• HOME
  • 卒花さん結婚式レポ
  • 〈卒花さん結婚式レポ〉ゲストにとって居心地の良い空間作りにこだわったホテルウェディング♡

〈卒花さん結婚式レポ〉ゲストにとって居心地の良い空間作りにこだわったホテルウェディング♡

卒花レポ201807パレスホテル東京

今回の卒花レポートは2018年7月に挙式を挙げられたYさま。家族やゲストの居心地の良さやおもてなしを大切にしたアットホームWeddingの様子をご紹介します♡

都心の景観の美しさとホテルならではのラグジュアリー感が魅力

お二人が結婚式をされたのは、東京都心にありながら目の前に緑が広がり、四季折々の美しさを感じることができる「パレスホテル東京」。天井が高く開放的で、自然光の溢れる温かみのある素敵なチャペルや、ホテルならではのラグジュアリーで気品あふれる空間が魅力的。ナチュラルで上質な結婚式を挙げたいカップルに人気のホテルです。

 icon-arrow-circle-right パレスホテル東京さんのページを見る

卒花レポ201807パレスホテル東京

 

第一印象からときめいた憧れのチャペル♡

ブライダルフェアでチャペルに入らせてもらった瞬間、「ここがいい♡」ときゅんとしました、と新婦さんが第一印象からときめいてしまったというチャペル。

こちらのバージンロードは他の式場と比較すると長めです。一歩一歩進みながら家族と過ごした日々を思い出し、その先で待っている旦那様を見つめながら、今までの感謝の気持ちやこれからの将来に胸が高鳴っていたのを覚えています♡そして、チャペルに差し込む自然光と木の温もりに、やっぱりパレスにして良かったなぁとしみじみしました。

卒花レポ201807パレスホテル東京

立体的なアーチの構造が印象的で、とても開放的な印象のチャペル。外からは自然光が入り、幸せそうなお二人と祝福してくれるゲストを優しく包み込んでくれています。

卒花レポ201807パレスホテル東京

卒花レポ201807パレスホテル東京

 

家族やゲストへのおもてなしを大切に

家族や、ゲストが参加できるイベントにこだわりました、というお二人。ウェディングケーキの代わりに、日本酒の鏡開きを行ったそう。両家のご両親も一緒に鏡開きをしたり、新婦さんの地元名産のお米が当たる抽選会を行ったり、司会は生産者である親族にお願いしたり…と、ゲストが楽しく参加できる演出に。ゲストの楽しそうな様子が、お写真からも伝わってきますね♡

開いた後は、樽の香り付けをしていただいた冷酒を振る舞いました。ちなみに、鏡開きの際の中身はお水に差替えてあります。なるほど、そういう手がありますね!参考になります。実際に、お二人は跳ね返りを浴びて、その重要性を身をもって知ったそうですよ。

卒花レポ201807パレスホテル東京

 

こだわりの会場装花

フローリストさんと相談を重ねて実現したこだわりの会場装花。ナチュラルな雰囲気ですが、大人っぽい仕上がりでとっても素敵!!披露宴会場の雰囲気にも合っています♡

卒花レポ201807パレスホテル東京

会場装花のテーマは「ナチュラル&アットホーム」。グリーンを多めに、白と合わせて可愛くなりすぎないように(←旦那様の強い希望(笑))お願いしました。枝も取り入れていただき、作り込まれた印象よりも自然体を大切にしていただきました。華やかな装花も好きだけど、散らした花びらが踏まれたりお花をバラすことには気持ち的に抵抗があり…そんな思いにもご配慮いただき、ありがたく感じました。ゲストに小さな子供たちが多いので、キャンドルを触ったり倒したりしないようにコンパクトに。でも、お花周りに林檎を置いて遊び心は忘れずに♡

卒花レポ201807パレスホテル東京

小さなゲストにも配慮した飾り付け、とっても参考になりますね♡

 

選んでよかったのは「高砂ソファ」♡

ソファ席にして良かったなぁとつくづく思ったのは、ゲストとの距離が近くて皆が来てくれること。たくさんのゲストとおしゃべりや写真撮影ができることはとっても幸せでした。お値段は少し上がってしまいますが、ソファ席おすすめです♡♡♡

卒花レポ201807パレスホテル東京

花嫁さんの間で人気の高い「高砂ソファ」。ゲストとの距離感も近く、リラックスした雰囲気で披露宴を過ごすことが出来るのも人気の理由♡見た目もとってもオシャレです♡そして何より、ゲストも新郎新婦が近くて話しかけやすく、とっても楽しそうです!

 

大好きな両親へ感謝の気持ちを込めて

お二人がご両親への贈呈品として選ばれたのは、子育て感謝状メモリアルブラウン。3枚お写真が入るタイプなので、幼少期の写真、家族揃った写真など思い出の写真をつめこんでご両親とのこれまでの歴史をあらわすギフトにすることができます。子育て感謝状でおなじみのカウント数字(生まれてから結婚までの日数)も入る仕様です。

子育て感謝状メモリアルブラウン
参考:子育て感謝状「メモリアルブラウン」

両家の両親へのプレゼントは定番の花束と写真入りの子育て感謝状にしました。感謝状には、挙式日当日が育ててもらって何日目になるのか日数が記載されるのですが、両親は感慨深そうに眺めてました。贈って良かったと思った記念品です。

卒花レポ201807パレスホテル東京

お二人の“ありがとう”の思いがしっかりと伝わり、家族やゲストにもお二人からのおもてなしの気持ちが伝わった、素敵な結婚式だったことが、お写真を見るとよくわかります。

卒花レポ201807パレスホテル東京

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

何をしたいのか、優先順位をつけることが大事だと思います。費用面は諦めずに、代替案をInstagram等で探せば、解決策は意外と見つかります!ウェルカムスペースは、自分たちや友人からの手作りアイテムで費用を削減できました。

卒花レポ201807パレスホテル東京

会社の上司、同僚、友人達から、『心に残る良い結婚式だった』と多くの声を頂けたのが嬉しかったです。楽しくもあっという間の結婚準備、プレ花嫁様が楽しく幸せな当日を迎えられますように♡♡

洋装姿も和装姿もとってもお似合いの美男美女の新郎新婦さん♡アットホームでゲストにとって居心地の良い空間を創りあげたお二人の結婚式の様子はインスタでぜひチェックしてみてくださいね!

Yさんのインスタ>>>  @yuu.1wd

卒花レポ201807パレスホテル東京

ヘアメイクやドレス選び、顔合わせ食事会の様子なども投稿されており、結婚準備の参考になりますよ。

卒花レポ201807パレスホテル東京

Yさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

 

このページに登場した”買える”アイテム

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事