新幹線チケット&切符を使ったアイデアがすごい!

ウェディングキュレーションサイトのインスタグラムで3000近くのイイネ!がついたペーパーアイテム。
まるで本物!?新幹線チケット風の席札がどんどん進化していっているので今日はご紹介。

電車にまつわるエピソードをお持ちのカップルさんはぜひ参考にして!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プレ花嫁の結婚式(ウェディング)メディアmarryマリーさん(@marryxoxo_wd)がシェアした投稿

新幹線チケット風席札とは?

新幹線チケット風席札とはその名の通り、新幹線に乗るときに発行される切符のこと。
その切符のイメージをそのままゲストの名前を入れて席札にしたアイテムです。

サイズと色を同じようにすれば書いてあることが微妙に違えぞ、本物そっくりの切符になります。新幹線切符

結婚式は実際に新幹線や特急列車にのって出席される方も多いので身近に感じるし、
新幹線切符
そこにユニークさも備わって盛り上がること間違いなし。

ご両家名のところを新郎←→新婦ではなく、新婦→新郎として、結婚式て苗字がこんな風に変わることを伝えるアイデアも素敵です♡

実際に芸能人の方々もそのクオリティーの高さに驚きを隠せない様子♡

 icon-video-camera 矢口真理ちゃんも驚き>youtubeでチェック

進化系席札がプチギフトに・・・

新幹線切符ペーパーアイテム。ゲストの名前を入れる席札タイプだけと思いきや
なんと、プチギフトバージョンも登場していました。

新幹線切符
席札同様、行き先はご両家の名前が、そして席札の時はゲスト名だったところはTHANK YOUの文字に変身!中身は紅茶が入っています。

素敵すぎる♡新幹線切符の使用方法

そんな新幹線切符アイテムの素敵な使い方エピソードをご紹介。

10月14日鉄道の日に結婚式をされたKさま。
新郎新婦さまとも鉄道員。なのでゲストも必然的に鉄道関係のみなさま。

そんなお二人は新幹線チケット席札をただ席に置いておくではなく、なんとキャンドルサービスの代わりに
“乗車券拝見しまーす”
とオリジナルスタンプを押しながらラウンド!

実際の乗車券を持っている人は見比べたりして、とにかく会場内が大いに盛り上がったそう。

キャンドルサービスやフォトラウンドの代わりに・・・・
素敵すぎるこのアイデア。ぜひ新幹線切符を検討している人はマネしたいですね。

どこで買えるの?新幹線切符のオーダー方法

ここまでご紹介したこれらエピソードや商品はすべてウェディングショップファルベのリアル商品。
新幹線切符、席札バージョン、プチギフトバージョンそれぞれ商品化もされていて、通販サイトで注文できちゃう。

 icon-arrow-circle-o-right 新幹線切符席札のページを見る

 icon-arrow-circle-right 新幹線切符プチギフトのページを見る

既製品じゃなく、もっと二人らしくこだわりたい人はカスタムオーダーも可能なようなので、相談するのも◎

 icon-arrow-circle-right 先輩カップルの実例集をチェックする

 


インスタでイイネ!が集まるアイテムはやはりインパクトが抜群という意味。
一生に一度の結婚式。せっかくのアイテムをありきたりではなくゲストがワイワイ、楽しくなるタイプのものもぜひ検討してみて。

参考になれば幸いです♡

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事