両親贈呈品に迷ったらコレ!家族だけの特別な数字が入るアイテムを選ぼう!

結婚式の両親贈呈品、たくさん種類があるし、どれも良く見えてくるから、迷ってしまうとどれにしたらいいかなかなか決められないですよね?そんな時は「家族だけの特別な数字が入ったもの」を選んでみるのはいかが?さて、それはどんな数字が入ったものなのか?早速チェックしていきましょう!

 

生まれてから結婚までの日数を入れる

子育て感謝状などでよく見る数字といえば、コレ。まれてから結婚までの日数を計算して数字にします。

子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる洋風デザイン
参考:子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる洋風デザイン

改めて数字にしてみると、長いような短いような、けれど家族にとって特別な日数ですよね。きっとご両親も一緒に過ごした日を計算したことはないでしょうから、目にした時はとても感慨深い気持ちになると思います。この数字を入れることで、ご両親との宝物の日々への感謝が伝わるといいですよね。

 

日数が入るタイプの両親贈呈品を探そう!

生まれてから結婚までの日数が入る両親贈呈品は、どんな種類があるのでしょうか?さっそくチェックしてみましょう。

定番人気!子育て感謝状タイプ

証書タイプの子育て感謝状は、薄くて保管もしやすいのに、開いた時のインパクトは大!贈呈品としての華やかさはもちろ、機能性保管性にも優れたギフトとして安定の人気っぷり。中面のデザインも、婚礼スタイルに合わせて、和洋選べる種類の豊富さも。選んで間違いなしの感動アイテムです。

子育て感謝状「メモリアルブラウン」/お写真3枚タイプ
参考:子育て感謝状「メモリアルブラウン」/お写真3枚タイプ

このシリーズの子育て感謝状には、ご両親から最初のプレゼントである大切な「お名前」についても記載があるみたい!きっと色々な願いを込めて付けてくださったお名前だから、そのことにも感謝を伝えられたら素敵ですね♡

子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる和風デザイン
参考:子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる和風デザイン

 

ブーケ代わりにもなる!ボックスフレームタイプ

枯れないお花「アーティシャルフラワー」のアレンジを敷き詰めたボックスタイプの子育て感謝状なら、華やかな見映えでブーケいらず!「ブーケをやめてこっちにする!」という花嫁さんが増えているのもうなずけます。

フラワー感謝ボード パリス
参考:フラワー感謝ボード「パリス」

イマドキ感をプラスしたいなら、「スワッグブーケ」風のアレンジを閉じ込めたものが断然オススメ!お花のアレンジ次第で、かわいらしくも、スタイリッシュにもできるので、お好みのアレンジを見つけてみて♡

お写真入り子育て感謝状「ピュアブーケ」
参考:お写真入り子育て感謝状「ピュアブーケ」

 

思い出も一緒に更新!フォトフレームタイプ

差し替え可能なフォトフレームになっているタイプは、これから新しい家族の歴史が増えるたびに更新できる楽しみもプラスして贈れます。これまで一緒に過ごした日数を入れて感謝の気持ちを使えつつ、これからもよろしくね♡という未来への気持ちもしっかり詰まったギフトになりますね。フラワーアレンジも閉じ込めたタイプなら、これひとつで何役もこなせるお得感のあるギフトに◎

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「ブーケ」
参考:木製子育て感謝状 ボックスフレーム「ブーケ」

フォトフレームフラワー子育て感謝状
参考:フォトフレームフラワー子育て感謝状

 

生まれた時の体重を入れる

昔からの結婚式の定番プレゼントとして贈られ続けている「ウエイトドール」(いわゆる体重ベア)も、特別な数字が入ったギフトアイテム♡それは「生まれた時の体重と誕生日」です。

体重ベア・ウェイトベアー「ハローネ」
参考:体重ベア・ウェイトベアー「ハローネ」

ご両親にとって、自分達の子供が生まれた瞬間は、いつまでも忘れられない大切な記念日です。結婚式当日も、ご両親は新郎新婦が生まれた時のことを思い返されているかもしれませんよね。

赤ちゃん

ご両親がウエイトドールを手にしたとき、きっと当時の思い出やなつかしい重みを感じて、感動されることと思います。「こんな重みだったかな…」「あんなに小さかったのに、結婚して巣立っていくんだな」と、懐かしさとともに、子どもが新しい家族を作る喜びと少し寂しさも感じる瞬間かもしれませんね。

体重ベアー・ウェイトベアー「ベリーナ」
参考:体重ベアー・ウェイトベアー「ベリーナ」

ディズニーウェイトドール「ミッキーマウス」
参考:ディズニーウェイトドール「ミッキーマウス」

 

家族だけの特別な数字に想いを込めて

他の人にとってはただの数字、けれどその意味を知る家族にとって、こんなにスペシャルな数字はありません。結婚式という門出の日に、ご両親へ心を込めて、感謝の気持ちが伝わりますように♡

結婚式両親贈呈シーン

 

このページに登場した”買える”アイテム

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事