一生の宝物になるデザインを選ぶなら♡ファルベだけのゲストブック

この記事は2016年11月の記事を再編集しています。

ステキなウエディングにするための重要アイテム、ゲストブック「芳名帳」。今日は、ほかのお店ではあまり見かけないファルベオリジナルのゲストブック<カワリダネ編>をご紹介します。一生の宝物になるアイテムを見つけてくださいね。

見たことないデザイン!

結婚式に来てくれたゲストが一番最初に触れるゲストブックだからこだわりたい。でも…

「もっとかわいいのないかな?」。そんなプレ花嫁さんの声にしっかりこたえるのがファルベ。これまで参列したウエディングでは見たことのないゲストカードを作っています。

6種類の個性的デザインから選べるウッドブック

GROOM(新郎)・BRIDE(新婦)の2冊セットで受付サインや高砂アレンジにも使える芳名帳。音楽をテーマにしたウェディング、ネコ好きさんにぴったりなもの野球大好きなおふたりに…など珍しくって可愛い個性派デザインが勢ぞろい!

プチDIYでリングの部分をご自身で紐にチェンジして使うのがオススメ。お好きなリボンにチェンジしたり、サッカーシューズをイメージしてシューレースにチェンジしたりとアイデア次第でアレンジDIYも楽しめます♡

【個性派デザイン】受付サイン
ウッドゲストブック

キラキラ繊細な輝きの芳名帳

なかなかない、淡いさくら色のフェイクレザーのカバーのゲストブック。ゴールドに輝く桜が美しく高級感を演出します。桜の季節だけでなく和挙式にもぴったりな上品なピンク色とシルバーの箔押し。高級感を感じさせる、大切な日にふさわしい芳名帳です。 

【桜挙式】サクラ芳名帳「ミニョン」

きらめくリングを大切に保管

まずはこちら。お二人の愛の証ともいえるリングをかたどったカードです。カードにはホログラムを施し、キラキラがきらめきとってもゴージャスです。こんなゲストカード、あまり見たことがないでしょ?

芳名カードリング

カードを入れる保管ボックスは、シックなブラウンにリボンを結んで。引き出しタイプの箱で、持ち手もリボン素材にするなど細部にまでこだわっています。オプションで、リボンの結び目にお花やラインストーンでアレンジも可能。受付に置いておくと、きっと視線を集めるはずです。

\ベルテ/(リング芳名カード50枚入)

リングの形のカード+収納ボックス「ベルテ」

 

幸せの鐘が響く?チャペル型カード

結婚式の象徴「チャペル」をかたどったカード。ステンドグラスの窓を切り抜いた繊細な作りです。

チャペルのゲストカード

名前と住所と電話番号とメッセージ記載欄付きで、招待状に同封できるサイズ。事前に記入してもらって当日持参してもらうと、受付が混雑することなくスムーズです。封筒からこのカードが出てきたら、受け取った方もきっと驚いてくれるはず。そんな表情を想像すると、結婚式がますます楽しみになりますね。

\芳名帳収納型/アジュール(チャペル芳名カード50枚入)

チャペル型カード+収納ボックス「アジュール」

みんなの笑顔がうれしいチェキ対応

昔からずーっと人気なのが「チェキ対応」タイプ。チェキでとった小さめ写真を添付できるカードで、写真は台紙に入った切り込みにさっと差し込むだけです。

 

airiさん(@a.i_____1123)がシェアした投稿

招待状に同封して、事前に記入していただくこともできます。カードは1人1枚なので、後日の整理や管理がとっても楽。チェキタイプは二次会などでも大活躍。お名前と笑顔が一緒だと、思い出がいっそう豊かなものになりますね。

チェキ用芳名カード

チェキカード対応のゲストブック

 

アレンジは無限大!

ファルベでは、色々なご要望ご意見を元にアイテムを開発しています。新郎新婦さまの夢をお聞きしていると、ファルベデザイナーも楽しい気分になって創造力がどんどん膨らむんです。

例えば、リング型カードを大きな籠に入れていただいたら豪華かも、チャペル型カードをテーブルなどに立ててディスプレーしたら?ボードはコルクじゃないとダメ?とか。アレンジの可能性は無限大!「こんなカタチのカードはつくれませんか」といったリクエストも大歓迎です。

ゲストブックには、お二人のこれからを祝う素敵なメッセージがたくさん詰まっています。挙式が終わってからも宝物になる大切なアイテムです。もし二人がケンカをしてしまっても、これを読み返せば結婚当初の気持ちを思い出して仲直りできるはず。だからこそ、お二人が好きと思えるステキなデザインやタイプを選んで、一生大切にできるゲストブックにしてくださいね。

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。