花嫁の憧れ♡ウェディングアイテムは、純白のウェディングドレスのような「ピュアホワイト」を選びたい♡♡

ピュアホワイトウェディングタイトル

結婚式でまず思い浮かべるカラーに「白」がありますね。この「白」というカラー、ひとくくりに言ってしまうと、実物を見た時「白と聞いていたのにイメージと違う…」ということになるかも。そうなんです、白にも少々違いがあるんです。

 

白の種類をおさらい

いわゆる純白(ピュアホワイト)と呼ばれている色は、何の混じりけもない白のこと。真っ白だと思ってもらうと良いです。それから、純白にほんの少し黄味を足したような白色をオフホワイト、さらに黄味を足して薄いクリーム色のような白色をアイボリーと呼びます。白さの強さで言うと、ピュアホワイト>オフホワイト>アイボリーの順になります。

ホワイトウェディングドレス

 

選びたいのは「ピュアホワイト」

白のおさらいが済んだところで、今回あえてこだわって選びたいのは「純白=ピュアホワイト」のウェディングアイテム♡上品で清廉な印象の純白は、花嫁の象徴のようなカラー。結婚式という場だからこそ、こだわりの「ピュアホワイト」を選びたい気分です。

ホワイト羽根

 

主役が身にまとうピュアホワイト

結婚式の主役である新郎新婦が身につけるもの、例えばドレスやタキシード、ブーケやヘアドレスなどをピュアホワイトに。手袋やハンカチの準備もお忘れなく!

ホワイトスーツの新郎

とことんホワイトにこだわるなら、お色直しもホワイトドレスにするのもアリ!実は「ウェディングドレスのデザインを最後まで決められなくて、カラードレスの代わりにウェディングドレスを2着にしました♡」という卒花さんもいらっしゃるんですよ。

ホワイトウェディングドレス

お色直しもホワイトにするなら、ドレスのデザインを「プリンセスライン」と「マーメイドライン」というように、形を変えるのがオススメ。先ほど紹介したように、「ピュアホワイト」と「オフホワイト」というように、白の色味に少し変化を持たせるのもいいですね。

ホワイトマーメイドラインウェディングドレス

 

ゲストの手に渡るピュアホワイト

ホワイトのペーパーアイテムは一見するとシンプルすぎる印象も。それなら、上質の素材にこだわったり、ワンポイントの入ったものを選ぶと良いです。オシャレ花嫁さんたちは、透け感のあるもの、異素材を重ねるもの、エンボス加工のあるものなどなど、少しアレンジの利いたピュアホワイトアイテムを選ばれているようです。

「トレープホワイト」席札メニュー表
参考:席札メニュー表「トレープホワイト」

席次表「クレール」完成品オーダー(入力印刷込)
参考:席次表「クレール」完成品オーダー(入力印刷込)

招待状DIY手作りセット「ロマーヌ」
参考:招待状DIY手作りセット「ロマーヌ」

お見送りギフトもホワイトのパッケージにこだわって♡会場などでオーダーする場合、イメージ通りのものが見つからない場合も。そんな時はお二人でDIYラッピングをしてみるのも楽しそうですね♪

プレシャスドルチェ(ハートクランチ) 40個セット
参考:プレシャスドルチェ(ハートクランチ) 40個セット

 

会場を飾るピュアホワイト

会場やチャペルもピュアホワイトにこだわりたいなら、準備段階からしっかり下調べをしておくことが大切。季節によってチャペルの仕様が変わる式場さんもあるので、情報誌やサイトでしっかり情報収集しましょう!

ホワイトチャペル

演出で使うアイテム、例えばウェルカムボードや結婚証明書なども、ピュアホワイトアイテムを探せばあります。イメージ通りのものが見つからない時は、ウェディング専門ショップに相談してみると相談に乗ってくれるはず♡

結婚証明書 クレアージュ
参考:結婚証明書「クレアージュ」

4タイプから選べるゲストブック「シンプルバインダー」(ホワイト)
参考:4タイプから選べるゲストブック「シンプルバインダー」(ホワイト)

ウェディングアイテムのご相談はこちらから

 

テーブルに飾るお花やクロス類も、プランナーさんと相談してホワイトコーデにしてもオシャレ!どんな色ともうまく馴染むホワイトなら、お料理も美味しそうに映えますよ♡

結婚式ホワイトコーディネート

 

家族に贈るピュアホワイト

ご両親へ感謝の気持ちを込めて渡す贈呈品こそ、ピュアホワイトの力を借りて、まっすぐで素直な感謝をストレートに伝えましょう。

メッセージ付花時計「Caren カレン」
参考:メッセージ付花時計「Caren カレン」(ホワイト)

花束を渡すなら、ホワイトのアレンジに。花嫁を思わせるような純白の贈り物は、家族の心にもしっかり届くはず♡

ホワイトブーケ

 

憧れのピュアホワイトコーデを完成させよう♡

ウェディングのテーマカラーを決める時、好きな色や季節に合った色など色々考えてしまうと、どうしても迷ってしまいます。それなら、ピュアホワイトをキーカラーにお好きな色をポイントカラーで使ったり、あえて他の色を使わず、潔く「純白」コーデに挑戦してみませんか?逆に印象的なウェディングを演出できるかも♡♡お二人らしい「ホワイトコーデ」完成させてみてくださいね。

ホワイトウェディングドレス花嫁

 

このページに登場した”買える”アイテム

席札メニュー表「トレープホワイト」

created by Rinker

 

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事