リアルプロポーズで使われたラブレターボードって何?どんなもの?

ラブレターボード

LINEやメール、SNSでやりとりすることが当たり前のデジタル時代。手紙を書くことも減ってきているのではないでしょうか?相手への思いを伝える方法も動画など使った演出が増えてきてはいますが、改めて手書きの文字や手紙というアナログ感あふれるものも温かみがありおススメだったりします。そんなアイテムについて今回ご紹介します。

 

手紙が変身!ラブレターボードって知ってる?

ラブレターというとその他の通り、愛を込めたお手紙。ラブレターは通常“紙paper”に書いて渡すと思うのですが、ラブレターボードは紙ではなく、木の板にメッセージが彫刻されます。  

そのフォルムも可愛く、さらにはキュンキュンなフラワーアレンジメントが施されている、なんとも珍しいラブレター。

木の板に彫刻されるのも、ちゃんと手書きの文字なんです。専用フォーマットに書いた文字がデーター化され彫刻されていきます。

 

手紙ならもらった後もそっとしまうケースがほとんどだけどラブレターボードは飾って置けるから誓った愛をいつでもそばに感じることができます。

愛を伝えるラブレターボードを見る

 

実例①リアルプロポーズにて

そんなラブレターボード、リアルプロポーズのシーンでも使えると話題なんです。

こちら実際のお客様のレポート。プロポーズの言葉を言った後、指輪を渡し、そのあとサプライズでラブレターボードを渡します。

なになに、えー!と彼女もびっくり

プロポーズ大成功です♡彼の想いが詰まったラブレターボードはかけがえのない大切な記念品となるはず。

愛を伝えるラブレターボードを見る

 

実例②結婚式の演出シーンで

彼から彼女へまたは彼女から彼へ、結婚式の披露宴の中でサプライズ演出としても使えるラブレターボード。ラブレターボード

花束をサプライズで用意するのはよくありますが、ラブレターボードはアーティフィシャルフラワーを使っているので、いつまでもキレイな状態で飾っておくことができます。
結婚式という特別な日に、ゲストの前でもう一度愛を誓うのはいかがでしょうか?

愛を伝えるラブレターボードを見る

 

実例②想いを伝えるボードとして

ラブレターボードは愛を語り合うだけじゃありません。これまで苦楽を共にした大切な人へのメッセージボードとしても使えます。
参考:㈱ファルベ

いつもは言葉にしない相手への思いを、手紙に書けば、記念のメッセージボードの出来上がりです。
参考:㈱ファルベ

思いを伝えるラブレターボードを見る

 


プロポーズや結婚式、お誕生日や、長寿祝い。自分の気持ちを誰かに伝える場面は人生においてたくさんあるはず。言葉やギフトもいいけれど、こうした温かみのあるサプライズ感満載のアイテムも検討してみてはいかがでしょうか?

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事