〈卒花さん結婚式レポ〉「夏」をテーマに♡明るく爽やかなサマーウェディング

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

今回の卒花レポートは2019年8月に挙式を挙げられたMさま。向日葵や海モチーフを使った「夏」をテーマにした明るく爽やかなWeddingの様子をご紹介します♡

ベイエリアに佇む独立型チャペルが人気!

お二人が結婚式をされたのは、神戸のベイエリアに佇む「アニヴェルセル神戸」。ロイヤルブルーのバージンロードが美しい独立型チャペルが人気の式場さんです。心地より海風が吹き抜ける、ベイエリアならではの抜群のロケーションが魅力です♡

 icon-arrow-circle-right アニヴェルセル神戸さんのページを見る

ロイヤルブルーのバージンロードとステンドグラスがとても印象的で、純白のドレストレーンも流れるように美しく映えています。結婚式の間は新婦様の後ろ姿を見る時間が長くなると思いますが、うっとりするような美しさですよね。

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

 

結婚式のテーマは「夏」

テーマは「夏」だったので、向日葵や海、明るい印象を目指しました、というお二人。たくさんの向日葵を使った装花や、新郎様のブルーのタキシード、新婦様はネイルにもブルーを入れて、細やかな部分まで夏らしさを意識!とっても素敵です♡

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

当日のお天気も快晴!心地よい海風が吹き抜けるロケーション抜群の大階段では、ゲストに祝福されて嬉しそうなお二人の姿が♡

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

 

DIYにもチャレンジ!お友達も強い味方♡

DIYにもチャレンジされたという新婦様。手作りしたものは、ハーバリウムやかぎ針編みの小物だそう。涼し気な色合いとハーバリウムの透明感が、お二人のテーマである「夏」にピッタリ!

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

かぎ針編みの小物は、お友達も協力してくれたそう♡グラスドレスやウェルカムドールもお友達の手作り♡♡手作り上手なお友達は、結婚式準備の強い味方ですね!

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

 

両親贈呈品にもヒマワリを♡選んだ理由は?

お二人がご両親への贈呈品として選ばれたのは、フォトフレームフラワー子育て感謝状「ひまわり」。フォトフレームタイプの子育て感謝状にひまわりのアレンジがプラスされた夏にピッタリのギフトアイテムです。

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

夏らしく向日葵をモチーフにした商品を探していたので、一目見た瞬間に「これだ!」と思いました。
好きな写真を2枚、自分でセット出来ることも勿論ありがたいのですが、縦向きと横向きを選べるのが1番嬉しかったです。
私個人の希望で「産まれてから結婚式までの日数」が書かれた贈呈品を贈りたかったので、その希望も満たされて大満足です!
両家からも好評でした。

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

二人からの贈呈シーン… お父さまお母さまの感動されている表情がとても印象的です。

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

お二人の“ありがとう”の思いがしっかりと伝わっている様子がいただいたお写真からうかがえます。

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

 

夏の暑さにも負けない!笑顔と優しさが溢れる結婚式

真夏の式で尚且つ快晴だったので、ゲストさんに暑い思いをさせてしまったことが申し訳ないです。
そんな中、来て下さったゲストさんから「良かったよ!」というお言葉と笑顔を沢山頂けたことが本当に嬉しかったです。

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

ゲストのみなさんに暑い思いをさせて申し訳なかった…、そんな風にコメントいただくお二人の優しさはきちんとゲストに方にも伝わってますね。出席者全員が感動の、やさしさあふれる最高の結婚式を実現されました。

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

卒花レポ_ヒマワリフォトフレーム

とにかく準備は早目にした方がいいです。いつまでに「これはする!」と期限を決めた後にリストアップして、準備するといいかなと思います。あとは、とにかく当日は楽しむこと!これが1番です!

アツい夏婚にぴったりの明るく華やかなドレスとタキシードがとってもお似合いの新郎新婦様♡ひまわりアイテム「子育て感謝状」も笑顔の中に溶け込んでいます♡

Mさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

 

このページに登場した”買える”アイテム

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧