にゃん♡にゃん♡にゃん♡令和2年(西暦2020年)2月22日♡二並び婚が人気らしい♡♡

cat

みなさんは、結婚式の日にちを決める時、どんなことを気にして選びますか?

新郎新婦のお誕生日、二人だけに分かる記念日、仕事の都合やタイミング、季節や縁起の良い日どり、などなどありまずが、数字の語呂合わせや並びにこだわって選ばれる方も意外と多いんです!例えば、11/22(いい夫婦の日)だったり、1/23や12/3など「いちにさん」と数字が並んだ日だったり。あとはぞろ目の日も人気ですよね。記念日なので覚えやすい日にしたいと思っているカップルが多いようです。

 

令和2年2月22日婚がアツい!

そんな数字にこだわって日取りを決めたい方に人気の日が、来年あるのですがご存知ですか?それは、「令和2年(西暦2020年)2月22日」!しかも土曜日!しかも大安!!お休みの方が多い週末に結婚式を挙げるカップルが多いですし、縁起が良い日ならなおさら!これは人気なのが分かりますよね。2並びですごく覚えやすいですし、元号や西暦まで同じ数字が並ぶタイミングで大安なんて、めったにめぐってこない偶然にも運命を感じてしまいます♡新郎新婦だけではなく、ゲストにも覚えていただけそうですよね。

222

 

ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)で「猫の日」でもあるんです♡

しかも「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせから、「2/22は猫の日」と定められている日でもあるんです。1987年に日本の猫の日実行委員会が制定した日らしく、世界各国にもある猫の日というのがあり、各国それぞれ異なる日にちが設定されているようですよ。おもしろいですよね。

ねこ

日本なら、2/22は猫の日なので、もし猫好きさんカップルがこの日に結婚式を挙げるなら、ぜひ猫ちゃんのウェディングアイテムを取り入れて欲しいなと思います♡♡

 

ネコのウェディングアイテム発見!

私のまわりにも猫好きさんがたくさんいて、実際に猫と一緒に暮らしていたり、猫グッズを集めていたりと、大好きな猫に囲まれて生活している方も♡雑貨ショップの店員さんからも、猫デザインの雑貨が入荷すると人気ですぐ売れちゃいます!と伺ったことも!実は探せば色々見つかる猫グッズ。猫デザインのウェディングアイテムもたくさん見つけちゃいましたよ!猫好きさんにはたまらないものばかりです♡♡

ねこと花嫁

水彩タッチのデザインに優しく癒される♡

爽やかなブルーベースの水彩デザインは、優しくやわらかな印象。まるでペットの猫ちゃんをスケッチしたみたいですよね。猫のポーズが色々描かれているのもかわいい♡ペーパーアイテムはゲストの手に渡るものだから、お二人の個性が分かりやすく伝わりますよ。

席次表手作りセットキャットブルー
参考:席次表DIY手作りセット「キャットブルー」

寄せ書きタイプの結婚証明書やウェルカムボードは、挙式後もお二人の思い出の品になると人気です。後で見返す楽しみも。

寄せ書きタイプ芳名帳キャット
参考:寄せ書きタイプ芳名帳「キャット」

寄せ書きメッセージボードキャットブルー120名
参考:寄せ書きメッセージボード「キャット(ブルー)」B2サイズ120名様用

 

シックでスタイリッシュなシルエットデザイン

シルエットになるとスタイリッシュな印象にガラリと変化。猫のしっぽがハート型になっているなんて遊び心も♡大切な記念日とお二人のお名前が入ったシンプルなレイアウトにもバッチリ合ってます♡

グラフィックウェルカムボードキャット
参考:グラフィックウェルカムボード「キャット」

シルエットはシルエットでも、ゴールドフレーム×金箔のウェルカムボードになると、結婚式にふさわしい上品さと華やかさがプラスされますね。

金箔のウェルカムボード「キャット(ねこ)」
参考:金箔のウェルカムボード「キャット(ねこ)」

人気の受付サインだって、猫ちゃんデザインなら、みんなほっこり笑顔に♡木の素材感とねこのキュートなシルエットであたたかい雰囲気に。

受付サインウッドゲストブックネコ
参考:受付サイン ウッドゲストブック「ネコ」

レーザーカットされたネコの繊細な切り絵風カードが入っている夫婦箸ギフト。箸置きまで猫の形になっていたり、足跡が入っていたり、猫要素が満載なので、猫好きの家族やご両親へのプレゼントにはピッタリのプレゼントですね。

感謝箸キャット
参考:感謝箸カットデザイン「猫」

 

個性派キャットが勢ぞろい!

ねこちゃんにもいろんな種類がいますよね。そんなたくさんの猫たちがゲストブックの表紙になってる!アメリカンショートヘア、マンチカン、ロシアンブルー、黒猫、三毛猫などなど…、お二人のお気に入りは見つかりますか?

グラフィックゲストブックキャット
参考:グラフィックゲストブック「キャット」

おめかしキャットたちのプチギフトは、見た目もオシャレであげるのがもったいなくなっちゃう可愛さです♡アソートタイプのデザインだと「こんなのもらったよ~」とゲスト同士見せ合う楽しみも♪

NiceCatsプチギフト
参考:Nice Cats!(プチギフト/ハンカチ)

 

大切な記念日にぴったりのアイテムで♡

いかがでしたか?結婚する日=結婚記念日はご夫婦にとって大切な記念日です。今回ご紹介したのは「猫の日」でしたが、自分達の結婚式が何かの日に制定されているか調べて、その日にちなんだアイテムをウェディングに取り入れてみるのも面白そうですね。

ねこと花嫁

このページに登場した”買える”アイテム

 

Megu

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事