義両親や祖父母にも!色々なシーンにフィットする結婚記念の箸ギフト

夫婦箸&箸置きセット「桜」

お箸ギフトは、結婚記念品の中でもコンパクトで持ち運びがしやすく、ご両親など贈る方が遠方からのご出席の場合や飛行機で移動のある結婚式の場合でも負担をかけにくいため喜ばれる結婚記念品。

人と人を結ぶ贈り物、そして夫婦が寄り添う姿になぞらえる2本がついになるお箸は、結婚記念品の定番アイテム。贈る方と贈られる方・二つの世界を繋ぐ縁起物として、披露宴での贈呈シーンだけに限らず選ばれる特別な贈り物なんです。

ご両親だけじゃない!選ばれるのはこんなシーン

シーン1:ご両親(&義両親)への記念品

専門店のお箸は贈呈シーンで渡すのに華やかなデザインなのが魅力。渡した瞬間、ご両親の目に感謝のメッセージが飛び込みます。贈呈シーンに美しく映えるので、ラッピングせずにそのままお渡しするのがおすすめ。ご両親には「今まで育ててくれてありがとう」、贈呈シーンでクロススタイルとして選ばれる義両親には「これから寄いくお願いします」のメッセージをしっかり伝えてくれる贈り物です。

桐箱×ホワイトペーパーのパッケージに桜柄をレーザー彫刻された、見た目がとっても華やかな感謝箸。サクラの窓からのぞくカラフルな桜柄の美しいホワイトペーパーにはご両親への感謝のメッセージを忍ばせて。ご両親への思いが伝わるメッセージと挙式日、おふたりのお名前が入るから特別感たっぷり。スピード出荷なのも磯あgしい結婚準備期間に嬉しいポイントです。

夫婦箸&箸置きセット「桜」参考:【即日出荷】ご両親ギフト メッセージカード付 夫婦箸&箸置きセット「桜」

シーン2:おじいちゃんおばあちゃんへ

お箸は毎日の食事に欠かせない普段使いの道具。いつまでもお食事のシーンで愛用してもらえるお箸には、体に気をつけてね、これからも健康で長生きしてね、そんなメッセージも込められています。軽量でいて華やかな桐箱に入ったお箸、は贈呈シーンも表彰状授与のような華やかさ。

だから敬老の日のプレゼントや長寿健康、お祝い事などの贈り物にも選ばれているんですね。当日に贈呈演出をしたくないという方には、式後のご挨拶訪問にそっと携えていくにもオススメですよ。こちらのアイテムはメッセージ部分を料金内で自分の言葉(オリジナルメッセージ)への変更も可能。

参考:名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット

おじいちゃんおばあちゃんどちらかに渡したい、という場合は一膳タイプをチョイス。名入れメッセージシートが思いを届けてくれます。箸&箸置きは男性向け、女性向けの2種類から選べるのでオーダー時に確認を。

名入れ桐箱 箸&箸置きセット参考:名入れ桐箱 箸&箸置きセット(1膳用)

シーン3:顔合わせ会でのお土産に

顔合わせ食事会はお互いの家族が初めて揃う大切な会。これから親戚関係になる両家だからその関係性が良好であるためには最初が肝心。そして顔合わせ会の準備物として定番化してきているのがしおりと顔合わせ会記念品です。

結婚記念品から選ぶのはまだ抵抗がある、という方にはなんと顔合わせ会専用のアイテムもあるのでオススメ!重厚感たっぷりな木箱などに入ったタイプと違ってちょっぴりリーズナブルなのもポイントです。めでたい朱色のパッケージに入っているのでラッピングなども不要です。中にあるメッセージカードにこれから家族になれて嬉しいなど、メッセージを書いて贈れば良好な関係性が保てること間違いなし!

めでた箸参考:顔合わせ会で贈る記念ギフト「めでた箸」

どんな贈り物のシーンにもぴったり寄り添える箸ギフト

縁起も良くて食卓に彩りを添えてくれるお箸は、結婚シーンのお祝いにぴったり。縁起だけじゃなくてデザインもたくさん選べるから、「今まで育ててくれてありがとう」「これからも元気で長生きしてね」そんな思いを込めて、とっておきのお箸を見つけてプレゼントしましょう♡

デザイン色々喜ばれるお箸のプレゼント

このページに登場した”買える”アイテム

顔合わせ会で贈る記念ギフト「めでた箸」

created by Rinker

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事