〈卒花さん結婚式レポ〉遊園地のようなアイデアいっぱいウェディング

今回の卒花レポートは千葉県にお住いのIさま。2019年6月に広島県のグランドプリンスホテル広島で結婚式を挙げられた様子をレポートしていただきました。感動とおふたりのアイデアがぎゅっと詰まった1日の様子をご覧ください♡

瀬戸内海を望むホテルウェディング

広島で結婚式を挙げられたおふたり。まずはたくさんの挙式会場の中からグランドプリンスホテル広島を選ばれた理由を伺いました。

一番の決め手は瀬戸内海が見えるチャペル、ロケーションがとても素敵だったことです。遠方からのゲストも多く、ホテルから宮島行きのフェリーが出てる点も魅力的でした。

またクレジットカードで支払いができたことや、総額に応じて国内または海外旅行がプレゼントされる点も嬉しかったです。ホテルなので、料理もとても美味しかったことも決め手の1つでした。

選ばれた式場さんに大満足の様子が、ほころぶ笑顔からも伺えます♡こちらは無事挙式を終えてホッとしている瞬間のお写真。この後ガーデニングのバルーンリリースが行われたそうです。

結婚式当日はあっという間に過ぎていくのが1番驚きました(笑)。あとは挙式が6月だったので、お天気がとても不安でしたが、天気にも恵まれ、予定していたガーデニングでのバルーンリリースも無事に出来て良かったです。

憧れのジューンブライドを笑顔いっぱいに迎えられたお二人♡純白のドレスとカラフルなバルーンリリースはゲストさんと心が重なる感動の瞬間のようですね。

お二人も楽しむ&ゲストさんのワクワクを盛り上げた挙式コンセプト

挙式会場のイメージやロケーション・好きな雰囲気など、コンセプトを決める際の指標はカップルさんによって様々。お二人も色々なイメージを膨らまされた様ですが…

挙式コンセプトは「ゲストがワクワクする遊園地」がテーマな結婚式。各テーブル毎にアトラクションのテーマを変えて、それに沿ったテーブルカラー・飾り付け・ペーパーアイテムを用意しました。

当日余興の抽選で使用されたUSJ風チケットはなんと手作りされたそう!こだわりのテーマパーク風チケットはI様のインスタにも投稿されています。

ゲスト1人1人に特別なチケットを作って招待状に同封し、結婚式に持参してもらいました。それを使って当日、素敵なプレゼントの抽選会を行いました。プロフィールムービーやオープニングムービーもテーマに沿って手作りしたことや、花嫁の手紙はレターソング で、感謝の思いを伝えました。前撮りアイテムも手作りし、特別な写真になりました。

チケットは招待状を受け取られた方が「?」とならないように、コンセプトを説明した紙にチケットを挟んで同封されたそうです。プロフィールブックの表紙もこのクオリティ。驚きです!

ウェルカムスペースもテーマにあわせて

ウエルカムスペースもテーマに合わせて思い入れたっぷりに手作り!イエローのキャラクターバルーンや、カラフルな風船が遊園地のテーマにぴったりです。

お気に入りのウェルカムスペースです。バルーンが遊園地っぽくて雰囲気にあっていて気に入ってます。前撮りで使用した手作りブーケも飾ってもらいました。友人に描いて頂いた、遊園地をテーマにしたウェルカムボードも可愛いかったです。

友人のサプライズ演出に花嫁さんも感涙!

感動のサプライズ演出には新郎さんの協力もとっても重要!おふたりの場合も見事成功されたようで…。

新婦側の余興で、私達夫婦の出会いからプロポーズまでの流れをムービーで再現してくれました。その後、新郎からサプライズの手紙と薔薇を手渡された時は本当にびっくり!サプライズを考えてくれた友人に感謝の思いで涙が止まりませんでした。

幸せいっぱいな瞬間なのが、高砂での写真撮影の様子からも伺えます。鮮やかなお花と笑顔いっぱいに囲まれてとっても素敵♡

抽選ならではの出来事も

ゲストさんが参加できる演出を随所に用意されてみんなで楽しまれたご様子。ゲスト参加型だからこその楽しみや、ちょっぴり残念だったこともあったとお話しくださいました。

式の途中に、某遊園地のペアチケットが当たる抽選会を行いましたが、どちらも会社の上司に当選という、面白い場面がありました。

受付でパズル式一言メッセージパネルを勝手に用意させて頂きましたが、何名か記入が漏れていたりしたので、そこだけ、少し残念だったという思いです。

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

ゲストさんもお二人も最大限楽しむための、アイデアが詰まった結婚式を挙げられたおふたり。結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

ドレス選び大変だと思いますが、絶対に妥協だけはしないでください。私も何軒もドレスショップを巡りました…。ですが、「これが着たい!」と思える運命のドレスは絶対にあります!あなただけの特別なドレスが見つかるように応援しております。

準備にめちゃくちゃ時間はかかっても、とても思いの詰まった結婚式になりましたとお話してくださったIさま。この他にもインスタに試着されたドレスや準備されたものの真似したくなっちゃうアイデアが投稿されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 icon-instagram chanmina_wedding

Iさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事