遠方の両親ならコレがおススメ<結婚式両親ギフト>

結婚式のクライマックス、花束贈呈のシーンで花束ではなく“モノ”を贈られる方が増えています。花束ではなく“アイテム”が主流になってきた要因としては、ずっと枯れずにカタチに残るものを贈りたい、そんな思いとさらには、両親が遠方からの出席なので持ち帰りしやすいものを・・・という気遣いもあるようです。

そこで、今回は遠方から出席のご両親向けのおススメ両親贈呈品をピックアップします。

選ぶ際のポイントはズバリこれ!

結婚式はご両親にとっても大イベント。終わったらどっと疲れもやってきます。あれやこれやと荷物ができる中、やはりポイントは【軽くて持ち帰りしやすいもの】につきます。鞄やスーツケースの中にスポット入る箱付きギフトなら、壊れないように持ち帰れるので安心です。

せっかくわが子からもらったギフト、大切に家まで持って帰りたいですよね。

感謝箸・夫婦箸

箸はもらってうれしい実用的ギフト。さらには軽くてコンパクトなので遠方両親ギフトとしては最強アイテムです。

華やかさに欠ける部分もありますが、こちらの商品のようにレーザー彫刻されたデザインならインパクトもあります。

フォトフレーム

思い出の写真を入れることができるフォトフレームは挙式後もずっと使えるので結婚式の両親ギフトとしても喜ばれます。とくにこちらのフォトフレームはガラス製なので高級感があります。とはいえ厚みがないので実はとってもコンパクト。荷物の中にスっとはいっちゃいます。

オルゴール付き時計

オルゴールのついたこちらの時計はサイズもコンパクト。

 

お花の子育て感謝状

結婚式で贈るギフトだから見た目の華やかさもあきらめたくない。そんな方にぴったりなのがこちらのお花がアレンジされた子育て感謝状。木にメッセージがレーザー彫刻され枯れない花アーティフィシャルフラワーが施してあります。素材が木ですが、薄い板なので重たくないのが特徴的。イエローだけじゃなくピンク、ブルー、ナチュラル系と色々なアレンジもしてもらえるからお母さんの好きな色をイメージしながらオーダーして。

重たくて大きいものを贈りたい場合の解決法

とはいえ、“これ絶対ママ大好き♡♡♡”そう思ったものが大きくて重いものってこともあるはず。


参考:木製ボックスブーケ

両親の好みを考慮し、喜んでもらえるものを贈るべきですよね。そんな場合は下記方法で解決!

郵送する

そうです、そんなに難しく考えなくても大きくて重い場合は送ればいいんです。ほとんどの結婚式場さんが郵送手配をしてくれます。送料はかかってくるかもしれませんが、事前にプランナーさんにその旨伝えておきましょう。梱包をしっかりして割れないように注意くださいね。

目録を作って実物は後日渡す

商品の写真を貼って目録風に渡すのも◎遠方だけじゃなく海外挙式などでは大きさだけじゃなく重さも重要なので帰国後に結婚式の思い出の写真とともに渡すアイデアはぜひマネしたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shizuka.wedding.0616さん(@shizuka.wedding.0616)がシェアした投稿


今回は、遠方から出席されるご両親へ向けた商品紹介をさせていただきました。ゲストだけじゃなく両親や身内にも気配りのある結婚式準備をぜひ行ってくださいね。参考になれば幸いです。

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事