過度なデザインや装飾は卒業!選びたいのは「シンプル」なウェディングアイテム

シンプルウェディング

ゴージャスでキラキラした、まるでお姫様みたいな結婚式も素敵だけど、カラフルなものやデザインの凝ったものではなく「シンプル」なアイテムを使った結婚式を希望される花嫁さんも増えているよう。

でも、シンプルなデザインのアイテムって、地味にならないか心配…、せっかくの結婚式なのに、華やかさに欠けない?と不安要素もありますよね。けれど、そんなことはありません!今回は、それらのアイテムを上手に使って、ゲストからも「オシャレだね♡」と褒められるウェディングコーデをご紹介します♪

 

シンプルって何?

シンプル=簡単な・単純な、という意味。できるだけ単純で、統一感のあるデザインでまとめるというイメージでしょうか。デザインが単純だったとしても、全ての雰囲気を統一させて完成させたコーディネートを想像してみてください。とても洗練されていて、上級者的な雰囲気になりそうですよね。

シンプルコーディネート

しかも、デザインに凝ったゴージャスなものより、いくぶん費用もリーズナブルに抑えることができそうな予感…♡これは、あえてシンプルを選ぶ人が増えているのも納得です。

 

シンプルなウェディングアイテムってどんなの?

それでは、実際にウェディングで使えるシンプルアイテムってどんなものがあるのか、ご紹介していきます。お気に入りのシンプルアイテムが見つかったら、そこから他のアイテムを統一性を持たせて組み合わせていくと雰囲気良くまとまります。

テーブルコーデで使いたい♡シンプルアイテム

披露宴のテーブルコーデの必需品と言えば、「席札」でしょうか。最近はアゲートやシーグラスで席札を作るのが流行っていますが、ここはあえてノーマルなペーパータイプの席札を選びたいです。しかも二つ折りのシンプルなもの。ホワイトが好印象です。

ヴェリテ席札手作りセット
参考:ヴェリテ席札DIY手作りセット(10名様分)

こちらのコラムもチェック!
 icon-arrow-circle-right 可愛いけど実は自己マン?流行りの席札、一歩引いた意見まとめ

 

シンプルながら、少しトレンドも意識したい人には、トレペなど素材にこだわったメニュー表タイプやランチョンマットタイプもオススメ。ただし、やり過ぎ感のないシンプルなデザインを探しましょう。

「トレープホワイト」席札メニュー表
参考:席札メニュー表「トレープホワイト」

ペーパーランチョンマット席札
参考:ペーパーランチョンマット席札デザインC【黒板風】

ウェルカムスペースで使いたい♡シンプルアイテム

ウェルカムボードやゲストブックもシンプルな文字だけのタイプが人気が出てきました。単体で見ると、シンプルすぎて面白みがないような気がしますが、ウェルカムスペースをオシャレに飾りつけたいなら、このくらいシンプルな方が他のアイテムとの組み合わせがしやすく、上手にまとめることができますよ♡

シンプルウェルカムボード ミニマルデザイン「A」
参考:シンプルウェルカムボード ミニマルデザイン「A」

キラリとしたゴールドが印象的で、テキストだけのシンプルデザインながらも高級感が漂います。

金箔のウェルカムボード「クーレーゴールド」
参考:【即日出荷】金箔のウェルカムボード「クーレーゴールド」

芳名帳だってシンプルイズベスト!

4タイプから選べるゲストブック「シンプルバインダー」
参考:4タイプから選べるゲストブック「シンプルバインダー」

結婚式の誓いの場で使いたい♡シンプルアイテム

ゲスト参加型の結婚証明書なども増えていますが、THE定番といった感じの結婚証明書もまだまだ人気♡シンプルなホワイトの結婚証明書は誓いの場にふさわしい清楚な印象です。

結婚証明書「クレアージュ」
参考:結婚証明書「クレアージュ」

結婚証明書を新居に飾りたいというカップルが増えている中で、人気が高まってるのがガラスの結婚証明書。上品で重厚感のある面持ちと、ガラスならではの美しい透明感は、シンプルと単純に言い難い存在感があります。

ガラスの結婚証明書「ヴェール」
参考:ガラスの結婚証明書「ヴェール」

こちらのコラムもチェック!
 icon-arrow-circle-right 卒花さん指示上昇中↑透け感がオシャレ♡ガラスの結婚証明書

 

Simple is Best!なオシャレウェディング♡

ついつい「あれも♡これも♡」と足し算しすぎて、やり過ぎ感が出てしまうより、潔く不要なものはなくし、上手に引き算してシンプルにまとめてみると、主役のお二人が引き立つ素敵なコーディネートがきっと完成するはず♡お二人もシンプルアイテムを極めて、オシャレ上級者なウェディングを実現してみませんか?

シンプルウェディング

 

このページに登場した”買える”アイテム

席札メニュー表「トレープホワイト」

created by Rinker

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事