広い世代で愛され続ける結婚式のオルゴールギフト特長をチェック

musicbox

特別な日の贈り物に人気なオルゴール。特にインテリアタイプは小さくておしゃれなデザインがたくさん!ご両親やおじいちゃんおばあちゃんにはもちろん、お二人自身の記念品としても選ばれるアイテムです。

結婚式で長く広く支持されるのには納得の理由が。結婚式で選ばれるオルゴールの特長をチェックしていきましょう。

曲が結婚や家族がモチーフになっている

繊細で癒し効果のある優しい音色のオルゴール。置き型のタイプは、小ぶりなシリンダーが一周回り約10秒間で曲のサビ部分やAメロ部分などのワンフレーズを奏でます。結婚式のプレゼントに選ばれるアイテムにはウェディングシーンを彩ってくれる曲がたくさん!福山雅治の「家族になろうよ」やsuperflyの「愛をこめて花束を、木村カエラの「バタフライ」、中島みゆきの「糸」などは世代を超えて人気です。

こちらは、ねじをまいてスイッチをいれると流れる曲は、結婚式にぴったりなsuperflyの「愛をこめて花束を」のワンフレーズ(約15秒分・リピート)が流れます。自分用にも用意したくなる、おしゃれなフォトフレームつき!

記念になるフォトフレームなどと兼ねていること

結婚式の思い出を優しい音色とともに思い出させてくれるオルゴールアイテム。美しい瞬間も合わせて飾ることができたらより幸せな思い出を輝かせてくれます。多くのオルゴールアイテムにはフォトフレームを兼ねたデザインが。

当日の美しい思い出はもちろん、前撮りや家族と過ごした幸せな瞬間をあらかじめセットしてプレゼントすれば、贈呈シーンで目にしたご両親を、感動の驚きに誘うこと間違いなし!前撮り写真がないという方も、ぜひお気に入りを一枚添えてプレゼントしたいですね。

メッセージや名入れ対応していること

メッセージシートにお名前や挙式日がプリントされた、感謝ボードと兼ねられるアイテムなら特別感はさらに増します。こちらのオルゴールアイテムのねじをまいて流れる曲は、結婚式にぴったりな福山雅治の「家族になろうよ」のワンフレーズ(約15秒分・リピート)。

自分のご両親へ送るのも素敵ですが、贈呈シーンでは相手のご両親へプレゼントするクロススタイルを取り入れることで、義理のご両親へ「これからよろしくお願いします」というメッセージを贈る演出。そんな時にも、一枚添えられたお二人の写真やメロディがメッセージに。

思い出彩るメロディを見つけて

オルゴールのプレゼントアイテムには、結婚式らしい当日のイメージにぴったりなアレンジがたくさん。ぜひ届けたい相手の方を思い浮かべながらチェックしてみてくださいね。

思い出彩るオルゴールギフト

思い出彩る小さなオルゴール

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事