズが飛び出すわくわく感たっぷりの招待状です。

あちこちにサッカーボールがあしらわれていたり、シートナンバーやバーコードのところもひそかに挙式日が入っていたりと、すみずみにまでこだわりが詰まっています。

この商品を見る

 

大人っぽくてスタイリッシュ!シンプルなチケット風招待状

おしゃれなチケット風がいいけど、偏りがちなデザインではなくベーシックなものがいい…そんなおふたりにぴったりのシンプルでスタイリッシュなデザイン。ご招待に特別感を添えるおしゃれなチケット風招待状です。

この商品を見る

 

大人ウェディングにもぴったり!シンプルでおしゃれな半券付チケット招待状

芳名帳の代わりになる半券カード付きのシンプルでおしゃれなチケットタイプの招待状。スタイリッシュなフォントであしらわれたお二人のお名前が目を引くまさに大人ウェディングにぴったりな招待状です♡

チケットホルダーにセットして特別感をアップ。プレミアムなチケットを開く瞬間のようにわくわくが詰まっています♪

カラーはピンク、ブルーの2色からお選びいただけます。新郎側はブルー&新婦側はピンクにしたり、ゲストによって色を変えたり出来ますよ♡

この商品を見る

 

こだわりの詰まった招待状で自分たちらしさを

チケット風招待状でもこんなにいっぱい種類があるんですよ。自分たちらしさを大事にしながらゲストの方も笑顔になる、そんな招待状にしてみてはいかがでしょうか。

「自分たちらしさを取り入れたいな」と思っているこだわり派の新郎様・新婦様はぜひ選択肢のひとつに入れてみて!

他にも招待状を見る

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧