2019人気アイテム!透明で美しい“きらきらガラス”の結婚証明書まとめ

結婚式で愛を誓うときに必要な結婚証明書。以前はスタンダードなノート型タイプがベーシックだったのですが
最近の結婚式では色々なタイプやデザインのものがあり、決まりごとがどんどんなくなってきています。

 icon-arrow-circle-o-right これが人気!ゲストがサインする結婚証明書

今回ご紹介する商品もそんな一つ。
きらきら透明ガラスが美しい結婚証明書は2019年多くのプレ花嫁さんが選んだアイテム。
その人気の理由をさぐってみました。

人気の理由①上品&重厚感のあるガラス
透明クリアタイプの結婚証明書といえばアクリルタイプもよくみかけますが
結婚を誓う結婚証明書として相応しいのはガラス仕様。

ガラスは透明度が高く、さらにアクリルと違って傷がつきにくく、重みもあるから結婚式アイテムとしてぴったり。ガラスの結婚証明書「ヴェール」

人気の理由②ずっと大切に飾れる

結婚証明書といえば、結婚式が終わったらクローゼットの奥にそっとしまわれているケースがほとんど。
愛を誓った大切な証書なのに、見返すことないなんで残念すぎる・・・。
ガラスの結婚証明書なら、飾るを前提に作られているからスタンド付きで取り扱いやすい。
二人で誓った約束事をずっと見えるところに置いておけます。
夫婦喧嘩したときは見返せば、きっとすぐに仲直りできちゃいます。

人気の理由③デザインが可愛い

ガラスの結婚証明書にはガラスの透明をいかしたシンプルデザインと

UVデザインを施した華やかなタイプがあります。
ガーデン挙式ならこんなグリーン系のデザインもぴったりです♡

人気の理由④サイズもちょうどいい

結婚式アイテムでよくありがちなこと。
その日その場ではいいけれど大きすぎる、派手すぎる、と暮らしになじまないことも多々。

ガラスの結婚証明書は当日もったときのサイズ感もちょうどいいし、
リビングや寝室、玄関先など、新居のあらゆる部屋に飾りやすい。

おまけ:三家族お揃いのアイテムで

人気のガラスの結婚証明書ですが同じデザインのプレートを発見!
こちら、ご両親へプレゼントする記念品。
ガラスのプレートには生まれた日から結婚までを日数計算した数字と
感謝のメッセージが彫刻されています。
自分用になる結婚証明書と両家に渡す感謝プレート。
3家族お揃いのアイテムにすれば素敵な演出になりそう。

透明で美しい“きらきらガラス”の結婚証明書そして、感謝プレート。
お二人の結婚式アイテムにぜひ検討してみてくださいね。

このページに登場した”買える”アイテム

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事